• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ひとまず、ホッ (^o^)

  1. 2012/04/07(土) 12:46:20_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私の好きな数字の
組み合わせの日
4月7日

4時19分が満月時間
しかも
三角に満月と土星とスピカが並ぶ日

土星を15年くらい前に
天文台で初めて見た時
串刺しの団子のように見えていたけど

今は傾いていて
土星の環が
輪っぽく見えるらしい ☆


窓から見える桜並木は
満開になって
強風に揺られている

今日の名古屋は
最高気温が10度で
北風ビュービューだというのに

近くの大高緑地は
病院帰りの10時前から
ものすごい混雑らしい

一応
晴れているから
お花見日和かも知れないけど....

満開の桜の下で
ゴロンとするには
寒すぎる~!


こんなに寒くても
梅に比べると
少しだけしか遅れずに咲いた

気温よりも
時期を
優先してくれている?

この時期になると
変わらぬ癒しをもたらしてくれる
美しい桜の存在に感謝です <(_ _)>


昨日に引き続き
今日も小児科へ行ってきた

昨日の昼食時から
飲んでいた抗生物質が
効いてくれて

それ以降の
排便時に
血尿は見られなかったから

昨日よりは
緊迫感が無い状態で
病院に向かった


採尿すると
もうタンパクも血液反応も無く
キレイな尿に戻っていた

まだ排尿時に
痛みを伴っているから
4日分の薬が出された

塗り薬のステロイドは
なんとなく生理的に受け付けないし
毒の吸収率の高い陰部に塗りたくないし

次女も嫌がったから
お風呂上がりにホホバオイルを塗っておくと
かなり肌も良くなっていた!


腎臓系の病気じゃなく
膀胱炎で良かったけど....

幼少時に
膀胱炎になると
繰り返すそうだから気を付けないと!

幼稚園にも事情を話して
お漏らしした時の着替えを
多目に持参しよう!


地震をチェックしてみると
4月1日福島の震度5弱以来
規模も小さく間隔も開いていて

地震のエネルギーが
蓄積されているし
満月トリガーでも有る

体感は眠気と
耳が痛くなったり
鈍い感じの耳鳴りが有る


今の日本は
どこで巨大地震が襲っても
不思議は無い状態だし

福島の原発も
終息してないのに

原発を再稼働するのは
自滅したがっているとしか思えない!!


そこで是非
ご署名をお願いしたいのが


 「ちょっとまって、再稼働!」原発は本当に安全ですか?
 野田首相にメッセージを送りましょう。

 http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/noda3/


ご協力
よろしくお願いします <(_ _)>


これ↑を書いていて
今朝の夢を思い出した!!

どこかへ旅をしていて
コンビニに入った

お腹空いていて
おにぎりを食べたかったけど
福島産の表示が目に入ったから

それをやめて
サンドウィッチとか
お総菜とかを見ても福島産

どうしよう....
と悩んでいた夢だった


福島の方がご覧になっていて
気分を害されたら
申し訳有りません <(_ _)>

長女が
アトピー性皮膚炎を
煩って以来

普通に店頭に有る食品でさえ
裏面見て添加物入ってないかチェックしてから買うような
過剰すぎるこだわりの有る人間なので....<(_ _)>


春休み最後の週末で
桜も満開で
寒くても天気は良いから

今しか出来ない
桜時間を
満喫しようっと♪


次女の経過の良好ぶりと
今だけの美しい桜の時間を
今年もまたアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、アリガトウございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<貸し切り状態で梅と桜を満喫♪ | BLOG TOP | 入園式と心配な症状....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


