• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

深夜型の赤ちゃんとのお付き合い....^^;

  1. 2010/07/01(木) 10:13:58_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日から
7月
文月

今朝の新聞を読んでいると

「7月7日の七夕に
 歌を詠んで、
 織姫&彦星の2つの星に捧げた」

というのが謂われとか....

最近は
長女と百人一首に
親しんでいるから

今年は
長女と一緒に
詠んでみようかな~☆

五七五くらいなら出来そうだけど
五七五七七って
なかなか難しいな~

暑くなりつつある時間だけど
背中でオンブの赤ちゃんは
かなりの爆睡

だって
深夜2-4時くらいに
また運動会だったから

眠いから
本当は
付き合いたくなかったけど

風邪気味な赤ちゃんを
泣かせると
ゴホゴホ咳が悪化しそうだし

長女や彼が
寝ているのを
踏み回されても困るから

可能な範囲内で
お供してあげた

大きめなパジャマで
足元おぼつかないのに
俊敏に動き回る様はカワイイ

寝ている長女の頭を
「だいじ」と
なでなでしたり

私の肩叩きをしてくれたり
パジャマを引っ張ったり
「だいじ」とくっ付いてきたり

羊のぬいぐるみと
ガーゼタオルを
大切そうに持って移動したり

急に
思い立ったかのように
エクササイズしたり

かと思えば
20分おきくらいに
「パイパイ」と言いながら寄ってくる

何だか久しぶりに
生まれた頃の
NICUの保育器の中の赤ちゃんを
思い出してしまった

生まれた時も
すでに極低体重児だったのに

出生時のストレスによる
胃の出血で
何日も栄養を取れなくて

1ℓの牛乳くらいの
大きさで重さまで
痩せこけて

苦しそうに
呻いていた
小さ過ぎる可哀想な体

やっと出血が治まり
鼻から胃に送られる
ミルクの点滴が始まった

鼻からの点滴って
自分は未体験だから分からないけど
あのチューブが胃まで繋がっているなんて
すごい違和感だったんだろうな

永遠に続きそうなくらいに
長い入院に思えた
赤ちゃんだけど

数週間後
体重も少し増えて
口からの点滴が始まった

生後一ヶ月以上経って
やっと直接
母乳を与える許可が下りた

しばらく点滴が続いていた赤ちゃん達は
母乳をうまく飲めない子も
多そうだったけど

この子は
大丈夫だった!

初めてだったのに
初めてじゃないかのように
上手に飲んでいた

でも馴れないから
すぐに疲れて
寝てしまっていた....

今は
飲み疲れて寝る
なんて事は全くなくなった

眠い時に
ある段取りのように
パイパイと寄ってくるけど

あの頃から泣き声の大きさは
定評が有ったけど
あんなに小さくて繊細そうだった子が

こんなに順調に
丈夫そうで
性格も強い子に育つとは....

感謝が尽きないです!! <(_ _)>

家族揃って健康で楽しく過ごせる毎日を
アリガトウございます♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<ジブリ作品と睡魔.... | BLOG TOP | フローラルウォーターでアセモ対策♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


