• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

モリコロ&ウルトラマン VS ひよこ&モルモット 

  1. 2011/11/07(月) 13:18:28_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
土曜日は
彼の仕事も入っていたから
名古屋の近くへ遊びに行った♪

午前中は
長久手のモリコロパークで
『あいちの水道ふれ愛フェスタ』

ここでは
モリゾー&キッコロは
モチロンのこと

なんと大好きな
ウルトラマンまで
バルタン星人と一緒に登場♪

私と長女は大喜びだったけど
次女は
バルタン星人を怖がっていた.... (^^;)

見ているのは
小さい子達が多かったけど
色んなウルトラマンを必殺技を知っていて

リアルタイムで
テレビを見てないにもかかわらず
知っているんだ~と感動 (;_;)


水道に
関わる場所の
名産品の店も有って

馬籠の「おやき」とか
高浜の「鶏めしバーガー」とか
とても美味しかった♪

大好きな
「きらずあげ」が
何種類も有って感激~ (;_;)

あの歯応えが
何とも心地良くて
私も子供達も大好きなお菓子♪

しょうゆ味と
唐がらし味と
しょうが味と
シナモン味と
黒砂糖味を買ってしまった (*^。^*)


震度7までの
地震を体験できる
「なまず号」にも乗ってきた♪

座ってる状態で
体験するものだったせいか
遊園地の乗り物感覚だった....


その後は
名古屋に戻り
農業センターのお祭り会場へ♪

玉子みたいな
ゆるキャラとじゃんけんして勝ち
菜の花の鉢植えを4つもらった♪

長女と一緒に
スタンプラリーして
景品はナント....

「さつまいも掘り」

農業センターらしい景品!


仔牛の名前を
募集していたから
応募しようとしたけど

う~む....
としばらく考え
悩んだ挙句

「モーコ」と書くと
そんなのダメだと
長女に大爆笑されてしまった.... (^^;)


農業センターには
沢山の種類の鶏が
檻に入っているから

鶏を見るのも
( 食べるのも.... ^_^; )
大好きな私は

なんて
カワイイのだろう~ (*^。^*)
と大興奮♪

....でも
もっともっと
カワイイ存在達が待っていた♪


モルモットや
名古屋コーチンのヒヨコとの
触れ合いイベントが有ったから

昼寝している次女は
彼に任せて
長女と一緒に広場へ行った♪

名古屋コーチンのヒヨコの
鳴き声も可愛いけど
その姿の可愛いこと可愛いこと (*^。^*)

名古屋に来て良かった~~!!

....と
久しぶりに感じられた
貴重な瞬間だった!!


そのヒヨコが
隣で絶叫していたから
思わず横に座ってた親子の方を向くと

なんと3歳くらいの子が
ヒヨコの首を絞めているかのように
親指と人差し指で摘んで首つり状態~~!!

ギャ~~  (>_<)
こんなかわいいヒヨコさんに
なんてことを!!

自分の子が
こんなに残酷すぎる事を
しているというのに

その親は
「○○ちゃん、なんだかヒヨコ苦しそうだよ」
とおっとり言っている....

その親が横に居ないと
子供に注意して即止めさせるけど
居るから下手に言えないし

「絶対苦しいよ!」
と思わず
聞こえよがしに言ってしまった.... (-_-;)


その後は
久しぶりの
モルモット抱擁♪

独身時代
6年間飼っていた
「もっちゃん」を思い出す (T_T)

愛らしい
つぶらな瞳 (T_T)

臆病者の彼らは
大人しく手に
チョコンと乗っていて

嗚呼なんて癒される~~ (*^。^*)


独身時代
子供ギライで
動物も飼うのは苦手だった私が

写真を扱う仕事をしていて
お客さんの写真を
チェックしているうちに

小動物の
愛らしさに
やっと目覚めてしまい

最初は
ゴールデンハムスターを
飼った

丸々として
フワフワしていたから
「まる」と名付けて可愛がったけど

飼い始めて
半年くらいで

いきなり発狂したような動作を
繰り返すようになり
傷だらけになり

小動物の病院に行ったけど
手の施しようがなく
翌日亡くなった  (T_T)


それはもう
哀しくて哀しくて
意気消沈してしまい

「まる」の代わりの存在を
求めたけど
ハムスターは寿命が短いから

ちょっと大きいけど
モルモットを
飼うことにした

そのモルモットが
「もっちゃん」♪

鼻が敏感で
餌のキャベツを用意していると
すぐにカワイイ声で上を見上げて鳴いた (*^。^*)

あの撫でたくなるような愛らしい姿が
亡くなって10年近くらい経っても
まだ目にも心にも焼きついている


「もっちゃん」のお世話が
私には皆無に等しかった
母性本能に火を付けたのかも....


