• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

3歳のお誕生日♪ & 鳴海八幡宮☆

  1. 2011/12/08(木) 09:17:16_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
3年前の今日の
午前9時17分
妊娠33週0日目に

次女は1314gの
超低体重児として
帝王切開で生まれた

初めて対面した時に
なんて瞳がキラキラで
美しい女の子だろう  

....と感動したものの (T_T)
保育器の中でうずくまっている
小さな姿は

ずっと以前
飼っていたモルモットを
一回りくらい大きくした感じで

37週目に2700gという
小さめで生まれた長女より
はるかに小さくて涙が止まらなかった (T_T)


あの時は
母子共に1日遅かったら
生きていなかったという状態だったが

3年経った今
母子共に
健康に生活している♪

なんて有り難く
シアワセなことだろう (T_T)


....昨日に引き続き
今日も風邪気味で
よく眠っている

今日から
3歳の次女に

あの3年前の
小さな姿が重なる

別人のように
大きくなった次女

標準の枠に追いつき
極度の貧血だった時も有ったが
問題も無く経過している


そういう経過が有るせいか
御対面した次女が
あまりに神々しかったせいか

赤ちゃんの時から
次女を呼ぶ時に
名前の他に「あなた様」と呼び続けている (*^_^*)


昨夜は
約束していた
最後の授乳をした (T_T)

せっかくの最後だったのに
風邪で鼻が詰まっていて
苦しそうに息継ぎし

いつもの半分も飲まないうちに
彼が帰宅したから
一緒にご飯を食べる気持ち満々で(その前に夕食は済んでいたのに)
授乳を早々に切り上げてしまった

最後の授乳が
こんな苦しげで
慌ただしく終わるとは.... (^^;)

おかげで
私も苦しげで気の毒だな~以外
感慨深いものが湧き上がらなかった.... (^_^;)


昨日は
曇り予報だったのに
ずっとポカポカ晴天だったから

早くに帰宅した長女も一緒に
小学校の隣の
鳴海八幡宮へ散歩した

駐車場くらいから
大きな黄金色のイチョウの木が
見えてきて感動した♪


今年は
紅葉の旅には
出かけなかったけど

1つだけ
思い付いたことが有って

モミジもかも知れないけど....

何よりイチョウが
もしかしたら黄葉こそが
本来の色を取り戻した状態なのかも知れない

あまりにも見事すぎて
エネルギッシュな感じだから!!


モミジの赤は
美しくて癒されるけど
何か儚さを感じて物哀しい

イチョウの黄金色からは
例え落ち葉となったものからでも
強大な力をもらえる気がする!!


鳴海八幡宮は2回目
次女がお腹にいた
3年前の10月3日以来で

長女も一緒に来たのは
初めてで
やはり今回も貸し切り♪

次女が楽しそうに
バタバタ走り回っていたが
私と長女がお参りし出すと

一緒になって
3人並んで
ちゃんと頭下げたり手を合わせていた


お稲荷さんの
沢山の鳥居をくぐる時
長女がそうし始めたから

1つ1つの前で
お辞儀して左足から入り

出る時も
1つ1つの前で
出てから半回転してお辞儀した

そうしている間
次女は1人
境内で遊んでいたが

サルが木の上にいた
....と報告してくれた

つい気になって
キョロキョロしてしまったが
そんな事をしたら

いつの間にか
目が合って
攻撃されそうだから止めた


帰ろうとした時
入り口のすぐ近くに
目立たない神棚くらいのお社を見付けた

ここは初めての時には
気付かずに通り過ぎていたが
大きなイチョウの真下だった

よく見ると
祓戸社と書かれていて
セオリツヒメ様のお社!

慌てて帽子を取って
お参りしたけど
こんなに大きなイチョウの下に有ったなんて♪


今朝の夢は
とても不思議な夢

何かを言いつけられて
喜んでしている私と
嫌々している人達がいた

その言われた場所へ行くと
なんとユニコーンがいた!!

ポニーくらいの大きさで
白く輝いていて
とても美しいユニコーンだった♪

そのユニコーンを見て
長女とはしゃいでいた夢だった


もうすぐ次女の生まれた時間
今次女はモクモクと食べている♪

こうして健康的に
シアワセな3歳のお誕生日を迎えさせていただいて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<無事卒乳かな....? | BLOG TOP | 長女の個人面談 & 次女2歳最後の日>>

comment

ありがとうございます♪

  1. 2011/12/09(金) 07:02:23 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
kiyomiorangeさま ☆

素敵なお祝いの言葉をありがとうございます (^o^)
彼女は色んな方々に見守っていただき、すくすくと成長してます♪

親バカ丸出しな文章ばかり綴って申し訳有りませんが
命拾いした母子なだけに
長女とはまた違った意味で次女は愛しいのです。

お逢いした時から、もう1年半くらい経つのですね。
小さい子の成長は目まぐるしいので、逢わない間の変化って著しいですよ。
口もどんどん達者になって、言い負かされそうです~ (^_^;)

次女が、この可愛い小さな姿のうちに
また是非、お逢いする機会が有ればと願ってます♪

おめでとう

  1. 2011/12/08(木) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. kiyomiorange
  4. [ 編集 ]
お嬢さんのお誕生日おめでとうございますv-238

更に可愛くなられたのでしょうね♪
初めてお会いした時の事を思い出すと
今でも嬉しくて涙が出てきます。

またいつの日かお会いする機会があれば
いいのにと願ってしまいます。

なんだか上手く言葉に出来なくてゴメンナサイ。
私の中の彼女を愛する人と私から

心からの祝福を
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


