• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

何度見ても心洗われるのは.... (T_T)

  1. 2012/01/20(金) 16:02:28_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
長女の学校で
参加型のイベントをしていたから

雨降りの中
往復1時間弱かけて行き
ほんの5分くらい参加して戻ってきた

親にしてみると
参観日ならともかく
このわずかな時間の為に
長い時間かけて行くのは

特に雨天時だと
本当に
億劫なのだけど

子供達は
この日の為に
何日も前から準備し練習してきた

長女は
大きな段ボールを
家から何度も運んでいた

昨夜も
ドキドキして
眠れない~と言いつつ

数分後には
爆睡していたのだけど....

それくらい
力入れている行事だから
雨降りながらも

学校に向かっている親たちが
多かったのは
嬉しかったに違いない


一昨日
録画してから
2回見てしまったけど

何度見ても
心の琴線に触れまくりなのは

ウルトラマンマックスの
『第三惑星の奇跡』


マックスが
リアルタイムで
放送されていた時にも

この話を見ていて
号泣モード (T_T)
にされられていた....

今回は
ストーリーが分かっていながらも
もう最初っから泣きっぱなし (T_T)

どうして
こんなに泣ける
こんなに感動的な話があるのか (T_T)


怪獣イフは
こちらがした事を
全て模倣してしまう怪獣

開けてはいけない
パンドラの箱を
開けてしまったような展開

火で攻撃すると
火で仕返し
ミサイルで攻撃すると
ミサイルで返せるように

怪獣イフの体は
変幻自在になっていた

ウルトラマンマックスでも
勝ち目はなく
タイマーが鳴り響き退散するしかなかった

救世主は
盲目の音楽を愛する女の子だった

炎の海と化した街を
彷徨いながら
怪獣イフに近付いた

「怪獣さんは、音楽がきらい?私は大好きなの」
と言って
持っていたピッコロを吹いた

寝ている怪獣の横で
『別れの歌』が
鳴り響いた

目覚めた怪獣は
体中が武器になっていたのに
いつしかそれが楽器に変わり

女の子のピッコロと合わせて
演奏しているうちに
獰猛だった姿が

天使のような翼が生えて
聖母のような顔になり
マックスに誘導されて宇宙へ戻った話だった (T_T)


マックスでさえ
お手上げだった怪獣が
たった1人の盲目の女の子によって救われた!!

視聴者は
小さな男の子が
ほとんどだと思うけど

強いだけでは
対抗できない事も有るのだと
この作品から分かったかな?

でもこの作品に限っては
もしかすると
大人が観た方が感動するかも知れない

私も
この女の子からは
いくつもの大切なことを教わった!

何年も前に見ていたから
すっかりその思いも
忘れてしまっていたけど

今回こそは
教わった事と感動を忘れずに
心に大切にしまっておこうっと♪


単純だけと楽しい小学校のイベント参加と
心洗われる作品と再び出逢わせてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<永平寺 & 和倉温泉 ♪ | BLOG TOP | 自責と自戒の念.... >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


