• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ロータスのカラメルビスケット

  1. 2010/07/09(金) 10:02:05_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
珍しく
オンブが快適に感じる
過ごしやすい朝

この室温なら
温かい紅茶も
安心して飲める

海抜5199mのケニア山の中腹で
無農薬栽培された
美味しい紅茶

最初は
ストレートで

途中から
ミルクも入れて

時には
黒砂糖も入れるけど

最後は
自然塩を
少しだけ入れて

美味し過ぎ~~♪

お供は
20年以上前からの
長い付き合いの

ロータスの
カラメルビスケット  (*^。^*)

さり気ない塩加減と
シナモンの香りが
たまらない逸品~~~♪

昨夜の眠りたいのに眠れない
長時間ストレスが
癒される~~

昨夜
7時半から
就寝しようとしたのに

結局
赤ちゃんは
10時半まで徘徊して

12時半の授乳時にも
寝付いてくれずに
3時まで大騒ぎ

5時に
アラームが鳴った時には
眠過ぎて泣けそうな気持ちだった (;_;)

私も赤ちゃんと
一緒に昼寝したいけど

オンブだと
爆睡なのに

布団に降ろすと
すぐに起きてしまうから
それは不可能....

今日も
ジブリ作品を
録画しなくては

先週の
「紅の豚」

寝てしまっては
イケナイと
わざと2日に分けて見た

最初っから
豚の姿だったし

どうして
豚になったのか
経緯を語ってなかったような....?

寝たつもりなかったけど
もしかして寝てた?

豚の姿はともかく
見ていると
確かに面白かった!

なぜ
豚の姿なのに
モテるのか不可解だったけど

彼には
男の美学が
備わっているらしい

その美学たるものを
解さぬ長女は

戦いばかりで
イヤだったし

豚よりも
まだライバルの男の方が
良いと言っていた....

マダム・ジーナという
ヒロインが歌いながら
画面に登場した時

赤ちゃんが
彼女を指差して
「ママ、ママ!」
と言っていた

確かにコーラスで歌は歌うし
髪型も似てはいるけど
もったいな過ぎる感じ

それより
ラストシーンで

豚は
人間に戻ったのか?

それだけが
気になったのだけど....

今日は
「耳をすませば」

その主題歌の
「カントリーロード」を
長女が去年のピアノ発表会で弾いた

懐かしい気持ちで見られるかな?

それとも
前回同様に
眠ってストーリー把握出来ないか?

この週末は
彼はビーチバレーの大会と
レガッタの大会が有るとかで
家にいないし

雨予報だし

映画鑑賞と
読書時間にしようっと♪

おっと
新月前の大掃除を
忘れずに!!

この週末明けは
早朝に
イースター島とかで
皆既日食の新月

いいな~☆
憧れのイースター島で
モアイに寄り添って
皆既日食体験したいよ~~!!

サッカーの決勝も
それくらいの時間

オランダ頑張れ~!!

気持ちが騒ぐ時間が
続いていきそう

涼しい時間のシアワセな Tea Time と
楽しみを控えてのワクワク気分を
アリガトウございます☆


※ 左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<遅過ぎと早過ぎの前売り券....^^; | BLOG TOP | 七夕の夢は....?>>

comment

似ている?

  1. 2010/07/11(日) 07:11:17 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
ピヨピヨっちさん ☆

おはようございます~(^O^)
楽しいコメントをありがとうございます♪

> そもそも、温かいものを飲んでいない気がします。

熱くなってきたから、熱いものは好まなくなりますよね。
でも、油っぽいものを食べた後とか、サッパリしたい時は
紅茶やほうじ茶や中国茶が最適なのです♪

> 私はガッチリ録画しておいて、じっくり観たいと思っているのですが、観る暇がなかなかなく、夜に一人で観ようかなぁ、と思ってます。
> (ただし、寝なかったらの話ですけどw)

昨日、「耳をすませば」を1/3くらい見ました。
これくらいが限界で、何度も睡魔、目を開けたまま意識が飛んでしまいます~!!
ピヨピヨっちさんも、お忙しそうで、きっと疲れがたまってそうなので
熟視は難しいかも?

> ちなみに私、「ラスカル」に似てると子供に言われたことがあるのですが、それって、微妙です(-_-メ)

「ラスカル」かわいいです~、アライグマですよね (*^。^*)
「ラスカル」の歌も大好きです~♪
アニメ見せた事も無いけど、私が歌い過ぎて、覚えてしまった長女と
一緒に、よく歌いますよ~♪

赤ちゃん、百人一首の古風な装いの人物を見て、「パパ~」とか言いますので
信憑性に欠けるかも?

No title

  1. 2010/07/10(土) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. ピヨピヨっち
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

この時間に美味しそうな話題は危険です(笑)
温かい紅茶、飲んでないなぁ。
そもそも、温かいものを飲んでいない気がします。

そうでしたね、先週は紅の豚。
今週は耳をすませば、でしたね。
私はガッチリ録画しておいて、じっくり観たいと思っているのですが、観る暇がなかなかなく、夜に一人で観ようかなぁ、と思ってます。
(ただし、寝なかったらの話ですけどw)

いやいや、赤ちゃんが「ママ」と指さして言っているのなら、きっと似ているのだと思います。
ちなみに私、「ラスカル」に似てると子供に言われたことがあるのですが、それって、微妙です(-_-メ)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


