• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

片付け下手は遺伝する?

  1. 2010/04/08(木) 09:18:10_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
桜に癒される時間は
まだまだ進行形で
シアワセ空間

そして

最近発見したけど
自分の大好きな食べ物が
もう1つ増えた♪

「柿の実チョコ」

辛党のくせに
柿の実は
口の中が痛くなるから
大キライなんだけど

チョコをコーティングすると
こんなにも
美味しくなるものとは!!

ほのかに
口の中が
ピリリとするけど

チョコの甘みで
緩和され

辛さと甘さで
初体験の
美味しいハーモニー♪

これが有ると
お花見も
シアワセが数段増し♪

昨日から
新学期が始まって
小学三年生になった長女

貰ってきたプリントを見ると
担任の先生は
長女には初めての男性教師

自分の時代は
女性教師の方が圧倒的に少なくて
ず~っと男性教師ばかりだったのに

小学校の先生は
女性教師の方が多い

その担任の氏名が
ずっと前の
ジャニーズのアイドルの一文字違いだったし

その苗字自体
自分の周りには
居なかったからウケたけど

彼に言うと
別に同姓同名なら
驚くけどって....

プリントには
お道具箱の
在庫チェック項目が書かれていて

珍しく
私も一緒になって
チェックしてみると....

なぜか

お道具箱に
汚れたハンカチが
5枚も入っていた~~~!!

自分の感覚では
5枚もハンカチを
そんな所に入れておくなんて
考えられないけど....

他にも

折り紙で折ったものとか
ゴミクズのようなのが
わんさか

連絡帳入れも
ついでにチェックすると

古い連絡帳とか
「あけましておめでとう....」と書かれた
2年生の時の先生の年賀状が入っていた

温かくなってきたから
コートも洗濯しようとしたら
古いハンカチが2枚ダンゴになってたし

私も片付け下手だから
人の事を言えないけど....

親子って
悪い所に限って
似てしまうものなのかも?

ランドセルの中を
チェックしなかったけど

古いハンカチとか
ゴミは
入ってなかったかな?

赤ちゃんは赤ちゃんで
最近イヤイヤが
全盛期で

鼻ったれなのに
鼻もティッシュで
拭わせてくれない~~

オムツ替えも
食事後の顔拭きや
手洗いも一苦労

今までは大丈夫だったのに
赤い系の食べ物に
引いてしまう傾向が有って

ニンジンとか
トマトを
イヤイヤするから

無理やり口に入れると
美味しかった事を思い出し
自分からバクバク食べる

コップ飲みは最初
上の歯でコップをカチカチ鳴らして
液体を垂れ流していたけど

食いしん坊な赤ちゃんは
垂れ流す事のモッタイさに気付いたのか
カチカチしなくなり
上手に飲めるようになってきた~

桜の癒し時間と
子供達との予測つかない時間を
アリガトウございます♪


※ 左のクリック募金に御協力お願いします!

<<桜に酔った?勢いで.... | BLOG TOP | 大好きな場所で桜時間♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


