• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ポカポカ陽気の親子登園♪

  1. 2012/04/09(月) 16:15:35_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜の居待月は
現実の月とは思えないくらい
赤みを帯びていて

昇ってきたのも
今まで
見たこともないような位置だったから

ハリボテとか
CGなのでは....?

と疑ってしまった!


週末くらいから
信じられないくらい
パソコンが重いし

平清盛を珍しく
リアルタイムで見ていると
画像が何度か止まった

「時子」が
話しているシーンだったから
「時」が整った?


地震前の体感のように
疲労感が抜けず睡魔に襲われ
圧の強い耳鳴りが続いている....


そんな眠い身体に鞭打って
早起きして
今朝から地域役員のお仕事スタート!

新学期初日とあって
みんな張り切って
早く集まってくれた♪

この辺りの子供達は
集団で歩いている時は
無愛想になりがちだけど

1人1人は
素直で
カワイイ子たちで

まだ初日のせいか
新鮮で
お話するのも楽しい~♪

これが雨降りとか
なかなか集まりが悪い日とかは
苦痛になってくるのかな?


その後は
教材などの荷物沢山持って
幼稚園に親子登園♪

ポカポカで
上着着ていると
汗ばむくらいの陽気

この日が
雨天じゃなくて
本当に良かった~!!


長女の時に
そうしていたように
歩いて登園していたが

次女の隣の席の若いお母さんに
家がどの辺か聞かれて
歩いてきた事を告げると

「信じられね~、すげえ~」

もちろんバス通園と聞かれたから
長女の時もそうしていたから
歩いて送迎すると言うと

「すげえ~」の連発

教室の中だし
先生とは
1メートルも離れてないのだけど....


名古屋弁も使わず
準標準語と言われる
北海道弁に徹し

口から発せられる言葉は
大切な言霊だから

出来るだけ丁寧で
耳障りの良い言葉を
心がけていて

子供にも
友達同士では合わせても良いが
家ではキレイな言葉にしなさいと

注意している自分としては
むむむ~~~?
....となってしまったけど


そもそも
自分も物心ついた時から
男言葉使っていて (^_^;)

感情の制御不能になると
今でも
ポロッと出てしまう事も有る (>_<)

幼稚園には色んな人がいるわけだし
そういう若者達だって
どこにだって少なくないから

それも個性であり
おかげで顔と名前を覚えられたから
良いのかも知れない


幼稚園の門から
入ってから先生と
挨拶する約束になっているが

次女は門から入る前に
「おはようございます!」
とお辞儀して入ったから

思わず
神社の鳥居を
思い出してしまった!


先生から
手渡しで手帳をもらった時に
他の子達は「ありがとう」と言っていたが

次女は
「ありがとうございました」
と言っていた....

他のお母さん達に挨拶とかする時にも
一緒にお辞儀して
「おはようございます」と言っていた

次女も次女なりに
頑張っていたんだ~!


幼稚園の和式トイレへは
2回行って
1回成功した♪

先生のお話は
早めに終わったから
次女を連れてコーラスへ♪

幼稚園の制服姿の次女を見て
みんなが感嘆して
お腹にいた時からの事を思い出していた


昨夜の不思議な月を見た後に
寝入ったせいか
不思議な夢を見ていた

トイレを探していて
教えられた場所へ行くと
濁った温泉しか無かったから

....そこで用を足してしまった夢 (^_^;)

もう1つの夢は
弟夫妻と私と彼の4人で
カラオケに行って

5時間歌って
64,064円も
請求されて驚いた夢だった


この額面の
「64」という数字が
何かのメッセージなのだろうか?

数字と言えば
一昨日は女の子育児ランキングが77位
昨日は88位だったが

今日は99位ではなく
引っ繰り返して?

 育児     733位 (昨日:961位) / 24525人中
 女の子育児  66位 (昨日:88位) / 1343人中
          更新日時:2012/04/09 07:22

3日連続のゾロ目順位で嬉しい~♪
ご訪問ありがとうございます <(_ _)>


地震は
とても間隔が開いていて

7時5分の
埼玉県南部の地震から
発生してない

3月15日の朝の夢で
2回連続して
埼玉の友人が出て来て

16日の4時20分に
M5.2の埼玉県南部の地震が起こって以来
ずっと気になっていた場所

埼玉県の
県番号は「11」で
始まりを示す数霊

今朝の地震を
よく見ると

緯度 北緯36.0度
経度 東経139.6度
深さ 20km
規模 マグニチュード 2.8

緯度はミロクだし
経度もミロク数字が混在している

深さは
100㎞というのが
多い場所だが

なぜか今朝の地震は
浅くなっていて
20㎞


気になる兆候は色々有るけど
せっかくの満開の桜の美しい季節を
堪能してゆこう~♪


次女のカワイイ仕草と成長ぶりを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<次女の幼稚園生活♪ | BLOG TOP | 貸し切り状態で梅と桜を満喫♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


