• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ハナミズキ & ひまわりの花畑 (^O^)

  1. 2011/03/23(水) 13:58:24_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の16時19分の
M6.3の地震の最高震度は
千葉の4で

震度1の静岡までしか
表示されてなかったけど
ここもガクンとけっこう揺れた

先週の長女の小学校だけが?揺れた
長野で最大震度1の地震と
同じような状態なのかも?

地盤?プレートとか?
けっこう末梢神経のように
細かく張り巡らされていて

離れていると思える場所とも
繋がっているのかも知れない


電波時計の遅れは
今日から15分になった

夢では
韓国の人達とか
何人かの人達に
追われていた

スーパームーンの翌朝の夢を
今さらながら
思い出したけど

白鳥と
伊吹山の水のペットボトルが
出てきた

このキーワードは
ヤマトタケル尊なのかな?

今日も東北沖で
地震が続き
不安な気持ちになりそうだけど....


少し前から
コーラスで歌っている
一青窈さんの「 ハナミズキ 」

インパクトが有るのは
「 君と好きな人が百年続きますように 」
という歌詞だけど....

泣ける (;_;) のは

 
 僕から気持ちは重すぎて
   一緒に渡るには
     きっと船が沈んじゃう


どうぞ行きなさい
   お先に行きなさい
 僕のガマンがいつか実を結び
   果てない波がちゃんと止まりますように


この歌詞の
元になったという
911事件もだけど

 自分だけが助かりたい

ではなく

小さい弱い者とか他者への
譲り合いの気持ちの大切さを
感じさせられる

今日の誕生花は
「 ハナミズキ 」

 花水木

姿かたちも
可愛らしいけど
漢字にしても美しい ♪

桜を届けたお礼に
アメリカから
贈られた

アメリカって
何となく....

日本からは
もらいっぱなしのイメージの国
に思えていたから ^^;

このエピソードが
嬉しかったし

今回の地震でも
アメリカから派遣された方々が
大きな活躍をされていて
本当に感謝です ☆


花の癒しは
本当に
計り知れないもの

放射能の事を
調べているうちに
こんな素晴らしいことが....


1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の植物学者達が、
チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、
ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた。

危険性が失われるまで30年以上かかる放射性物質を20日間で95%以上も
除去する事に成功したのだ。
こうした植物が持つ能力を環境修復に利用する方法が、
現在注目を集めるテクノロジー、ファイトレメディエーションである。


被災地の畑が
ヒマワリの花で満たされた後は
いつかまた元の営みが出来る可能性も ☆

時間が経つにつれて
被害の大きさばかりが
浮き出て来て

これからどうしたらいいのか
途方にくれるような
現状かも知れないけど

悲観にくれずに
探し続けるうちに
解決の糸口が見えてきて
希望の扉へと
繋がっているのかも知れない ☆


素晴らしい花々の恩恵をおしえていただけて
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

<<モンスターの涙 (;_;) | BLOG TOP | これも宏観異常現象....?>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


