• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

桜色のしっとり時間♪

  1. 2012/04/11(水) 12:46:26_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
窓から見える桜は
下に出来た桜色の絨毯と共に
雨によって美しさを増し

時折
思い出したかのように
美しく花びらが舞い落ちていく

桜の花は
木の幹と同じような
黒鳶色に映える

この辺の瓦屋根の色や
濡れたアスファルトにも
よく映えている


桜の花びらの絨毯が
出来てしまった

ここで
桜を楽しませてもらえるのも
あとわずかでおしまい

一番大好きな季節が
もう幕を閉じようとしているけど
桜はまた季節が巡ると再生してくれる♪


昨日は
次女が1人で幼稚園生活を開始した
初日だったから

自分も心配で
かなり気疲れして
暑い日だったから体力も消耗したけど

桜さん達との
別れを惜しむ気持ちで
午後から大高緑地へ繰り出した


強風が吹くと
桜吹雪が舞うから

花びらをキャッチしようと
一生懸命になっているのは
私と長女で

次女はすぐさま諦め
「早く行こう」と
何度も促す

どっちが
親なのか分からない....(^_^;)


蕾から
満開の桜
桜吹雪と桜絨毯

今年もまた一通り
この大好きな場所で
楽しませてもらえてシアワセだった~ (*^_^*)


桜さん達の癒しのおかげで
ずっと長引いて煩っていた咳や痰や鼻水からも
やっと解放された~!!


たま~にひどくなる時は
自分でも分かっているのだけど
叱りたくないのに子供達を叱らなくてはならない時

そのストレスと
喉の酷使で
咳が止まらなくなる

病は気から

というのは
自分に関していうと
非常に良く当てはまっている!


次女にとっては
神様のような彼が不在で
鬼のような私しかいないのに....


昨日の朝
幼稚園の門の外から
不審者のように見ていた時は

何ともなさそうに
1人遊んでいた感じの
次女だったが

私が迎えに行くまでの間に
大きな声で
泣いてしまったらしい (T_T)


迎えに行った時
第一声が
「髪の毛のゴムが取れてしまった」

....という
感動の再会?の言葉にしては
う~むという内容だったが

先生と「さようなら」して門から出ると
「ママがいなくて寂しかったんだよ」
と何度も言ってきた

今朝も幼稚園に行く時に
「今日もママは一緒に来ないの?」と
不安そうに尋ねてきた

「本当はママも行きたいけど、大人はダメなんだって。
 先生やお友達といっぱい遊んでから、迎えに行くね」
と言うと納得したようだった

長女も
ワガママな次女でさえも
そういうところ妙に素直に受け入れて

門の所とかで
ジタバタ泣いたりしないから

確かに
怒ってばかりの鬼のような私と一緒にいるより
新鮮で楽しそうだからと思い込んでいたから

「寂しかったんだよ」と
言ってくれた次女の言葉に
ウルウルしてしまった~ (T_T)

入園式も
涙こみ上げてきたけど

ハンカチが
イスの下に置いたカバンの中で
がさごそやるの目立つから

上を向いて乾かそうとすると
鼻水が~
焦ったおかげで冷静に戻れた (^_^;)

これから
幼稚園生活を通して
次女の成長ぶりを何度も感じ

その度に
涙してしまうのかな~ (T_T)


今朝の夢は
またしても異様だった

うちの家族と彼の家族も共に
北海道へ
行こうとしていて

空港のような所にいたが
渡り廊下?の途中で外に出る場所が有り
そこには人が沢山集まっていて

氷瀑が2箇所出来ているのを見ていたが
その氷瀑は本物そっくりなのに
CGらしい

その見物客の1人で
氷瀑に近い位置にいた男性が
私目がけて2つに折った櫛を投げつけてきた

私がキャッチして
その男の人に戻そうと
投げ返した

するとその男の人が
「それをどのようにしても良いから」
と再び投げつけてきた

私は櫛を必要としてないし
その男性に戻すとまた投げてきそうだから
別の方向にいた男性に投げ渡した

そして腹ごしらえをしようと飲食店に行くと
カキフライを注文している人がいて
「いいな~、カキフライ」と言うと
義妹が
「ラーメンが食べたい」と言いだした

「ラーメンは、北海道に行って食べた方が美味しいよ」と
私が言い、結局何も食べずに
飛行機の搭乗口の方へ向かった夢だった


どうして2つに折れた櫛を
2回も投げつけてきたのだろう?

何となく櫛が
ブーメランのように
弧を描き○になる様子を連想

また勝手な解釈だけど
2 94 ○

ふくしま
福島?

私が1度受け取って
2度目に別の人に返したのは
風向き?

北海道へ行こうとしていたから
北海道が安全な風向きなのか?
名古屋が危ない風向きなのか?

カキフライは大好きだから
広島の牡蠣を見ると注文してしまうけど
夢の中では注文してなかった

カキの名産地は
宮城とか岩手とかの三陸方面も有名だが
北海道だとしたら厚岸も有名


櫛と数字と状況から
福島を連想したが
櫛そのもので捉えると....

9と4
9×4=36
9+4=13

櫛は
「苦」と「死」にも通じる

94の数霊のキーワードは
真実、祭り、無駄、白鳥、伊勢、夢中


....夢の中の
キーワードを辿ると
色んな事を連想してしまう


地震をチェックすると
件数自体は少ないが

2012年4月11日 3時41分 徳島県北部
緯度 北緯34.0度 経度 東経133.7度
深さ 10km  規模 マグニチュード 3.6

強い数字「41」の入った
Mが「ミロク」の地震が
地震の起きる事の少ない徳島県北部で起きている!

履歴を見てみると少ないながらも
地震発生日とか時間に
クセが有る感じがする

2012年3月10日 7時35分 ごろ 2012年3月10日 7時40分 徳島県北部 2.2 1
2012年1月24日 18時34分 ごろ 2012年1月24日 18時39分 徳島県北部 3.0 1
2011年10月4日 19時19分 ごろ 2011年10月4日 19時23分 徳島県北部 4.3 3
2011年7月1日 5時30分 ごろ 2011年7月1日 5時35分 徳島県北部 3.0 1
2011年1月19日 9時48分 ごろ 2011年1月19日 9時53分 徳島県北部 3.7 1
2011年1月16日 20時33分 ごろ 2011年1月16日 20時44分 徳島県北部 4.4 3
2010年8月18日 8時20分 ごろ 2010年8月18日 8時25分 徳島県北部 3.4 1
2010年7月7日 2時28分 ごろ 2010年7月7日 2時33分 徳島県北部 2.6 1
2010年7月6日 20時32分 ごろ 2010年7月6日 20時37分 徳島県北部 2.4 1
2010年5月19日 14時07分 ごろ 2010年5月19日 14時12分 徳島県北部 2.7 1
2010年1月1日 23時01分 ごろ 2010年1月1日 23時06分 徳島県北部 2.1 1


ここのところ
地震のあまり起きない場所が
何カ所も小規模の地震が起きている

それだけ地球さんの強いエネルギーが
四方八方に広がっているのかも知れない

それは
どこだから安心という保障のない状態に
なりつつあるということ

だからこそ
今を楽しめる状況下にある人達は
思いっきり楽しまなくては♪

その楽しむという良いエネルギーが集まって
負のエネルギーを打ち消せるくらいまで♪


次女の幼稚園生活が問題無く進んでいる事と
しっとりとした桜の美しい時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<2人でウルウル時間 (T_T) | BLOG TOP | 次女の幼稚園生活♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


