• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

初めての、昼寝無しの赤ちゃん

  1. 2010/04/30(金) 09:56:50_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は
お出かけ予定の無い
休日だったから

いつもより
2時間寝坊の
7時起きの自分

8時起きの長女
8時半起きの赤ちゃん
9時起きの彼

みんなそろって
寝坊家族♪

宅配がいつもは
11時半から
12時くらいに来るから

それに間に合うように
買い物に出かけて
11時半に戻ったのに

....
既に宅配に来た後で

発泡スチロールの箱が
ごっそりドアの前に置いてあって
ショックだった~~ (゜o゜)

宅配の物を取り出して
邪魔になった
発泡スチロール箱を
ベランダに出している時

彼が
冷凍食品の箱に入っていた
ドライアイスに目を付けた

出かける予定が
もう無かったから

彼は
昼ご飯の時に
シャンパンを飲もうとしてた

より冷えると
美味しいと思い
ドライアイスの中で冷やし

数十分後
栓を抜くと....

シャンパンの泡が
ドライアイスの煙の如く
あふれるあふれる

為すすべも無く
気が付くと
シャンパンが半分以上減っていた

しかも
残ったシャンパンの
半分くらいは凍り付いている

シャンパンは
授乳中で禁酒を守っている自分の
大好きな飲み物だけど

あふれた泡の勢いといい
ビンの霜といい
ビンの中の氷の張り具合といい

飲みたくても飲めない
自分からは
芸術的な感じに見えていたけど

1本飲み干す予定だった彼には
悪夢のような
出来事だったかも?

早起きは三文の徳というけど
早起きしなかった自分達には
得からも徳からも見放されたのかな?

でも、その後
長女と散歩して
久しぶりに

「ブラックサンダーアイス」
を食べてみると....

大当たり♪

といっても
もう1本もらえる
とかっていうものではなくて

チョコクッキーの比率が
かなり多かった~ (*^。^*)

少ない時は
2割くらいだけど
今回は8割くらい入ってた♪

久しぶりだったし
なおさら美味しくて
クッキー部分を特に
味わって食べた

早起きしなかったからって
世の中そう悪い事ばかりでも無いと
安心した~

赤ちゃんは
オンブや
お出かけ時の抱っこだと
わりと昼寝多いのに

昨日は
買い物以外ずっと
着地させておいた

それが嬉しかったのか
皆が休みで嬉しかったのか
全く昼寝しなかった

そのおかげで
いつもは寝かし付けに
1時間以上かかっていたけど
すぐに寝付いてくれたし

いまも背中で
カワイイ寝息を立て
大人しくおさまっている

明日からは
普通に?
5連休

混雑期に
遠出の予定無いし

長女に
遊園地と触れ合い動物は
どっちが良いかと聞くと

「ふれあい動物に決まっている!」

と言われてしまった

確かに
家計的にも
体力的にも無難な選択♪

久しぶりに睡眠時間を確保出来た事と
すんなり寝付いてくれた赤ちゃんに
感謝します♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<自然いっぱいのGWと赤ちゃんの成長ぶり♪ | BLOG TOP | 極力目を背けたいけど....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


