• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

そういう事だったのか.... (^_^;)

  1. 2011/09/07(水) 14:31:30_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週金曜日の午前中に
長女の担任の先生から
電話をいただいた

10日くらい前の出校日に
提出したはずの
夏休みの課題の書道の作品が

金曜日に貼る段階になってから
長女のだけが
無くなったという報告....


長女は
間違いなく
出校日に提出していた

まさか先生が
なぜか長女のだけを
紛失したとは考え難い

....としたら

長女に話を聞くと
連絡帳に記入し終えた生徒達が
書道の作品を配る手伝いをしていたという

連絡帳は記入した後
先生に確認してもらい
押印してもらう事になっている

筆記の遅い長女が
書き終えて
席を離れている隙に

作品を配っていた生徒か
長女の席の近くの生徒に
悪意が働いた可能性に辿り着いた....


5月に
新品の「体操ズボン」を
切り裂かれた事件以来の憤りを感じた!!

その悶々とする気持ちが
その頃の台風12号と共に
ず~っとしばらく疼いていた!


どうして長女ばかり
こんな目に遭うのだろう?

自分達の時代のように
相手が分かる
目に見えるイジメと違って

誰が犯人か
分からせないように
陰でコソコソ小細工する陰湿さ!


陰でしていても
長女も私も
おおよその見当は付いていた

 はらわたが煮えくり返りそう~~ (>_<)

先生に名指しで伝え
今後不審な事が起きないように
チェックしてもらうのが良いのだろうか?

....とも考えたけど
取り敢えず

その後の有る作品とか重要な物は
生徒の手を介さず
先生が名前を呼んで直接手渡しして欲しい旨を
連絡帳にて伝えた

モンスターにならず
なんて冷静沈着な状態を
装える自分!


そして台風が去ったように
自分の心もすっかり
落ち着きを取り戻した (^o^)


そもそも自分の観点が
間違っていた事に
や~っと気付けた!!


この世には
極悪人や原発推進派もしかりだけど
人間の皮を被った獣が沢山存在している

見かけも知能も身のこなしも
人間並みだから
周りも人間だと信じてるかも知れないけど

精神構造が著しく劣っていて
私利私欲を満たす為なら
手段を選ばない連中

これらは
しょせん獣でしかないから
人間の価値観を押しつけるのは到底無理!!


そんな
獣の所業に
憤慨しまくっているのは

獣と同レベルに
自分を
おとしめてしまう事になる!!


その事に
早めに気付けると

悶々とした状況から
さっさと離脱出来たのに~~!!

迂闊だった.... (^_^;)


自分だけが
スッキリしても
まだ半分しかクリアーしてない

長女にも
分かりやすい言葉を選んで
説明してあげると

やはり
彼女も同様に
スッキリ納得した顔になった (^o^)


獣と共存している世界も
自分が選択して生まれてきたとしたら
いちいち角尖らせないで

そういう状況を
楽しめるくらいの
心の余裕を持てる人にならねば!!


体操ズボンの件にしても
また買い直せないほど
貧乏ではないし

書道作品の件でも
3年以上週2回も書道習っていたから
さほど苦痛ではなく書き直せる♪

考えてみたら
立腹するほどの事でもなく
適応範囲内なのかも


自分はまだまだだと教えられたような一件に
今更ながら感謝します ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<解毒進行中 | BLOG TOP | 自分がしてあげられる事を....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


