• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

貸し切り状態で梅と桜を満喫♪

  1. 2012/04/08(日) 11:02:00_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の午前中は
お花見客が多かったらしいが

北風の強風だったせいか
私たちが出かけた
夕方少し前には

週末とは思えない
お花見時期とは思えないくらい
ガランと空いていた大高緑地


こんなにも桜が満開で
まだ八重咲きの梅も残り

ツバキやモクレンやハナノキや
レンギョウもユキヤナギも
生き生きと咲いていて

この世の楽園のような風景で
癒されるのに

人混みも無く
独占状態で
満喫出来るなんて!!

このちょっと意地悪そうな
春の北風さんに
感謝です♪


夕日の色に染まる
桜の花々が
本当にキレイで癒される時間は

長く続かなくて
今の時期だけだからこそ
こんなにも心が動かされるのかな~?


今日は
4月8日は

お釈迦様のお誕生日で
花祭り

大好きな聖徳太子の
命日

明日から
幼稚園や学校が始まる
準備がまだ途中だし

風も穏やかだから
大高緑地は混みそうだけど
また桜を満喫しに行こう♪


イスに座るのも
痛がっていた
膀胱炎初日の次女も

翌日には
コロコロ滑り台さえ
楽しそうに滑り

寒かったわりに
それほど
頻尿でもなくなり

トイレでの排泄の痛みも
ずいぶん
軽減されたようだった!


幼稚園でお漏らしした時の
着替え用に
トレーニングパンツをいっぱい買ったけど

洋服を買う時に
成長が早い次女には
少し大き目サイズを選ぶけど

ピッタリサイズの
95㎝を買ったはずなのに
この前から履いていると

足回りが
ゆる過ぎて
トレパンの意味を成さない状態....


標準の身長と体重の曲線に
ピッタリだったから
次女は標準体型だとばかり思っていたが

....そういえば
足だけは
スマートなのかも知れない


小さいかもと思いつつ
一番小さいサイズの
80㎝のトレパンを買ったが

それでも足回りが
ゆるゆる....

この子は
足がどれだけ細いのだろう?
羨ましい!

だけどこれでは
すぐにズボンまで
濡らしてしまう....(^_^;)


縫い物かなり苦手だけど
そこの部分を
縫うべきなのだろうか....?

分厚そうな生地のを縫う時は
それだけ
手を刺す頻度が増すから避けたいのに....


昨日は満月で
自分の好きな数字だったせいか?
不思議な夢を見ていた

青空に
何カ所も肋骨状形地震雲が出ていて
とても気になったから

「地震雲が出ている」
と言うと
横にいた知らない男性に
「そんな事は言うもんじゃない」と
咎められた

気が付いた時には
体育館のような広い避難所に
沢山集まっていた

廊下続きの体育館のようなスペースに
沢山の布団が敷き詰められていて
ドアで仕切られた部屋にも布団が敷いてある様子

自分はどこで寝ることにしよう?
廊下続きの所の布団で寝ようかと
考えていた夢だった


肋骨状形地震雲は
2時間後~24時間以内と
発見後すぐ地震が起きるという地震雲

そんな地震雲を
夢で沢山見せられてしまうとは....


地震をチェックすると


2012年4月8日 10時18分 ごろ 2012年4月8日 10時23分 トカラ列島近海 3.2 1
2012年4月8日 7時15分 ごろ 2012年4月8日 7時20分 茨城県沖 4.0 2
2012年4月8日 6時44分 ごろ 2012年4月8日 6時50分 岩手県沖 3.9 2
2012年4月8日 6時06分 ごろ 2012年4月8日 6時11分 岩手県沖 3.4 1
2012年4月8日 3時00分 ごろ 2012年4月8日 3時04分 渡島地方東部 2.6 1


3時ちょうどの北海道の渡島
10時18分の鹿児島のトカラ列島
北から南までの地震

双方とも島が付くけど
渡島は
島ではない場所で

地震は少ないが2月15日に
自分が勝手に名付けた
「ひふみ」の地震が3件も起きていた

トカラ列島は
311の直前に
よく地震が起きていた場所

6時6分という
ぞろ目の地震と
3時の地震を合わせて「ミロク」のよう....

体感は
寝不足のせいか睡魔と頭痛と
圧を感じる耳鳴りくらい

夢のような地震雲は
今日は見かけていない


数字で気になるのが
自分の女の子育児ランキングの昨日と今日
自分的にはとても嬉しい数字だけど....


育児 961位 (昨日:831位) / 23914人中
女の子育児 88位 (昨日:77位) / 1321人中
  更新日時:2012/04/08 07:22


ゾロ目好きの私に
4月7日に77位で
4月8日に88位なんて

あまりにも
出来すぎていてビックリ!!


嬉しすぎるゾロ目の2日間と
次女の膀胱炎が良くなってきている事と
満開の桜の癒しの時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<ポカポカ陽気の親子登園♪ | BLOG TOP | ひとまず、ホッ (^o^)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


