• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

激雨の紫陽花紀行♪

  1. 2010/06/29(火) 09:44:11_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の名古屋も
かなりの蒸し暑さで
コーラスの往復が苦痛だったけど....

土曜日の北海道は
翌日の新聞見ると
ビックリ気温~~!!

自分が里帰りする時も
北海道で涼しい夏時間をと思っても
滅多に無い猛暑日に当たったりするけど

エアコン設備が一般家庭では
こちらほど普及してないから
本当に堪えると思う

それでも北海道では
部分月食が見られたようで
羨ましい~~♪

土曜日
ポツポツ雨だったから
雨には紫陽花と思って

岐阜県関市の
あじさい村を目指して
出かけると....

ポツポツ雨どころじゃなくなった~!!

車と一緒に
集中豪雨の雨雲が
付いてきていそうなくらい

何年か前に
三重県の多気郡に
紫陽花を見に行った時も

バケツを引っくり返したような
雷雨になって
傘が有っても
びしょ濡れになったのを思い出した

あじさい村の前に
美濃の和紙の里会館に寄って
長女と彼が紙細工?に挑戦してた

私は細かい作業が苦手だし
和紙の展示品を
見る事にした

神主さんの履物も
和紙で出来ていたなんて
知らなかった

つづら箱というのも
和紙でこんなに
頑丈そうな物が....とビックリ!

そんな和紙の芸術品を見ていると
何故かすごく感動して
両方のこめかみ部分が反応している~!

それで思い出したけど
月食の日の朝
リアルな夢を見た

夢なのかな?

同じように夢の中でも
部屋にいて
布団に寝ていて
赤ちゃんが隣にいて

急に
すごい揺れ

地震....?

とは違って
何となく
グルグルしている?

ナレーション?が聞こえて

「マントラと音楽が聞こえる」

と言っているけど....

マントラは
小声なのかよく分からないし
音楽なんて....

と思ったら

再び
同じような
グルグル揺れがしてきて

今度は
音楽付きだった!!

バイオリンの音
協奏曲というより
狂想曲って感じの演奏

次の瞬間
赤ちゃんの泣き声で
起された

不思議な夢?

バイオリンは初めてだけど
何度も
あの揺れのような状態って
体験している

あれって....

魂が
いつもと違う夢世界にでも
旅しているのかな?

そうそう紫陽花紀行だった

和紙の里を後にして
関の「あじさい村」に向かう途中
道の両側に紫陽花が植えられていて
楽しませてもらえたけど

あじさい祭りのはずの
肝心の「あじさい村」は

豪雨ゆえか
入り口は
通行止めのロープ

無理も無いかもと
Uターン

翌日は
リベンジのつもりで
わりと近い三重県の「なばなの里」へ

天気予報では
曇り予報だったのに
インター降りた辺りから雨ポツポツ

得意の
「てるてる坊主」を歌っていると
着いた頃には止んでくれた♪

暑いし
日傘を持って行った

色んな紫陽花がキレイ~♪
毎年見に来ているけど
今年は一番キレイに咲き揃っていたかも?

そのうち
暗い雨雲が近付いていたし
雷も鳴り響いてきた

困るんだけど
雷はウレシイ~~♪

日傘の私を残し
傘を持ってなかった彼と長女が
急いで戻ろうとする

私も急ぎたいけど
赤ちゃん抱っこだし
人混みもスゴイから
全力は出せない

ポツポツきたと思ったら
ザーーーーーと大雨

少し止んだ時に
再び彼と長女は
車に向かう

私も早足で向かったけど
今度は
2-3秒傘無しでいるだけで
びしょ濡れになりそうな豪雨

彼らは豪雨に当たらず
私は日傘が有ったけど
赤ちゃんに被せるので精一杯で
自分はびしょ濡れ

だけど豪雨の中
走るのって久しぶりで
楽しかった~~~♪

晴れ女のはずの私でも
紫陽花には
やっぱり雨が似合っていると思った♪

なんてお気楽な私だけ残して
長女も彼も赤ちゃんも
ゴホゴホの風邪気味....

私は
喉が痛いから
この後に来るのかな?

不思議な夢と
雨の日の紫陽花を楽しませてもらえて
ありがとうございます♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<フローラルウォーターでアセモ対策♪ | BLOG TOP | 銀色缶のドリンクと銀の竜の夢>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


