• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

冬至の朝の不思議夢 ☆

  1. 2011/12/22(木) 08:59:51_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝から
カラスさん達の鳴き声が
ずっと響き渡っている....

冬至のエネルギーに
触発されているのかな....?

11時59分に
月の距離が最近になるから
その月からの影響なのかな....?

太陽も
昨日は小規模フレアを
多発させていたし

夜にさしかかる空に初めて見た
幾層にもなった美しいグラデーションの雲も
電磁波か何か強そうな気配だった

空や宙に
興味の無い人達には
特に何の変哲も無い1日だけど

空を見上げる機会が
多い人にとっては
異質な気配を感じる時が多くなっているのかも....


そんな見えないけど
何か差し迫っている空気に
拠るものなのか?

冬至の今朝見た夢は
また一段と変わっていた ☆


月....
大きくぼやけた真っ赤な月が
瞬く間に地球の向こうに沈んでいった

福岡....?
遊園地のような乗り物のレールに
色とりどりのトロッコのような列車

街中を縫うように
走っていたけど
脱線して何車両かが海に落ちた


公園....?
帽子のつばのような
白い屋根の有る建物の下に

羽布団を持ち込んでいた
雨を避けているつもりだが
所々雨水も落ちてくる

ホームレスのような状態の
私たち家族だけど
そんなに悲愴感は湧いてない

ハト達が周りにいるし
つばのような建物の
入り口以外の3方向は

ネコが鎮座して?
守ってくれているから♪

ネコには名前が有って(忘れてしまったけど)
守護?する位置が決まっていて
そこに名前が書いてあった

ネコ達は
パッチワークのような
継ぎ接ぎ柄で大きかった


スケートの大会?を見に行きたいと思い
ピンクのホルダー?が2つ揃う日は
お手頃価格だからチケットを買っていた


札幌....?
シャトレーゼ....?
のようなお菓子の工場の3棟が

強風で
前後に180度くらい
揺れまくっていた

最初は揺れに耐えていたが
次第に
3棟とも後ろに倒れた

そこの近くの小学校は
黄土色の制服の生徒達がいて
パニックになっていた


私たち家族は
ピンクのテーブルクロスのレストランで
食事が出てくるのを待っていた

給仕してくれているのは
ウルトラマンに変身する前の隊員達で
自分のテーブルにはアスカ隊員が来てくれた


刀の鞘?のような物が
出て来た

鞘を紐で
美しく飾らなくてはならないが
美しくできない

すると
「無理せず自分なりの美しさを表現すると良い」
というような事が聞こえてきた....


....という途切れ途切れで
よく分からない状態が多かった
不思議な夢だった


ホームレスとは.... (^_^;)

昨日
電気とか使えない状況を
シミュレーションしようなんて書いていたけど

早速
そんな状況を
夢で体験させてもらったような感じ

スゴイな~!!
自分の夢の世界って!!


ただどうして
興味が無いのに
スケートの大会を見に行くのだろう?

地震が起きそうなのは
関東~東南海までくらいに
予測出ているが

福岡とか
札幌なんて地名が出て来たのは
何故だろう?

アスカ隊員は
飛鳥という地名に関しているから
他の隊員じゃなくアスカ隊員が給仕してくれた?

数字は2と3が出て来て
色はピンクと白
動物はハトとネコ

これら覚えている夢の部分って
何か意味が有って
わざと覚えているようにさせられているのか?


ピンクで思い出したけど
年賀状印刷を
今年は「桃」色の年賀状を買った♪

昨日急いで仕上げたデザインは
大好きな龍の辰年なだけに
気合い入ったのか....?

名古屋来てからは
自分でデザインを毎回作っているが
その中で一番の出来映えと自画自賛したくなる仕上がり (*^_^*)

ピンク色の龍と青い龍のイラストに
文字選びも楽しく龍っぽく
2人の天使達(娘)の写真は癒しのものを選んだ♪

受け取った人達に
自分からの精一杯の癒しの波動が
届きますように ☆ 

....と願いながら作成した♪


その年賀状が
ピンクが基調となっているから
夢もピンクだったのかも?


自分にしては上出来の年賀状と
不思議で楽しい冬至の夢時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<クリスマスは愛で満たされる歌を♪ | BLOG TOP | 新しい時代の予告かも ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


