• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

大好きな場所で桜時間♪

  1. 2010/04/06(火) 10:01:20_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
窓から見える桜が満開

朝カーテンを開けてから
夜カーテンを閉めるまで
癒してもらっている 

通りがかりの人が
足を止めて
見上げたり

携帯で
写真を撮る人も
多いくらいだから

どんなにボロくても
ここに住んでいられるのは
シアワセ~☆

....なはずなのに

それだけで
満足しきれずに
つい他の桜を求めて
足を伸ばしてしまう

紅葉よりも
桜の時期になると

どうして自分は
こんなにも
欲深になるのかと
自分で自分を疑うけど

こればっかりは
心からの衝動だから
なかなか抑えられない

土曜日は
瀬戸で作った
ネコの陶器を受け取った後

岩屋堂公園へ
川沿いの桜が咲き揃うと
もっと良さそうな感じで
寂しげだった

その帰りに
モリコロパークに行くと
ちょうど着ぐるみが出ていた♪

キッコロが
カワイイ~♪

小ぶりの桜の並木道を歩いた
そんなに桜は見事じゃないけど
ただっ広いから気持ち良い場所

近くの緑地で
夜はお花見したかったけど
北風寒い日だったから
家の窓からお花見

一週間くらい前から
赤ちゃんが鼻風邪だったけど
その夜のイビキが激しくて

繊細な私は
殆ど寝られず
翌朝は3時起床で

大好きな奈良県へ☆

桜が満開の奈良公園で
鹿さん達に
赤ちゃんの手からも
煎餅を食べてもらった♪

長女は今まで
鹿さん達に追われるのを恐れ
上手くあげられなかったけど

やっと
怖がらずに自分で
煎餅をあげられた

椿の花を
食べる事は
知っていたけど

桜の花も
大好きだったようで
食べまくる鹿さん達

散りかけの
枝垂桜のキレイな
氷室神社にも行って

念願の
せんと君のダッコちゃんを
手に入れて満足な長女

必ず食べる「中谷堂」の
よもぎ餅を買ってから
次なる目的地へ

信貴生駒スカイラインに乗ると
渡された案内図に
ふれあい動物園を見つけた

ふれあい目当てに
行く予定無かったけど
「スカイランドいこま」へ

入園料無料って
書いてあったのに
惹かれたけど

駐車場代はかかるし
山上の遊園地までは
300円の乗り物に乗るか
長い階段をひたすら歩くか....

ケチって階段にしたけど
赤ちゃん抱っこだったから
かなりきつくて頂上付近で息切れした~~

見晴らしの良い
乗り物が
多いけど....

生駒山を境に
奈良県側と
大阪府側って
すごく景色が違ってビックリ!!

大阪側を見ると
階段での息切れが悪化しそうだったけど
奈良の景色見ると癒された感じ♪

ペットふれあいの森で
犬のゾーン
大型犬が多かった

長女が行きたがったし
赤ちゃんも起きていたから
勇気を出して入ってみた

今までだったら
放し飼いの犬見ると
どうしていいか頭真っ白になるくらい
苦手だったのに

意外と
平然としている自分に
驚いてしまった....

自分からは
とても触れないけど
見てる分にはカワイイ

長女は
大型犬2匹に追われて
泣いてしまっていた

気持ちは
よく分かる!

自分も小さい頃から
よく追われて
2度も噛まれた

その後は
ネコのゾーンへ

犬の後だったせいか
余計に可愛く感じて
触りまくってしまった♪

犬の活躍する野外劇を見ていたけど
最後まで見ると言い張っていた長女が
鬼の仮面付けた犬が出てくると
急に怖がって「帰る~!!」と言い出した

乗り物系で
怖いもの知らずな私とは
対照的な長女は

幼児とかでも
喜んで乗る様な物でも
怖がりまくるから

ファミリーパスという
3000円で乗り物10回と
ペットふれあい2人分のチケットで
丁度良かった♪

山上は桜はまだだったけど
下山すると
所々で桜と花見する人々が
目に入る

「鐘の鳴る展望台」
の辺りの桜は満開で
鐘を鳴らして

ゆらゆら揺れる
展望台に登って
景色を楽しんだ♪

信貴山を
スルーして

行きたかった
三室山&竜田川へ♪

百人一首で
2人が詠んだ
紅葉の名所

桜も予想通り
素晴らしかったけど

観光客よりも
地元の人達の
憩いの場という感じ

静岡の
御殿山の桜を
思い出した

長女は
生駒山の階段も
三室山を登るのも
両方ともキツイと言ってたけど

自分には
行きたかった所だけに
三室山は楽勝で
足取り軽かった♪

桜の屋根が続いている三室山も
そこから見える桜の竜田川も
素晴らしかったし

橋からちょうど
大好きな二上山が見えるのも
気に入ってしまった♪

またいつか
桜か紅葉の時期に
行きたいな~☆

眠れず早起きして
ハードな旅だったから
夜は眠くて眠くて

赤ちゃんに
お願いだから早寝して~と願い
11時半くらいに就寝した時は
本当に死んだように寝入ってしまった

珍しく朝4時まで
寝続けた赤ちゃんのおかげで
自分も爆睡出来た

でもまだまだ
春眠暁を覚えず
って気分....

大好きな場所で素晴らしい桜を
愛でる事が出来て感謝します♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!
スポンサーサイト

<<片付け下手は遺伝する? | BLOG TOP | お花見風ランチ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


