• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

小さな虫の命

  1. 2007/05/18(金) 12:16:19_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
雨が降り出さないか
ドキドキの中
スーパーに行くと

目と目が合って
吸い寄せられるような
存在が... (^0_0^)

その不思議色の目が
印象的な存在は
金目鯛

何故だか
そこから動けなくなったから
衝動買いしてしまったけど
ちゃんと調理出来るのか疑問...(゜.゜)

レシピ検索をしなくては!!

目といえば
私の唯一の取り柄(?)の目に
さっき小さな虫が突進してきた~~!!

痛くて気になって
家に戻ってから鏡を見ると

貴重な睫毛が
1本抜けて...

目元に
1ミリくらいの
虫の死骸が
くっ付いてた... (/_;)

こんなことで
簡単に命を無くしてしまうなんて...

小さな虫って
生きることへの執着って
無いのかな...?

日本人は
体が動けなくなっても
高度な医療技術や
手厚い介護体制のおかげで
長生き出来るけど

同じ地球に
住んでいるのに...

極貧の国々では
飢えや病気や災害とかで
平均寿命も短くて

生まれた時から
命を繋ぎ止めるのすらやっとで
つねに生きる事が戦いの状態

私達が暇な時にするような
ネットしたり
音楽聴いたり
読書したり
運動したり
旅行したり
買い物楽しんだり...etc.

そんな選択肢なんて
1つも存在してない

私達は当たり前のように
生活しているけど

それは
地球規模においては
かなり恵まれた
かなり幸わせな状態

この差って何なんだろう?
どうして
こんな差が生じているんだろう?

今おかれている状態の
感謝しか出来ない
自分の無力さが哀しい (;_:)

そんな無力な自分だけど
出来る事が有るとしたら

まずは自分の周りから
ハートフルな気持ちを飛ばせて
周りのみんながハートフルになれたら

「101匹目の猿」効果なら
期待出来るかな...?

そんな期待が思い浮かんだ事に
感謝します!!

そして
即、実践♪

まずは
日記を呼んで下さった方々に
『しあわせビーム』発信♪ (^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

ご協力アリガトウございます
(強制的過ぎる?)

<<旅と水 | BLOG TOP | 新月の浄化>>

comment

受け止めて下さって、ありがとうございます <(_ _)>

  1. 2007/05/21(月) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる
  4. [ 編集 ]
ヤシマ・みんみん様、訪問&コメントを
ありがとうございます!!

それから、幸せ光線を受け止めて頂いたこと
とても嬉しく思います♪

セオリツ姫について
分かりやすい説明をありがとうございます。
名前をやっと知っているくらいの女神様でしたが、
そんなに重要人物とは知りませんでした...オソレオオイ

始まりは新城ですか、あの辺りって
愛知県の中でも、すごくパワー感じる場所なので
分かる気がします。

また是非色々教えて下さいね。

幸せ光線有難~う(^_-)-☆

  1. 2007/05/20(日) 05:42:17 |
  2. URL |
  3. ヤシマ・みんみん
  4. [ 編集 ]
朝トイレに起きて、無意識にこの日記を開いたら、何だか凄すぎる幸せ光線でやられた~(*_*)と云う感じで、シャッキリ目が醒めました(笑っ)


そして、前回の日記に登場して来る勢織津媛は、様々な意味のある神様なのです。

勿論大祓の祝詞に登場する、祓いの四神のうち、3神の女神の一人ですが、水の属性も有るが、火の女神で、元伊勢丹後籠宮の男神の天照神の妃ですが、伊勢の荒宮の神で、実は真の天照との話しも有る程です。

早池峰三山の女神で、実は「エミシの国の女神達」と云う本丸ごと、セオリツ媛の研究が書かれており、始まりは愛知の新城近くの有名な山中で道祖神を見てからだそうです。

あれ~?急に眠気が来たので、詳しくは又ネ~!

(-_-)zzzお休みなはい。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


