• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

桜に酔った?勢いで....

  1. 2010/04/09(金) 09:42:05_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
窓の外に
満開の桜は
まだ健在している~♪

昨日は
どこもかしこも桜色の
近くの緑地に散歩した~♪

ポカポカ陽気で
上着要らずが
嬉しい

9割方満開だけど
1部散りかけの桜が有って

風が吹いた時に
桜の下で
両手を伸ばしていると

偶然手の平に
花びらを2枚続けて
キャッチ~~☆

自分は
桜が
大好きだけど

桜も
自分を
好いてくれてる♪

....って
図々しくも
思い込んでしまって

その花びらは
赤ちゃんに
あげて

風が吹く度に
また花びらを
ゲットしようと構えていると

かなりの時間が流れたのに
一向にゲット出来ないし

広い緑地とはいえ
他の花見客からは
変な大人と思われてそうだし

赤ちゃんにあげた花びらも
既に
落とされてしまってた....

長女は
けっこう手に入れて
ビニールに溜めていたけど

そのビニール
そのまま
リュックの中だった....

また若草山に登って
グルリ見渡すと
大丈夫
桜は咲き乱れている~~♪

色々散歩していると
空いているブランコを
発見~~!!

長女が
乗るのを
見ていたけど

赤ちゃんも
乗りたがって
大暴れするから

抱っこベルトに入れたまま
立った状態で
ブランコに乗った

赤ちゃんと
座って乗った事は
何度か有ったけど

立って乗るのは
初めてだった

気持ち良いな~~♪

つい自分1人の気分で
いい気になって乗ってると

赤ちゃんが大喜びだったけど
頭が妙に揺れまくっていて
これは危険と思い慌てて降りると

抱っこベルトの
頭近くのホルダー部分が
さっきパンを食べさせた時のまま
外れていた~~~!!
危ない危ない~~~!!

桜に囲まれた池の周りを歩くと
小さな鵜の赤ちゃんが
親と同じように
潜っては出てくる~~カワイイ♪

ポカポカだったし
疲れたから
緑地の後は

ブラックサンダーアイスを求めて
セブンイレブンに行くと

駐車場の車の中で
ブラックサンダーアイスを食べている
スーツ姿の人を発見

彼は絶対食べようとしないけど
男の人にも
人気有ったみたい

彼はまた
赤ちゃんの言葉が遅いと
心配しているけど

私は
赤ちゃんなりに
十分話していると思う

二語文は
早い子で
1歳10ヶ月っていうから

二語文では
無いかも知れないけど

仕草付きで
「いないいない ばぁ」と
ハッキリ言っているし

散歩中
蝶を見かけては
指差して「ちょうちょ」と言うし

2カ月早く生まれているけど
後頭部発達して
頭周りは大きいせいか
理解度も良いし

そういえば
昨日赤ちゃんサイトで
おやつを検索していると

全く違うジャンルだけど

広告部分に
鏡リュウジさんの
恋愛月占術っていうのが載っていて

無料占いの部分を
自分の家族4人分で
入力してみると

すごく当たっている~~~!!

自分に関しては
よく分からないけど
長女や彼に聞くと当たっているらしいし

自分以外の3人にも
性格的なものは
かなり当たっていてビックリ!!

長女のお世辞上手で人に合わせる性格も
赤ちゃんの頑固で努力家な性格も
彼のプライドが高くて人目を気にする性格も

生まれた月齢から
来ているものだったとは!!

よく長女や彼からは
「ママはお姫様だから」と
冗談で言われるけど....

自分は「女王」だった....

『存在感に満ちて
  自分は動かず人を動かす
   静かな威厳』

自分もそれなりに
動くの好きだし
そんな事ないと思うけどな....?

今日もまた
近くの緑地に
桜散歩行くけど

明日明後日
まだ桜満開所を目指して
桜旅は続きそう♪

癒しの桜時間と
よく当たる月占術を
アリガトウございます♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<福井 & 静岡 へ桜旅♪ | BLOG TOP | 片付け下手は遺伝する?>>

comment

桜トンネル、素敵ですね♪

  1. 2010/04/12(月) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
チョコさん

桜トンネルに桜吹雪
日本人に生まれてよかった~と、癒される光景ですね (^^♪
もこたんは、チョコさんが癒されているのが伝わって
気持ち良く爆睡できたのかも?

ブラックサンダーアイス置いてなかったでしたか、残念です....
大人気のようなので、よく品切れになる事が多いそうですよ。
確かに、一度食べると、濃厚が好きな人にはハマると思います。
これから暑くなると、時間によっては、
なかなか出会えなくなるかも知れないですね(-_-;)

  1. 2010/04/10(土) 11:51:12 |
  2. URL |
  3. チョコ
  4. [ 編集 ]
桜いいですよね~☆
私は昨日、お義母さんたちに、実家付近の名所まで連れていってもらいました(^-^)
桜のトンネルみたいで、落花盛んで花びらも舞っていて癒されました☆
もこたんは爆睡でしたが(笑)
そういえば、ブラックサンダーアイスに出会えません…(T_T)
近所のセブンイレブンにはありませんでした…(>_<)
食べてみたいなぁ~…。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


