• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

赤沢自然休養林 & 開田高原♪

  1. 2010/09/13(月) 09:17:23_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先週の土曜日はまた
猛暑を避けて
涼しい地域を探した

南信州が
水がキレイだし
涼しい事に気付けたから

今回は
御嶽山方面が
良さそう♪

川遊びが
良かったけど
彼が選んだのは

森林セラピー

森林浴?なのか
よく分からないけど
赤沢自然休養林へ行った

一度聞いても
覚えられないくらい
名前すら初めて知った場所

赤沢森林鉄道という
トロッコ列車が有って

その切符が
ヒノキ製で
ユニーク♪

往復の切符だったけど....

歩きやすそうだし
下り道だし
涼しくて
美しいせせらぎも有るから

復路は
乗車せずに
歩いて散策する事に♪

早速
冷たい小川に
足を浸した~ (*^。^*)

心地良い~♪

緑いっぱいで
香りも良い

ヒノキの巨木が
多いと思ったら
伊勢神宮に使われているらしい

クマに注意なんて
看板も有る

そういえば
高山の方で
出ているとか

何だか
獣臭いような
臭いもする

気にせずに
「森のくまさん」を
長女と歌いながら歩いた

その後は
木曽温泉に行った

鉄を含んだ
色と香りで

源泉かけ流しで
ぬるいのも
嬉しいけど

空いていて
独占状態だったのが
何より嬉しい♪

気分良く
そこで湯上りに
ソバのアイスを食べた

その後向かった
開田高原の
アイスクリーム屋さん

なんとさっきのアイスが
50円安く
しかも種類も多い ^^;

温泉に無かった
とうもろこしソフトを
食べてから

牧場へ

もう放牧タイムが
終っていて
小屋の所で見られた♪

大人しくて
カワイイ木曽馬さん達の
お顔を

最初に私が撫でると
赤ちゃんと長女も
恐る恐る撫でていた♪

帰り道
パトカーの音が
聞こえた気がして

振り返ると
なぜか

サルの親子が
横断しているのを
見かけた

駒ヶ根で夕食の時には
燃えるような
キレイな夕焼けを見られて

その後
進行方向に
花火がしばらく見えていた♪

名古屋に戻ると
8時過ぎていたのに
まだ暑かった~ (~_~;)

涼しい場所で
とても楽しい時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  宜しかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<時計に不適切な環境? | BLOG TOP | 気になる仕草....>>

comment

夕焼けに癒されますね♪

  1. 2010/09/14(火) 08:46:37 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
ピヨピヨっちさん、おはようございます(^O^)
素敵なコメントをアリガトウございます♪

私の人生の中で、川遊び体験なんて数えるくらいしかなくて
つい大きなものに憧れて海が好きだったのですが
川の素晴らしさを今さらながら知りました^^;

クマも猛暑で何か動きがおかしくなっているのか
暑さで山には餌が不足している?
人間はエアコンの効いた環境に逃げられて
冷たい食べ物で涼を得られますが
外の生き物達には、この猛暑は過酷かも知れないです。

それでも、その暑さを乗り切られた時には
夕焼けや山の彩りの癒しや
秋の恵みがやってきますね♪
何より食欲の秋が、私にピッタリそうですが....(~_~;)

No title

  1. 2010/09/13(月) 14:20:39 |
  2. URL |
  3. ピヨピヨっち
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

小川に足を浸す、やりたいです~。
気持ちいい感触と、お子さんの嬉しい声が聞こえてきそうですね。

うちの方は住宅街なのですが、なぜかクマの出没メールが届きます(警察に登録しておくと、不審者や危険情報が届くのです)。
なんで?どこから?
動物たちの居場所がなくなってきたのでしょうか。
餌がないのでしょうか。

やっと少し涼しくなってきましたね。
いよいよ夕焼けが深い紅色に染まる季節です。
今から、楽しみですね♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


