• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

悪夢のようだけど、念頭に置いて....

  1. 2011/08/23(火) 12:55:37_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
このところ
暑さが和らぎ

処暑というのも
すんなり
体感できる♪


昨日もだけど
今日も雨予報が外れて
風も適度に有って洗濯日和 (^o^)

ただ窓から入り込む爽快な風にも
少なからず放射性物質が
含まれているのだろうけど....

名古屋の
ガイガーカウンターを見る限り
やはり数値が高い!


日課のようになっている
放射能情報を
チェックしていると

今日は
凹むのを
2件見付けてしまった....


1つは
たまに拝見させていただく
「アンチエイジングの鬼」さんのブログ ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201108180000/

管理人さんは
私も目指したいくらい
エイジレスで美しく

自然農法のを摂取したり
鹿児島のミネラルウォーターを飲まれていたり
ガイガーカウンターを所持していたり
放射能にも色々気を配っている様子ですが

その6歳の息子さんの
尿から
セシウム137が出たそう

これほど気を付けていても
やはり放射性物質が出てくる


私も名古屋にいる
周りの人達に比べたら
かなり気を付けているつもりだけど

まだまだ中途半端な部分も多いから
検査すると
その息子さん以上の数値が出ると思う....


2つ目の凹みは
最近よく見聞きする
バズビー教授の最新動画

動画貼り付けは
初めてだから
うまく行くかな.... (^_^;)





政府が発表している
2億ベクレル/毎時
というのはまた偽の情報で

実はその5万倍の
10兆ベクレル/毎時の放射性物質が
今でも流出され続けているそう


四国や九州の新米からも
セシウムが
検出されているし

関西の病院のNICUが
小腸閉塞や水頭症など奇形児の増加で
定員をはるかにオーバーしているらしい

関西でも....
そんな状況だったら

中国でも原発関係の施設で
黒煙モクモクして
西日本も影響が及びそうだし

本当に原発が存在している限り
安心して暮らせるような場所なんて
もう無いのかも知れない


悪い状況ばかりが
加速する世の中だけど

そこに焦点合わせ続けても
それはそれで
もったいないから

適度に
気を付けて

今まで通りで
支障のない範囲で
日常も楽しむのが無難かも♪


最近
はまっているのが

今まで
気付かなかったけど

梅の種の中の実?
を出して
食べること♪

合成着色料の使用してない
山梨のカリカリ小梅が
歯で種を割れて食べやすい (^o^)

梅の種の中に
こんなに美味なるものが
隠れていたとは!!

今まで知らずに
捨ててしまっていた
梅の種がもったいない~ (>_<)

梅は
モチロン
放射性物質排出に有効!!

我が家には
梅干しが沢山ある♪

長女も私も
ステビアの入った
甘い梅が苦手

贅沢かも知れないけど
中国産は買わず
ほとんど南高梅♪

昔ながらのしょっぱい梅とか
紫蘇梅とか
かつお梅とかが多い

非常時の持ち出し荷物の中にも
「宮古島の雪塩」と共に
「梅干し」を入れている♪

これからは
色んな種類の梅干しの
種の中身を食べ比べようっと♪


梅を食べた後にも楽しめて美味しい
梅の種の中身に気付かせてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<ありがとうございます.... | BLOG TOP | やっと行けた憧れの場所♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


