• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

自分がしてあげられる事を....

  1. 2011/09/06(火) 09:30:43_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
美しい青空
龍の如く流れる雲
かわいいツクツクボウシの鳴き声
北海道の夏のような爽やかな朝

昨夜は
上弦の美しい月を見ながら
虫たちの合唱を聴いて寝た♪

なんて心地良くて
素晴らしい時間だろう (^o^)


こんなに
心洗われるような
上質な時間は

だんだん
失われてゆくものの
リストに入っているのかな....?


【blind】
坂本龍一氏のDVD映像を手がけている映像作家ショウダユキヒロ氏制作の
東京の遠くない未来を描いた 4分程の短編映画
『現実に眼を閉ざすものは未来に盲目である』という言葉で終わる冷ややかな映像 。





最初は
異様な形相に見えて
笑えてしまったけど....

小さな女の子が
出て来たあたりから
涙が止まらなくなった (T_T)

首の
チェルノブイリネックレス....

ベラルーシやキエフには
20~25歳の若者が
少ないそう

いたとしても
首にチェルノブイリネックレスと呼ばれる
甲状腺ガンの手術痕がある


チェルノブイリより
被害が大きいにも関わらず

高被曝した作物や肉を
容赦なく食べさせられている
日本の子供達は

チェルノブイリより
早く

そのつけが
確実に
回ってくるはず....


リンクさせていただいている
EX-SKF-JPさんの記事に
とても気になっていた事が載っていた!!


「小児性白血病と感染症・アレルギーとの関係」

http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/09/blog-post_04.html


放射線に対しての
感受性の高低は
人によって違っている

アレルギーの有る長女
何度も胎内被曝している次女は
きっと高感受性だという予想はしていたが

やはり
それを裏付けるような
解析がされていた!

他の大勢の子たちが
影響を受けないようなレベルでも
娘達は影響されてしまう....

周りと同じ生活していて
放射能に
気を付けてなかったら

まず一番先に
白血病に
なってしまう可能性が高い!!


原発事故以来
執拗に詮索しまくって
出来ることをしている!

随分離れた
名古屋に住んでいながら
そうしている事は

彼から見ても
周りから見ても

異様に思われていたに
違いないし
自覚も有ったけど

そうしなくては
後で取り返しがつかない事になってしまうような
切迫感に駆られてやっていた事だった


今こうして
↑の解析を見てみると

わけも分からないまま
自分の気持ちに押されて
やってきた事だけど

そうしてきて
本当に良かった!!

と自分の勘を
褒めてあげたくなるような気持ちに
やっとなれた!!         (*^_^*)


長女も次女も
普通の丈夫な子ではない

でも子供達の口からではなく
身体からでしか
それを主張できないのだから

自分が
きちんと把握してあげて
これからも気を付けてゆこう


毎週ペットボトルの回収日に
パンパンになったゴミ袋を出すのは
我が家だけだけど....        (^^;)

周りの人たち
健康な子供を持つ親たちに

どう思われようと
言われようと

自分が
気を付けてあげる事は
続けてゆこう!!


心地良さが長続きする時間と
貴重な情報を得られて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<そういう事だったのか.... (^_^;) | BLOG TOP | 台風の置き土産♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


