• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

幸先明るい新年の始まり ♪

  1. 2011/01/04(火) 11:07:16_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつの間にか
バタバタの
年末年始が終った....

今日も新月だから
朝から
大掃除だったけど

大晦日も
大掃除した後に
熱田さんにお参りに行った

寒い日で
空から初雪が
舞い降りていたけど

カワイイ
神鶏さん達が
寄って来てくれた~ ♪

大晦日の夜は
毎年恒例の
カラオケ ♪

次女も
マイクを持って
4曲くらい歌ったものの

ほとんど
長女が
マイク握りっぱなしだった

カラオケから戻ると
にしんそばで
年越し

翌朝は
曇りとか
雪予報だったわりに

5時に
起きると

澄んだ星空に
三日月に
金星      ☆

絶対に
見られるはず !!

家族みんなで
見たかったけど

彼は
次女と
布団を選び

長女と一緒に
大高緑地の若草山へ
急ぎ足で向かった

自分くらいの
年代は
いなかったけど

もう一回り以上年上の人々とか
若いカップルとか
たくさん集まっていた

初日の出は
雲と雲の間から
8割方顔を出した程度

それでも
集まった人々から
声がもれていた

人々は
それだけ見ると
方々に散って行ったけど

その後も
しばらく残って
雲より上に朝日が昇ってから

誰も
いなかったし (^O^)

長女と2人で

「朝日が水平線から
 光の矢をはなち~~」


松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を歌い
朝日を浴びながら
帰途に就いた ♪

その日は昼から
豊橋の親戚の所で
新年会

親戚の1人から
めでたい結婚報告も
有った

2日は
義祖母の
お見舞いに行き

翌日が誕生日の
義父の
誕生会をした

昨日3日は
初もうでを
どこにしようか ?

その朝まで
思いつかなかったけど

初夢なのか ?

2日の朝に見た夢と
3日の朝に見た夢を
思い起こしてみた

2日の夢は
天海祐希さんが
出て来て

ドラマのように
行動パターンを
見ている自分

うまくゆかない事が
多そうだったけど

何かを転機に
好転して

それまでの過去までが
シアワセ色に
塗り変った夢だった

3日の夢は
たくさんの漢字が
出てきたけど

いずれも
一文字で「カイ」と
読めるもののみ

   会 貝 界 階 解 快 海 櫂 怪 改 塊 皆 介 蟹 .....

漢和辞典なみに
出て来たけど

いくつかだけが
ピックアップされて

   壊 開 回

そして
最終的に

   回

だけが残った夢だった

新年から
またしても
謎解き夢を見せられた

その夢が
なんらかの
メッセージとしたら

カイとか
天とか海に
ちなんだ場所が良い ?

何年か前に
義祖母の希望で
行った初もうでの場所で

とても素敵な場所だった
蒲郡の竹島が
思いついた

よく名前が浮かぶような
有名な神社だと
パワースポット人気で
混雑してそうだったけど

もう3日だし
ここなら
大丈夫そうと睨んだ

国道23号線を
通って行くと

予想通り
渋滞も混雑も
全くなし

蒲郡
がまごおり

って
ごっつい響きで
いつも気になるけど

なんとなく
自分の中では
パワースポットのような
感覚になる場所

何度も行っているのに
国道23号線で行くと
今さら気付いた

節分生まれのせいか
その数字には
わりと縁が有るような....

竹島の対岸には
たくさんのカモメさん
カワイイ~~ !!

次女のおやつの
サッポロポテトを
上に放ると

カモメが
口で
キャッチしてくれた

強風で
すご~く寒い
桟橋を歩き

急な階段を
登ると

八百富神社

一度行った時は
寒すぎて
弁財天としか
覚えてなかったけど

もっとスゴそうな
名前の神社だったとは....

前回は
甘酒に夢中で
気付かなかったけど

奥の方に
八大竜王の神社とか
龍神の松という景勝地も有った

おみくじは
珍しく彼も引いた

3人とも 「 吉 」

ここの神社は
吉しか無いのかと
思ったら

大大吉というのも
有るらしい

番号は
3人とも違って

彼は  12
長女は 36 ミロクだ!

自分は
やっぱり
ご縁ある数字 23

 「 龍の雲を得て天に昇るが如し 」

せっかちになってはダメで
温和忍耐を心がけるように

たしかに
自分の課題かも

おお~
おみくじに
「 天 」が出てきた ♪

今さらだけど
「 回 」
を調べると

  山裾・川・海岸などの曲がりくねった所

という意味も
有るらしい

竹島にして
正解だったのかも ☆


気になるのは
新年だし
新月なのに

電波時計が
昨年末から
6分後れの状態なこと

今度いつ
直るのかな~ ?

なぞの初夢と
楽しい年の初めの時間を
アリガトウございます ♪


※ 長かったですが、お読みいただいて、アリガトウございます ♪

  今年も訪れて下さった皆様にとって
  素晴らしいお年となりますように
  お祈り申し上げます ☆

  宜しかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします !
スポンサーサイト

<<たまに作業すると.... | BLOG TOP | 予測のつかない行動>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


