• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

苦い思いで得た教訓!!

  1. 2011/11/29(火) 13:25:39_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
夢の中の
シリウスのUFOに
胃腸痛を治してもらってから

大好きな息抜きの
家事中に歌を歌うのも
出来なくなってしまうほどの

あの耐え難い
胃腸痛は
襲い掛からない


自らも
一食だけの断食以降
小食につとめ

油脂や生ものなど
胃腸に負担かけそうな物の
摂取をストップしている


あの胃腸痛の原因は
きっと日頃の
暴食の積み重ねだったはず

成長期など
遠くに過ぎ去った自分に
過剰なエネルギーは不要なのに

食に対しての感謝が薄れ
自由に食べられる事が
当り前のように感じ

目に入る情報に
たやすく操られて
貪り食べ続けていた

そんなふうに無防備に
食い意地を張りまくっていた事が
招いた病魔だった


今や
いつ天災や人災が
襲い掛かってもおかしくない時期

そうなると
食料が
手に入りにくくなる

普段から
粗食&小食に
徹する事によって

何か有った時に
食に対しての不満やストレスを
最小限にとどめる事が出来る!!

しかも

メリットは
それだけではないかも....?

これから書くのが
もしかしたら....と
今回気付かされたのだけど....


腸は
「第二の脳」
と言われている!!

健やかな腸が
活発な脳細胞の働きと
繋がっていそうだし

脳とはまた違う
大事な役割を
つかさどっているパーツなのかも知れない

そこに消化すべき食べ物が
残っていると
本来の大事な役割が休止されるが

食べ物が抜け出た状態によって
第二の脳と言われる所以の
本来の大事な役割が機能するのかも

だとすると仙人のような
覚醒した存在が
殆ど食べてないのも納得出来る


私は胃腸痛で
いつもの1/10くらいの昼食と
断食の夕食にしただけで

その夜に奇跡のような
有り難すぎる夢を
見させてもらい

夢の中で
体調を治してもらうという
摩訶不思議な体験が出来たのも

いつもパンパンにさせてくたびれている腸が
小食&断食でスッキリして
そういう受信能力が機能出来たせいかも?


腸の辺りは
大事な丹田が有る!

ここはモチロン
冷やしてはいけないから
腹巻を巻いている!

丹田=腸

なのか
よく分からないけど

食べる物の質と量も
丹田の機能に
大きく結び付いているはず

粗食&小食が
腸を整えて
丹田も機能させ

それが
もしかしたら

もっと素晴らしい
「未知との遭遇☆」を
期待できるものなのかも?

なんて心トキメク~☆☆


これはもう
食いしん坊の自分には
終止符を打つタイミングなのかも知れない!!

グルメも
バイキングも
大好きだったけど卒業しよう!!


ただ小食にすると....

問題なのは
満腹感が無くて
まだ食事を続けたいストレスと戦うこと....

それは
神業じゃなくて
噛みワザで対応できる♪

一口につき
百回くらい噛むのを
目標にする!

最初は
飲み込みたい衝動に
駆られるけど

慣れてくると
口が勝手に
動いてくれる♪


沢山噛む事は
よく言われるように
健康にも良いけど

脳にも刺激が届いて
頭が良くなるし

たぶん言霊から

噛み=神で

神様にも
繋がりやすくなる!!
....ような気がする


さあこれからは
第2第3の未知との遭遇目指して
小食&噛みワザを徹底しようっと♪


大好きな歌も歌えないくらい
苦しかった胃腸痛を通して
自分なりの教訓に至らせていただけて
アリガトウございます♪


※ かなり暴走した内容でしたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<ウルトラマンネクサス ☆  | BLOG TOP | 1日入園 & 未知との遭遇☆>>

comment

粗食が一番ですね♪

  1. 2011/12/01(木) 13:44:16 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
Kiyomiorangeさま ☆

粗食についての、素敵なコメントをありがとうございます♪

こってり重い食事より、粗食って、食べた後の身体が、とてもラクですよね♪
胃の動き方も全く異なっていて、喜んでいる感じがします (^o^)

