• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

初パジャマ♪

  1. 2010/04/27(火) 09:44:07_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんな雨天でも....

換気扇かけるよりも
窓開けておいた方が
圧倒的に湿度が低くなる

窓も全開にすると
今日みたいな日は
肌寒いから
10cmも開けてないし

味噌汁の出しを取るのに
火をつけているから
湿度が上がってもいいのに

50%台
どうなっているのかな
この家は?

土曜日に赤ちゃんの
夏物衣料を買いに行った時に
気付いたのだけど....

そういえば
もう1歳4ヶ月なのに
まだパジャマを着せてなかった

というよりも
用意すら
してなかった....(^_^;)

長女の時は
4ヶ月くらいから
上下分かれた服を着せて
パジャマに着替えさせていたのに

2人目となると
いい加減になるとは
聞いていたけど

ちょっとこれは
いい加減過ぎだったかも....

洗濯して
昨日
初めて着せてみた

皆と同じように
寝る前に
パジャマになれた事が

よっぽど
嬉しかったらしく !(^^)!

パジャマに着替えるなり
テンション上がりまくり
喜び勇んでエクササイズ始めた~

私と長女が
一通りエクササイズ終えて
床に就いても

赤ちゃんが決めた
定位置に立って
張り切って続けている

タフだ~~!!

お昼寝
あまりしてないから
眠いはずなのに~

こんなにも喜ぶなら

もっと早くから
パジャマ着せてあげたら良かったと
反省.... (ーー;)

赤ちゃんは
今まで
歯磨きの時に

「あー」の
口の形は
出来たけど

「いー」の
口の形が出来ず
磨くのが一苦労だったけど

昨日は
「いー」の口も
出来るようになった

しかも
「いー」と
ちゃんと発音してる

御機嫌の時には
1人で?
宇宙語のような
半濁音の多い言葉を話しているけど

昨夜、長女が
「これは、○○ちゃんのでは
 あ・り・ま・せ・ん」
と言うと

赤ちゃんが
「あ・り・宇宙語」と
言っていた

その時の
「あ・り」の発音が
長女そのままでビックリ!!

区切った方が
赤ちゃんには
言いやすいのかな?

昨日のコーラスでは
ゴスペルをしていたという
新顔さんが入ってきて

終わる時に
「こんなにレベルが高いなんて
 ついていけないかも?」

なんて言っていたから
お世辞とは思うけど
一同ビックリ!!

その方のつてで
今度デイサービスの場で
歌う事になりそうな運びになった

楽しみ~♪

下手の横好きだけど
やっぱり大声で
歌うのは大好き~♪

もうすぐ
GWかぁ~~

人混みも渋滞もキライだし
お金も切り詰めなくてはならないし
親戚の家に行く以外
予定入ってないな

良い季節だし
近場の散策も良いかも?

赤ちゃんのパジャマでの
かわいいシーンと
「いー」の口が
出来るようになった事に
感謝します☆


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<極力目を背けたいけど.... | BLOG TOP | 桜の園 & 臥龍桜>>

comment

子供の感性も楽しいです♪

  1. 2010/04/28(水) 11:50:57 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
ピヨピヨっちさん、こんにちは~(^O^)
楽しいフォローのコメントをアリガトウございます♪

> 赤ちゃんの求めているものと、大人が想像している赤ちゃんの欲しがるものって、ビミョーにズレがありますよね。
> あと、温度差も(笑)

そうなんです~!!
これは喜ぶと思って与えたオモチャよりも
長女や大人が使っている物の方が関心大で奪われます~(*_*;

勝手に頭ぶつけて、可哀想にと抱き締めると
そんな心配いらなかったようで、振り払われたり....

パジャマは、大ヒットで、濡れている洗濯物カゴの中から
上下とも出して、振り回したり、首に巻いたり....
これは自分の物~って、やりたい放題です....^^;

GW、遠出は無理そうですが、大好きな触れ合い動物園で
かつ、入園料や駐車場代がかからない所には行きたい自分です♪

訪問とコメントをありがとうございます(^O^)

  1. 2010/04/28(水) 11:40:42 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
asoppoさん

もったいないくらいの素敵なコメントをありがとうございます!

私も、子供は小さいのですが、高齢出産ゆえ、
同じくらいのお子さんのいる母親と比べると、かなり年上で
加齢は関心事の範疇に有ります。

> 〈『年齢を重ねても、できるだけ健康で、介護を必要とする事なく、子供たちや、社会のお役に立てる寿命』を一年でも、1ヶ月でも1日でも伸ばす〉様、自分にできるだけの事を実践しています。

私も、少しだけ介護をかじった身なので、それが介護する側される側双方にとって
本当に素晴らしいという事が分かるつもりでいます。

素敵な加齢を実践なさっているasoppoさんなら
きっと、周囲の皆様も驚かんばかりの健康的な加齢を
これからもなさっていくのだと思います(^O^)

asoppoさんも、私と同様「涙腺ゆるゆる」さんだったんですね!
お逢いしたこともお話したことも無くても
それだけで、心が通じ合っているようで、嬉しいです♪
「涙腺ゆるゆる」は、時に恥ずかしいですが
心を動かされている時の自分は、けっこう好きな自分なんです!

こんなつたないブログで宜しかったら
「涙腺ゆるゆる」御縁で、是非訪問して下さいね(^O^)

私もasoppoさんのページから学ばさせて頂く事が多いですので
また是非、訪問させて下さい♪

No title

  1. 2010/04/27(火) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. ピヨピヨっち
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
パジャマ、想像以上に喜んでくれたようですね。
赤ちゃんの求めているものと、大人が想像している赤ちゃんの欲しがるものって、ビミョーにズレがありますよね。
あと、温度差も(笑)

こちらとしては、超デカした!というものを与えても、プイっと関心を示さなかったり(かなり凹みますw)、どーでもいいものに、興味シンシンだったり(笑)

パジャマ、大当たりだったようですね。

GW、予定は未定です^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/04/27(火) 19:32:14 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


