• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

2人でウルウル時間 (T_T)

  1. 2012/04/12(木) 14:52:19_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の強風の豪雨で
散り始めだった桜は
花びらを沢山まき散らし

壁は桜の花びら模様
側溝には花びらがとどまり
至る所に桜絨毯が出来ていて

まだ7割くらいは残っている
桜の花との饗宴が
とても美しかった!

春雨には
こんな風流な一面が有った!!


最近は
よくモンシロチョウが
目に入るし

一昨日は
黒いアゲハチョウまで
見かけるようになった!

もうすっかり
春なんだ~!!


ここの分団の小学生達は
今までは張り切って時間前に
集まっていたけど

今日は
例年常習犯の男子が間に合わなかったから
他の生徒達を出発させた


晴れているけど北風強い中を
少しずつ慣れつつ有る
幼稚園に次女を送っていくと....

門で別れた時から
顔が歪みだし

先生と朝の挨拶をしている時には
泣き顔になって
挨拶が終わると泣き出した (T_T)


私が見てない時間に
一昨日は1回
昨日は2回泣いたとは聞いていたが

私の見ている前で
泣き出したのは
それが初めてだったから

気になって
また門の外側から
不審者の如く覗き見していると....

見るまでもなく
次女のけたたましく大きな泣き声が
教室の方から響いてきた (T_T)


それでも
ハンカチ片手に
園庭に出て来て

1人でまた
砂遊びし始めた

しばらく遊んだかと思うと
突如思い出したかのように
ワンワン泣き出す (T_T)

落ち着くとハンカチで涙を拭いて
そのハンカチをお腹に挟んでしゃがみ
砂遊びをしていた

あんな事をしていたら
ハンカチを砂場に落としそうだな....
と思いつつ見ていると

案の定
ハンカチを落として
(気付かず踏んだのか?)汚くしてしまい

パンパンと払っても
汚れが落ちなかったようで
またワンワン泣き出す (T_T)

ハンカチ遊び用に
ハンカチをもう1枚
持たせていたから良かったものの

そんな次女の様子を
見ている私も
ウルウルしてきた (T_T)

その後は
長女の小学校で
集会が有るというのに

赤鼻で行かなくては
ならなくなる

まだ少し時間に余裕が有ったから
コンビニに入って
クールダウンしようとすると

いきなり
背後から名前を呼ばれて
ドキッ!と振り向くと

コーラスの仲間が
そこで
働いていた!

結局クールダウン出来ず
そそくさと
出て来てしまった....(^_^;)


長女や
分団の子達と一緒の
集会の時

長女の態度が
髪をいじってばかりだったから
後から注意しよう!

その集会の内容を
ノートに書かなくてはならなかった事を
集会の終わり時間くらいに気付き

何の話をしていたか
思い出そうにもあまり思い出せないまま
渡されたプリントの内容を書き写してしまった....(^_^;)


その後は息切れしそうになりながら
次女のお迎え
迎え時刻前には着いていたのに

次女は
「遅かったじゃない、早く来てって言ったのに!」
が第一声....(^_^;)

文句言われたが
幼稚園は楽しい~♪と
言ってくれてホッ (^o^)


忙しい午前の予定が
一通り終わり
ホッとしながら買い物したかったけど

木曜日は
生協さんの宅配の日だったから
慌てて帰宅すると間に合った!!


気になることが1つ
幼稚園の和式トイレで
今日も小をしたようだったけど

帰宅後から
妙にトイレが近い!!

この間隔の短さは
まるで....
膀胱炎で血尿になる前日と同じ....

昨日の朝から
膀胱炎の薬は切れていた

数日前から排尿時の痛みは
無くなっていたようだが
薬は渡された分飲み切るように指示され

それを守って飲みきったが
まだ完治してなかったのだろうか?


昨日から
インドネシア沖とか
メキシコで大きい地震が続いているから

また地震情報をチェックすると
発生時間のゾロ目の多さが
まず目に付いてしまう


2012年4月12日 13時49分 ごろ 2012年4月12日 13時54分 千葉県東方沖 3.7 1
2012年4月12日 10時55分 ごろ 2012年4月12日 11時00分 岩手県沖 3.8 2
2012年4月12日 7時55分 ごろ 2012年4月12日 8時13分 中米 7.0 ---
2012年4月12日 5時29分 ごろ 2012年4月12日 5時32分 岩手県沖 4.5 3
2012年4月12日 4時13分 ごろ 2012年4月12日 4時18分 岩手県沖 3.7 1
2012年4月12日 0時15分 ごろ 2012年4月12日 0時20分 宮城県沖 3.4 1
2012年4月11日 19時43分 ごろ 2012年4月11日 20時15分 インドネシア付近 8.2 ---
2012年4月11日 17時44分 ごろ 2012年4月11日 17時49分 長野県南部 2.6 1
2012年4月11日 17時39分 ごろ 2012年4月11日 22時21分 インドネシア付近 8.7 ---
2012年4月11日 16時22分 ごろ 2012年4月11日 16時27分 福岡県北西沖 2.9 1


昨日気にしていた
徳島の3時41分の地震の後は
かなり時間が空いて

16時22分の福岡県北西沖
揺れたのは
福岡市と宗像市

宗像というと
思い浮かぶのは宗像三女神で
水の神様だけど

セオリツヒメ様も含まれるようだから
地震とか
水難系の災いも連想してしまう

地震の起きやすい所ではないが
地震のあった月日を見ると
11日も多いが
1と9のつく日の組み合わせが多い


1と9の組み合わせの日が
何とかという夢を
以前見ていたが

自分の昨日と今日の
女の子育児ランキングも
不思議と1と9の数字にシンクロしている

 育児       1286位 (昨日:1002位) / 23639人中
 女の子育児   119位 (昨日:91位) / 1278人中
             更新日時:2012/04/12 08:26


明日は13日の金曜日で
19時50分が
下弦時間

今朝も
桜の上に輝く
宵月が美しかった♪


21日の満月くらいまでの期間は
地震の特異日となっている

あまり地震の起こらない
意味深な場所での地震が続き
出ている数字も気になる

地震系とか避難生活のような夢を
よく見ていたし
昨日の櫛94の夢の意味も気になる

あまり気にしてばかりいても
仕方ないから
頭の片隅にしまっておこう


次女が幼稚園生活に少しずつ慣れている事と
美しい春の光景を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<地震雲のオンパレードと不思議夢 ☆ | BLOG TOP | 桜色のしっとり時間♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