やっぱり他の方と一緒に外食する機会が多かったりすると
粗食でいられないケースが多くなりますよね。
変に心配されても困りますし。
自分1人で行動中は、身体の声を聞けても、相手がいると、
自分のペースを通すのは難しいですよね。
同じ趣向の方々と行動するのが一番ですが。

> 決して、肉体的や見た目には何ら変化もないのですが、霊的な部分ではかなりダウンしてしまいます。
> まわりに合わせなくてはいけないパターンがある時はキツイです。

幸か不幸か?私は、ニブくて、霊的な面の上下するものが、全く分からないのです~ (T_T)
感じ取れるくらいに敏感になりたいです!

> 最近は食についても個人差が大きく出ている感じ。
> 早く食べなくてもいい時代にならないかな~!

個人差有りますよね。
身体がそれに付いていけるなら良いのかも知れないですが
私の場合、もう身体が許してくれない状態です。

食べるのは楽しみでも有るので、
少量でも自分が好きな物を食べる楽しみは失いたくないです。(^^;)

粗食

  1. 2011/11/30(水) 09:11:23 |
  2. URL |
  3. kiyomiorange
  4. [ 編集 ]
私も日常の食についていろいろと考え中です。
私自身は粗食が楽で好きなのですが
この一日という時間の中で規則的な活動をしている
時はペースを保てますが、誰かがいたり
何か行動をしている時はペースが乱れて
自分のペースを崩すと、体調もかなり崩れるんです。

決して、肉体的や見た目には何ら変化もないのですが、霊的な部分ではかなりダウンしてしまいます。
まわりに合わせなくてはいけないパターンがある時はキツイです。

最近は食についても個人差が大きく出ている感じ。
早く食べなくてもいい時代にならないかな~!

ご心配ありがとうございます

  1. 2011/11/30(水) 08:03:47 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
Chachaiさま ☆

ご自身の体験をまじえてのアドバイスを
ありがとうございます!

胃ではない場所での痛みでも、胃潰瘍という事も有るのですね!
胃は食べ物ばかりでなく、感情も全て抱え込んで蓄積してしまう臓器なので注意しなくてはならないですね。

お医者様がおっしゃるくらいに大きな穴になっていても、自然治癒している箇所も有ったなんて、
ハンドパワー、癒気というのですか?
とても素晴らしい能力ですね!

私も、かつて長女を妊娠中、エコーを撮ってもらった時に、胃潰瘍が2つ有ると言われたのですが
小さかったので、ストレスが無くなるにつれて気が付かないくらいになってます。

その辺りの臓器は、沈黙の臓器で、病状が出た場合、かなり悪化している事も有るようなので
これからは、気を付けながら過ごしたいと思います。

だいじょうぶですか?

  1. 2011/11/29(火) 14:48:35 |
  2. URL |
  3. Chachai
  4. [ 編集 ]
僕も随分前、胃潰瘍で苦しみました
痛いところが胃ではないのできっと別の病気に違いない と素人判断で10年くらい悶々としてました。
最終的にはあまりの辛さに医者へ行ったんですが
お医者さん曰く 「あんたよくがんばったね。これだけ大きい穴だとかなり痛かったはずだ、でも自分で自然治癒させてるところがいくつもあるぞ。 本来なら入院だけど通院でなおそうね」とあっさり、僕はことの簡単さにポケーッとしてしまいました。

お腹は整体ではコウケツといって一部分に柔らかさが違う箇所があらわれます。癒気といって手をあてる療法などを自分でやっていたからだと思います。

霊学などで幽タマというのも同じものかもしれません。いずれにせよ意識が反映されたものでした。

でも肉体が反応してくれるおかげで現在の意識レベルも推し量ることができます。克明に記録しながら進めると災い転じて福となす貴重な資料になるやもです。 

でも ひどかったら医者いったほうがてっとり早いです。 経験者談です。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


