• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

我が家の癒しの天使 ☆

  1. 2012/01/12(木) 09:39:51_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
さっき見た朝刊に
7日の午後7時に
石垣島で撮影された

「月虹」

の写真が
ハガキより少し大きいサイズの
カラーで掲載されていた ☆

お日様が作る虹も
美しいけど

お月様が作る虹が
こんなにまで
美しいとは知らなかった!!

自分が
今まで月輪と共に見ていた虹とは
全く違うスケール

石垣島
あの美しい南の島で
あんなに美しい虹を見られるのは

究極の癒し

だと思う!!


でも我が家にも
その究極の癒しと
対峙できるくらいの存在がいる ☆

長女も
周りに同化する前までは
我が家に勿体ないくらいの天使のような子だったけど

とんでもなくうるさくて
とんでもなく落ち着きが無くて
とんでもなく癇癪持ちで
とんでもなく大泣きの

個性を周りに染まらず
維持し続けている次女は
反面

誰よりも優しくて
誰よりも楽観的で
誰よりも愛らしく
誰にでも癒しを与えてくれる ☆


活発だから
よく勢い余って
こけたり落ちたりするけど

痛そうな時でもニコニコ顔で
「大丈夫、大丈夫、平気、平気!!」
と頭をかくような仕草をする


私が浮かない顔していると
心配そうに覗き込んで
「困ったことが有ったら
 パパやネェネェや○○ちゃんに言うんだよ」


私が無表情にしていると
「ママ、怒っているの?
 ねぇ、笑ってよ」
と両ほっぺを押さえてくる


長女が彼に叱られて泣いていると
次女は寄り添って
ハンカチを長女に渡してヨシヨシしてあげる

親バカ丸出しだけど
天使のようにカワイイから
顔や表情を見ているだけで癒されるし

思いがけないくらいなヤンチャぶりで
怒らされる事は度々だけど
可愛さ故すぐに怒りから解放されてしまう


そんな次女には
何か不思議な能力☆が
宿っているのかも知れない....

昨日は晴れ予報に反して
午前中も午後からも
ずっと雨雲のような暗い雲が覆っていた

曇りだし
北風ビュービューだし
こんな日は家に籠もるに限る♪

なんて思った私は
次女が
「外に行く」と言った時

「雨降りそうだから止めておこうよ」
と説得しようとしたが
「大丈夫だよ、行く~!!」
と聞かない.... (^_^;)

「この雨雲が無くなってお日様が出て
 青空いっぱいになったら行く事にしようね!
 お空にお願いしたらいいよ、お日様出て来て、青空にしてって」
「うん、分かった~♪」

次女はお願いしていたけど ☆
こんなに重苦しい空が
晴れ渡るなんて到底思えなかった自分

ところが
10分もしないうちに

あれだけずっと長い間
しぶとく居座っていた雨雲が
ウソのように敗退してゆき

信じられないくらいの
お日様ピカピカで
真っ青な空....

スゴイ.... (^_^;)

この子の信じる力は
なんて強力なんだろう!!

おかげで
晴れてはいても
北風ビュービューの中で散歩する事になった (^^;)


そのお散歩ついでに
買い物をしにスーパーへ行くと
それまで順調にトイレでオシッコしていた次女が

オムツに
大をしてしまった.... (>_<)

そんなお愛嬌?も有ったけど
その後も
次女はトイレでオシッコするのは続いている!!

なんて素晴らしい!!

こんなにアッという間に
急成長するなんて!!

後は....

大をトイレでする事と

幼稚園が和式だから
和式でも出来るようになる事!!

3月までに
クリアすべき難関が
まだまだ2つも有る!!

でも次女なら
きっと大丈夫な気がする!!

私も
信じる事を
覚えてゆこう♪


子供達というのは
スゴイ!!

私が忘れかけていた
無駄そうな事でも
諦めずに信じる心を持っている!!

長女の時も
不思議な事象を見せられていたのに
その時はまだ不思議な一件で片付けてたけど

次女は
不思議な一件では
見過ごせないくらいの何かを持っている!!

それは幼子達だけが
持っている能力なわけじゃなく
誰もが本当は持っているはずなのに

大人になるにしたがって
どんどん忘れていって
頑丈に何重にも封じ込めている能力なのかも?

子供の方が
もちろん
解放しやすいだろうけど

大人も
何らかのやり方次第で
少しずつ解除してゆけるのかも?

自分は
天使のような娘達を2人も
授けていただいて

身近で
色んな奇跡を見せられているのだから
そろそろ封印解除に向けて

自分に出来る事
まずは信じる事から
初めてゆこう ☆


美しくて不思議で楽しい事に
沢山気付かせていただいて
アリガトウございます♪

こういう心動かされる事の1つ1つの積み重ねが
素晴らしい能力の源となると信じて
私は私の能力開花に向かって行きます ☆


※ お読みいただいてありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<気になる前兆群.... | BLOG TOP | 不思議な夢と時間感覚 ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


