• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

入園式と心配な症状....

  1. 2012/04/06(金) 15:41:25_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の朝は
PTAのゴミ当番

4月に当番をするのは
初めてだったけど
ゴミの多さにビックリ!!

置き場を守ってない人とか
紐がゆるくてほどけているのを
直しているうちに

入園式の受付時間が
迫ってきて
慌てて帰宅し着替えた!


出席できない彼の代わりに
義母も義妹も
同席してくれた

次女は
起きたての時は

「やっぱり、幼稚園行かない事にする」
と言ってきて
何故かと問うと

「まだ、お漏らししてしまうから」
と心配そうに言っていたが

幼稚園の制服に着替える時には
朝の会話が無かったかのように
嬉しそうに着替えていた

ただ普段の服装より
かなり薄着だったから
風邪引かないかと気がかりだった


幼稚園に着いて
入園式までの時間に
一度トイレへ連れて行ったが

和式トイレを
嫌がってるせいか
出ない!と言い張る


入園式では
名前を呼ばれた時に
挙手して小さな返事をしていた

歌遊びの時は
途中から
歌を歌って手も動かした

他の子は
しっかり前を
ずっと向いていたけど

次女は
何度も何度も不安そうな顔で
私や長女の方を振り返って見ていた

写真撮影の前に
トイレに誘い
初めて和式トイレで排泄できた!

写真撮影後は
園庭で少し遊んでいたが
空が陰って寒くなったので帰宅した

その時から
妙にトイレが近いのが
気になっていた

寒かったのに
薄着で冷えたせいだと
思っていた


夕食は
義母達に誘われて
イタリアンのバイキングの店で食事した

夜遅くなったから
次女は珍しく
長女と添い寝して寝た


今朝起きると
次女は
お尻が痛いと訴えてきた

オムツに
たっぷりしていたせいだと
思い込んでいたが

相変わらず
頻尿で
排泄の時に痛がる

そのうち
血尿が
混じるようになった!!

自分は
なった事が無くて
よく分からないけど

この頻尿といい
血尿といい

入園ストレスと
和式トイレゆえに
我慢してしまったせいで

膀胱炎になってしまったのでは!!

病院ギライな自分だけど
慌てて近くの病院へ
タクシーで行こうとしたが

この辺りは流しのタクシーが無いから
30分くらいかかると
電話で言われた

30分もかかったら
病院は
昼休憩になってしまう!!

そんなの
待ってられないから
断ってしまった

いつもは次女を
長時間抱っこ出来ない私だけど
抱いて病院へ走った!!

もぉ~
どうしてこう坂道ばかりなんだろう!!

少し登ると息切れして
次女を下ろして少し歩き
回復したら抱っこしてを繰り返し
何とか昼時間前に到着した

息切れ~
暑い~
喉乾いた~

明日
早ければ今夜くらいから
筋肉痛になること確実....(^_^;)


病院で
採尿すると

鮮血に
タンパクとか
赤血球が出ていたらしい

抗生物質と
(私の苦手な)
ステロイド中級クラスの塗り薬

膀胱炎のようだけど
腎臓系の病気の
可能性も有る

また明日朝1番で
採尿して
病院へ行くことになった

帰り道は
満開の桜を眺めながら
ゆっくりと歩いて帰った♪

....タクシーを呼ぶほどでも
走っていくような距離でも
なかったことに今更ながら気付いた (^_^;)


抗生物質は
黄色のケフラール細粒という
黄色の粉薬

粉薬なんて
今まで飲ませた事が無いから
飲んでくれるか不安だったけど

予想外に
「おいしい~♪」と
すんなり飲んでくれた....ホッ


抗生物質が効いて
血尿が無くなると
膀胱炎だそう

どうか
血尿が治まりますように ☆


こんな事になって
やっと

次女に
どれだけプレッシャーをかけていたか
その大きさに気付いた

入園式の時に
何度も振り返っていた時に
どうして気付いてやれなかったのだろう?

小さく生まれながら
こんなにも他の子と同じように
ちゃんと育ってくれて....

と自分の感情ワールドに
はまってウルウルしていて
次女の気持ちなど考えもしなかった (T_T)

もっと人の気持ちを考えられるように
心に余裕持たないと!!


あんな心配な病状なのに
元気いっぱいで食欲モリモリの次女の様子と
満開近い桜の癒しの時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、アリガトウございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<ひとまず、ホッ (^o^) | BLOG TOP | 幼稚園入園の前日の次女>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


