• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

考えている赤ちゃん♪

  1. 2010/06/02(水) 10:27:51_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
赤ちゃんは
夜行性なのか
夜になるとスイッチが入る感じ

昼間
こうしてオンブ寝が
多いからかも知れないけど


特に布団を敷いた時から
何でも来い~~~!!モードに入る

ヨロヨロ歩き
わざとバタンと
前に後ろに転倒する

でもエクササイズの時だけは
布団の上ではなく
決まって畳の定位置で

長女や私が
そこに立っていると
怒りまくる................我が強いというか....(~_~;)

最近よく見るようになった
「いないいないばあっ」の
「ぐるぐるどっか〜ん!」が大好きで

暇さえあればしているし
不機嫌でも
その真似をしてあげると
御機嫌になる♪

手遊び歌も
わりと好きな様子で

「しまじろう」に付いてきた
タイコの曲を自分で押して
やり始めるけど

すぐ飽きるのか?
別の音を押してしまう

長女の時の
コップを重ねて
タワーにするオモチャは

大きさ無視して
とにかく危なっかしくも
重ねまくって

全部使い終わると
大満足らしくて

「お~!!」と
大声出して
拍手しまくってる........これがカワイイ♪

長女が
竹ブロックを
ひたすら高く積み上げた時

「ねえねえ、ぅわいい~~!!」

と言っていて

本当は
「ねえねえ、スゴイ~!!」
と言いたいんだな~と分かったけど

長女は
「えっ、ねえねえ、カワイイって言ってくれた?」
と喜んでいた

最近は「大事」という言葉を
キレイな発音で「ダイジ」と言って
ぬいぐるみに話したり
なでなでしてくるようになった

ティッシュを
以前のように
ひたすら出しまくる事はなくなって

何か有った時に
使うようになった

泣いて
鼻を噛む時

コップで
飲んでいて
お茶がこぼれた時とか

一枚だけ出して
拭いたりして
使っていたけど

昨日は
私が少し離れている時に

赤ちゃんの布団のシーツを
ゴシゴシして
シーツをめくって布団まで
ゴシゴシしていたから

ティッシュを
そんな事に使ったら
ダメだよ~~
....と言ってしまったけど

その後
オムツ替えしようと
赤ちゃん布団に寝かせると

ヨダレの跡が有った....

ヨダレの跡が
シーツ超えて
布団にまで付いていると思って
拭いていたなんて....

シーツは防水加工のだから
布団は
本当は大丈夫なんだけど....

何も確かめずに
叱ってしまった事の
反省と

カワイイというか
よく気付く赤ちゃんだと
親バカながら感心してしまった (^O^)

愛らしい赤ちゃんの言動で
楽しませてもらえて
アリガトウございます♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<ホホバで、微笑ましくなる足♪ | BLOG TOP | 用を成さないオマル....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