子供が親より
可愛い見栄えなのは

親に愛しく思わさせて
育てたい気持ちに仕向ける為だと
読んだことが有る


人間は
それだけの為に
生まれてきていないけど

多くの動物達は
ただ生きて
繁殖するだけが目的

あまりに選択の少なすぎる
彼ら動物達の
生き方

だからこそ
生が輝いて見えて
感動するのかも知れない


人間は
選択肢に恵まれている分
生きるという事に重きが置かれてない

「健康」を失うまでは

当り前のように
何の有難みもなく
欲ばりし放題に生きている

選択肢が有り過ぎるから
育児に重点を置かずに
自分の好きな事に重点を置き

結果
育児放棄や
虐待に至ってしまう


小動物たちからの
純粋な癒しのエネルギーに
触れていると

人間って
もしかしたら....

動物達の中で1番
母性本能の劣った存在なのかも?
と恥ずかしくなってきた....


自分もなんだけど
育児中でも
けっこう自己優先になってしまう

子育てしている時間なんて
長いようで
後から思うと短い時間なのかも知れない....

子育ては
親も育てられる期間だという

せっかくそういう
心の成長期のチャンスを頂いているのだから
もっと向き合って楽しまなくては♪


モリコロやウルトラマンとの楽しい時間と
改めて反省させられたヒヨコやモルモットとの癒し時間を
アリガトウございます♪


※ かなり長文でしたが、最後までお読みいただいてありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<清洲城で武士気分♪ | BLOG TOP | 朝焼けがあまりに美しかったから....>>

comment

これからも楽しみにしてま~す♪

  1. 2011/11/08(火) 09:37:22 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
ピヨピヨっちさん ☆

まあるい気持ちのコメントをアリガトウございます♪
これからも、ピヨピヨっちさんペースの更新を心待ちにしてますので、
よろしくお願いします♪

コメ欄を閉じている時が多いのを見ると
ピヨピヨっちさんのように、沢山の人が読んでいる人気ブログは
訪問者も色んな個性の人がいるから、
大変かも知れないな~と何となく思ってました。

それだけ注目されていて、影響力が有るという事で
有名税なのかも知れないですが.... (^^;)

ネットの世界って、コメント主とは、実際会った事も無い、
文面からは相手を想像する事も出来ないので、
文字だけが頼りというか、文面でしか判定できない世界ですよね。

それだけに、その文字の持つ言霊というかエネルギーを
直に受けてしまうから、ポジティブな言葉ならOKですが、
ネガティブとは出来れば接触したくないですよね。
コメ欄を閉じたりするのも、その防御の大切な手段だと思います!

ピヨピヨっちさんの日記の時間もですが、コメントのお時間も遅めですよね。
季節の変わり目は、気温も不安定で、体調を崩しやすいので、
休養をたっぷり取って、ご自身のお時間大切にして下さいね (^o^)

楽しかったです~ (^o^)

  1. 2011/11/08(火) 09:18:25 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
kiyomiorangeさん ☆

懐かしくて楽しいコメントをアリガトウございます♪

もっちゃんを思い出していただけて嬉しいです~ (^o^)

あの雪の降る寒い札幌に来ていただいた時のこと
私も、ずっと楽しい思い出として残っています♪
色んなお話が尽きなくて、
本当にもっともっと時間が欲しかったです♪

大好きな飛鳥で再会できた時も、
何だか、そこだけ時の濃度がアップしたような感じでした♪

> 名古屋コーチンのから揚げってあるのかな?
> 食べた~いです♪

四日市のSAで売ってますよ♪
もも肉ではなく胸肉で揚げた物ですが、美味しいです♪
から揚げを「ザンギ」と呼ぶのは、北海道だけなのかな....?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/11/08(火) 00:00:01 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

モッチャン

  1. 2011/11/07(月) 15:04:52 |
  2. URL |
  3. kiyomiorange
  4. [ 編集 ]
懐かしいです。
とても可愛かったですよねv-238

時々思い出すんですよ~。
札幌にお邪魔したときの事を。
楽しかったですよね♪

いっぱい食べて、いっぱい笑って、
一晩中話し続けて。
きっと私の人生でクッキリと色鮮やかに輝き
続ける時間なのだと思います。
そうそう!一緒に歩いた飛鳥の時間も。

名古屋コーチンのから揚げってあるのかな?
食べた~いです♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


