• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

自責と自戒の念.... 

  1. 2012/01/19(木) 09:55:26_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は
長女が宿題の
オリオン座観測をしていた ☆

一度見たら
忘れられないくらい
印象的な形の星座なのに

長女は星好きと言うわりに
何度教えても
なかなか覚えてくれず探せない....

そういう自分も
星好き歴は長いのに
主要星座くらいしか見付けられない (^_^;)


今朝は
二十六夜月だけが
おぼろげに浮かんでいた

幻想的な感じの
夜明け前


夜が明けても
どんよりと
重苦しい空模様

次女の顔には
痛々しい
たんこぶと擦り傷....


昨日の午後3時過ぎに
「ママ、早く買い物しないと暗くなってしまうよ」
と次女が突然促してきた

「昨日買い物したから、今日は買う物が無いんだけど....」
と言ったけど次女は聞かない

「神社でも行こうか?」
と提案すると大喜び♪

長女が帰宅する時間も
近付いているから
近くの諏訪社にした

もう何度も訪れていて
誰もいないから解放感が有るせいか
次女はそこに入るなり

私の手を振り払って
はしゃぎまくって
走り回る

いつも3ヵ所
お参りしていて
最後に階段の所のお社にお参りする時

次女が倒れたら危ないから
私が次女の背後に立って
お参りしていると

すぐに次女が
私の身体をよけて
自分で降りようとし

足を踏み外して
転落してしまった!!

そういう時に
時間が止まってくれたら
どんなにかいいのに....

私の身体も手も
彼女の落下に追い付けず
大声あげて追いかけることしか出来なかった.... (T_T)

慌てて抱き上げると
大声で泣き続ける次女 (T_T)

打ち所悪くないか?
確認すると

冬装備で救われていたのか
露出部分の顔だけ
3ヵ所に傷が出来ていた....

「ごめんね
 もう神社には来ないでおこうね」

こんな神聖な場所で
怪我をさせてしまうなんて
自分の気付きが足りなかったせいだ!

自分の中に有る思い込みとか
既成の枠組みを
考え直さねばならない

「イヤだよ~、行く」
と反論する次女

次女の気持ちは
とても嬉しいけど

少なくとも次女の怪我が
キレイに治るまでは
大好きだけど神社参りを止めよう!

今更ながら遅すぎるかも知れないけど
外じゃなく
もっと内に目を向けよう!!


地震情報をチェックすると
最新情報の10件までに
発生時間の分がゾロ目の数字が3件

33 55 22

12件まで見てみると
55分発生が
3件も有る

そのうちの1つが
17時55分
つまり555

「55」の数霊は
誠 道 起死回生 運河 桐
がキーワード

「555」の数霊は
分岐点より発動することを示す

言霊?的に
GO!GO!GO!
でも有るのかな....?


昨日の昼前までは
色んな所で
小規模地震が起きていたけど

昨日の昼以降は
茨城~東北方面の
震度3程度までの地震になっている

震度は小さいけど
東北方面だけ集中している状態は
去年の3月9日くらいからと似ているような....

3月9日には
やはり17時55分(555)の地震が
しかも昨日と同じ北緯38.6度で起こっている!!

555は
やっぱり発動の合図?

3月11日の
午前1時55分とか
午前7時44分とか
前日の午前6時22分とか

大きな地震が起きる前の
前震時の発生分のところに
ゾロ目の数字が出やすいのかも?

数字1つだけでも意味が有るから
2つ3つ重なると
意味が強化される!!


太陽も
一昨日と今朝
中規模フレアが発生している!


月は
1月23日(ひふみ)の
新月(旧正月)に向かってる!


パソコンが
一昨日くらいから
超スローな動きだったり固まる!


何か見えないところで
色んなエネルギーが
増幅しているのかも知れない


これから数日は
お日様が
雲隠れ状態の予報だけど

見えないけど存在している
有り難い存在を
感じて感謝しながら過ごしてゆこう♪


次女の痛々し過ぎる犠牲の時点まで気付けなかった自分が
愚かすぎて情けなさすぎるけど
やっとハッキリ気付かせていただいてありがとうございます!


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<何度見ても心洗われるのは.... (T_T) | BLOG TOP | 夢見時から離れた原因は....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


