• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

Roke(ロウキー)からのプレゼントは....?

  1. 2011/09/22(木) 08:08:15_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なんて涼しい
なんて癒される風♪

もうセミの声ではなく
虫たちの合唱と小鳥のさえずり
カラスの面白い声だけ聞こえている♪

外に出ると....

目に止まったのは
季節外れの
イチゴの花1つ

Roke(ロウキー)の
置き土産?

そして
なんとなく
そんな予感がしていたけど....

11日に
2時間ピッタリ進んでいた
電波時計が

11日後の
今日22日に
正確な時間に戻っていた!!

電波時計は
私がゾロ目好きなのを
知っていて

ゾロ目の日を狙って
面白いことを
してくれているのか?

11という数字が
大好きで
その間隔を選んでいるのか?

それとも....

9月11日は
マヤの暦で新しい
kin1の日だったから

その日を狙い2時間進めて
昨日はkin11だったから
また直してくれたとか?

昨日は
私が生まれた月齢と一緒の
23だったから直してくれたとか?

それよりも
可能性が高い
考え方は....

前回
直っていた日が
9月5日の朝

ちょうど
台風12号が
過ぎ去ったタイミング

多分今回も
台風からのエネルギーを
受けて直ったのかも?


こんな爽やかな気分の時だけど
やっぱり直視しなくてはならないのが
放射能汚染のこと....

リンクさせていただいて
いつも貴重な情報を教えて頂いてる
EX-SKF-JPさんの記事に載っていた


 東北文教大 松田浩平教授 『国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争時の食物の汚染上限』

 http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/09/500bqkg.html


  食料生産者の皆さんへ 


 国の暫定基準値の500Bq/Kgは
 全面核戦争に陥った場合に餓死を避けるために
 やむを得ず口にする食物の汚染上限です。

 もしも放射性セシウム137が500Bq/Kgも含まれた食品を
 3年食べたら致死量に達します。

 全てが基準値ぎりぎりではないとしても重複内部被曝を考えれば
 政府の暫定基準値では10年後に半数以上の国民が致死量以上に
 内部被曝する可能性が95%を超えます。

 つまり暫定基準500Bq/Kg未満で安全宣言すすると言うことは、
 その食品を食べた人が10年後に半数は死亡してもかまわないと
 言っているのと同じだと言うことを忘れないでください。


つい最近の記事で


 一度地面に降下し風で舞い上がるなどした
 放射性セシウムを取り込んだ場合の内部被ばく量は、
 大気から直接吸入するのに比べて約10倍多いとの解析結果


というのを目にしたばかりで

う~む
運動会とか
屋外競技というのは....

やはり危なかったんだ~!!

と思っていたところに
↑の松田教授のお話

国の暫定基準値の500Bq/Kgというのは
全面核戦争時に3週間程度と設定されていて
最長でも3ヶ月とされているそうなのに

私たち日本国民は
既に6ヶ月も
全面核戦争時の基準のまま放置され

基準値オーバーの物も
かなり流通していそうで
事後報告という形で発覚している

これって
殺人行為並の設定なのでは?


泣けてくるけど (T_T)
海外からは
こう見られている ↓





山下なんとかという
人体実験目当ての人物が言っていた

外遊びさせていいとか
100ミリシーベルトまで安全とかを
信じていた人々は早く目を覚まして欲しい!

スーパーで
普通に売られている物の中でも
汚染されていない物を探す方が困難だけど

小さなお子様を持つ親御さん達は
少しでも被曝値を下げるように
考慮していただけたらと


台風一過の青空予報だったのに
なぜか予報外れて雨模様

とはいえ
涼を十分に満喫出来る時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<マキノカントリーフェスタ2011へ♪ | BLOG TOP | Roke(ロウキー)接近中!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


