• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

感動の関東旅♪

  1. 2011/07/04(月) 14:43:00_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土日は義父母一家と
かなり久しぶりに
関東方面へ旅行した

5時半の出発だけど
用意が有るから
2時に起きて

うっすらと
シルエットのように見える
富士山を見て

目指すは
多摩の
サンリオピューロランド!

お目当ては
長女と次女が大好きな
ジュエルペット

レストランで
着ぐるみと
写真を撮ったり

クイズ形式の
「ジュエルペットを探せ」に
参加して

長女と私で
園内を探しまくって
かなり疲れた~

( それなのに
  間違っていた....(>_<) )

サンリオのキャラクターは
私は特に好きではなかったし
全く期待せずにいたけど

それでも
Believeという
パレードは感動して

別に哀しいシーン
....というわけでもないのに

かなりウルウルだったから  (T_T)
あたりが暗くて
助かった~!


宿泊先は
4年ぶりくらいで
2度目の湯河原温泉

その時以来
関東は
訪れていなかった

1度目の宿は
そんなに
インパクト無かったけど

今回の宿は
至れり尽くせりの
素晴らしい宿で

貸し切り露天風呂も
素晴らしかったけど

特に
御料理の美味しさは
舌鼓を連打していた感じ♪

枕が変わると
寝られない自分だけど
あまりの睡眠不足ゆえ爆睡出来た (^o^)


翌日は
鎌倉か江ノ島
時間的にどちらかしか無理で

子供達が
楽しめるように
江ノ島にした

子供達優先だから
江ノ島に渡って
観光とか神社参拝ではなく

新江ノ島水族館へ

駐車場から出ると
すぐビーチで
7月3日で波の日のせいか?

ビーチが
人でいっぱい

「海の家」が
そう呼ぶと失礼なくらい
オシャレな感じ

目の前に
憧れの江ノ島が迫りつつ
新江ノ島水族館へ入った 

でもここも
私がお目当てだった
場所でも有る♪

新江ノ島水族館というと
大好きだったドラマ
『流れ星』のクラゲちゃんたち (*^_^*)

あの水槽を目指そうとすると
大きな水槽に
イワシの群れが気になる

色んな形になって
面白い~!

こちらも
ずっと見入っていたい
感じだったけど

クラゲゾーンに行った

色んなクラゲが
沢山いたけど
やっぱりドラマのミズクラゲ♪

この動き
癒される~~ (*^。^*)

人だかりの中
長女がメモ書き?を
見て来て教えてくれた

ミズクラゲは
背中に4つの輪?みたいな
模様が有るけど

たま~に
5つや6つのも
有るらしい

そう言われると
探してみたくなる♪

彼と義父母に置いて行かれた
長女と義妹と私とで
探してみた

6つの見つけた♪
5つのも見つけた♪
そして3つというのも見つけた♪

ほとんどが4つの模様で
本当に極わずかの
3つとか5つとか6つ

平均的な人を
4として
人間の魂のレベルみたい....


イルカショーの場所へ行くと
なんだか
こぢんまりしている

そんなに期待しないでいると
なんと
クジラさんまでいる!

しかも初めて
イルカさんやクジラさんと
一緒に合唱させてもらえた~♪

見かけによらず
クジラさんの高い声を
聴いていると....

泣けてくる~~~ (;_;)

こんな明るい場所で
しかもここは
全く泣くようなシチュエーションではないのに~~!!

きっと
イルカさんやクジラさんの鳴き声に
心も体も癒されたんだ~!


自分にはお土産を買わない人なのに
しっかりと3Dクリスタルの
クラゲの置き物を買った♪


水族館から出ると
また「海の家」と江ノ島が
目に入る

お腹空いたから
「海の家」で
江ノ島を見ながらランチ

「海の家」なのに
食事のメニューが
すごく魅力的~~~

今まで目にしていた
焼きそばとか
たこ焼きとかではなく

沖縄のメニューまで有るから
大好きな「ラフテー丼」
にした♪

料理を待っている間
長女が
海に入りたがる

江ノ島に行けなかった分
せめて足だけでも浸かって来ようと
私と次女も行く事にした

風は
名古屋より冷たいくらいなのに
砂の温度が高過ぎる!!

灼熱の~という感じで
裸足の足の裏が
火傷してしまった~

早く海で
冷やさなくては~!

と思って
海に入ってみると

想像より
ずっとぬるい!

水に濡れると
砂が金色している粒が
沢山有ってキラキラきれい~♪

目の前に
江ノ島....

江ノ島は
何度も近くまで来ているのに
ナゼか島に辿り着けない

今回も
未遂に終ってしまった

まだまだ
お呼ばれするには
未熟者過ぎるのかも知れない.... (^_^;)


雨予報も有ったけど
湯河原のコンビニから最後に出た私だけが
なぜか一瞬の通り雨に当たった以外は傘要らず

あっと言う間の2日間だったけど
とても充実した時間を過ごせた余韻が残る♪


楽しくて感動の関東旅を
アリガトウございます♪


※ 長文でしたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<北風の心地良い時間♪ | BLOG TOP | クリスタルガイザーは必需品!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


