• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ルピアレッドの癒し時間♪

  1. 2010/07/22(木) 11:52:21_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
夏の風物詩というと
海に川に
カキ氷やスイカ

人それぞれ
思い入れの深さとかで
違うと思うけど

我が家の場合は
実家から送られてくる
ルピアレッドという赤肉メロン

今年も
2日前に届いた (*^。^*)

ルピアレッドは
日持ちするタイプの
メロンだから

同封の紙に
「食べ頃は23日」
と書かれていた

明日が
食べ頃だったけど
いっぱい有ったし

ツルの両端の
しなびた感じを見ると

名古屋の
あまりに過酷な暑さで
追熟もバッチシのはずだから

さっき
食べてしまった~♪

やっぱり
甘くて
ジューシー~~ (*^。^*)

メロンの
一番美味しい食べ方は

自分の中では

半分切った状態の
「どんぶり食べ」
が基本なんだけど....

家族も増えたし
自分ばかり
そんな豪快に食べるのも
気が引けて

多少の大きさの差は有るけど
4人家族だから
ほぼ四等分にカットした

更に赤ちゃんには
食べやすく
小さくカットした

働いている彼の分は
甘さが逃げるかも知れないけど
冷蔵庫に入れておいて

私と長女で
美味しい~♪と
感激しながら食べていると

その横で....

手の握力任せに
メロンの果肉を
潰しまくって食べない赤ちゃん

なんてモッタイナイ事を....!!

仕方ないから
その潰れた果肉を集めて

離乳食時代のように
こして
ジュースにした

ドロドロで
甘くて
美味しかったのに

飲んでくれない~~

氷が大好きだから
氷を1粒入れてみると

早速
氷だけ
食べてしまったけど

氷で
薄まった果汁を
今度は飲んでくれた~

という事は.... (^^♪

今度から
やっぱり私が
どんぶり食べして

そこから
果汁を
赤ちゃんにあげるとOK♪

ルピアレッドの
橙色にも
癒されるけど

最近の夕焼け空の
美しい染まり具合にも
癒される~~ (^O^)

日中暑いだけに
あの時間帯
例えまだ暑くても

あの不思議なくらいに
全体的に広がりを見せて
美しく染まりあがる空は

一日分の
疲れやストレスを
浄化と昇華させてもらえる感じ

猛烈な暑さの夏も

だからこそ
楽しめるものと
隣り合わせな事に

気付けるか
気付けないかで

すごく
気分的にも
変るんだろうな~~

こんな単純なことだけど
気付けたシアワセに
感謝します♪


※ 左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<製氷が追い付かない時には.... | BLOG TOP | 汗腺の為ゆえ....>>

comment

北海道を思いながら....

  1. 2010/07/23(金) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
ピヨピヨっちさん ☆

素敵な共感のコメントをアリガトウございます (*^。^*)

故郷から送られてくるメロン、
今年は、他の旅行予定が入って、里帰り出来なかったので
その分、メロンを食べながら望郷の思いを馳せてます (;_;)

どんぶり食べ、私は、最後に美味しいところを取っておきたい人なので
最初、甘い所をくり抜いて別にしておいて、甘くない所から削って食べて
最後に甘い所をゆっくり味わって食べますが、貧乏性なのかしら?

> 一日の終わりに近い時刻に夕焼けがあってよかったなぁと思います。
> あんなにキレイな紅を午前中にみてしまったら、きっと午後はその余韻でボーっとしてしまいます(いつもボーっとしているのですがw)
> 夕焼けが、暗くなる寸前でなければならない意味みたいなのって、あると思います。

ピヨピヨっちさんの文面に、心癒されます~ (^O^)
夕方といっても、夕焼け空は必ずしも現れるわけではなくて
夕焼けになっても、必ず気付けるというわけでもないので
もし見られたら、それは1日頑張った自分への贈り物♪みたいに思えてます。

No title

  1. 2010/07/22(木) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. ピヨピヨっち
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆
メロン、読んでいるだけで、食べたくてしょうがなくなってきてしまいましたw
こんな暑い日が続くと、冷えたメロンはどんなに美味しいだろう。。。
でも、なかなか買えないメロン、誰か買ってくれないかなぁと親戚の顔が浮かんでしまう始末(笑)
メロンのどんぶり食べ、夢ですよ!夢!
いつか実現してみたい♪

一日の終わりに近い時刻に夕焼けがあってよかったなぁと思います。
あんなにキレイな紅を午前中にみてしまったら、きっと午後はその余韻でボーっとしてしまいます(いつもボーっとしているのですがw)
夕焼けが、暗くなる寸前でなければならない意味みたいなのって、あると思います。
もちろん、私には分からないですけど、夕焼け好きな私はいっつもそんなことを考えているんですよ(*^_^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


