• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

お花見風ランチ♪

  1. 2010/04/02(金) 15:20:19_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
窓から見える桜が
七分咲きになって
やっと見頃を迎えた感じ

せっかくだから
昨日と今日のお昼ご飯は
お花見風に♪

トトロの
「さんぽ」って歌♪を
歌いながら

家の中を
お散歩の如く
歩き回って到着

赤ちゃんの購読してる
しまじろうに付いてきた
マットを敷き物にして
お昼ご飯を広げた

昨日は長女と
色んな味のおにぎりを
小さく握った

私は
何も考えず
いつもの△おにぎり

長女は
ハート型とか
トトロの形とか工夫してた

気が付くと
19個も
出来ていた

赤ちゃんに
3個あげて
私と長女で8個ずつ

....のつもりが
おにぎりが
大好きな赤ちゃんは

スゴイ勢いで
自分のノルマを
食べ尽くし

私や長女のお皿に
手を伸ばしてきた~~!!

私が1つ渡しても
すぐに食べて欲しがり
長女も1つ渡すと

やっぱり
瞬く間に
食べてたけど

赤ちゃん用よりも
塩加減が濃い味付けだったせいで
「ちゃちゃ~」と言って
お茶をガブ飲み

母乳を与えようとしたけど
はち切れんばかりのお腹を見ると
危険過ぎて止めておいた

いくら小さ目とはいえ
おにぎり5個は
赤ちゃんには多過ぎた

ご飯粒だらけの手や顔で
辺りを徘徊し、服にも畳にも
ご飯粒がつぶれまくるという二次災害?も....

捕まえて服を脱がし
手や顔を洗って
何事も無かったように
お花見ごっこ続行したけど

考えてみると
当然の成り行きかも

外じゃなくて良かった~

今日は
それを踏まえて

おにぎりは避けて
食パンを
食べやすい大きさにカット

口が渇いて
租借回数が増えたから
食べるのに時間がかかって
丁度良かった~♪

部屋から桜を見ながらの
お昼ご飯が
すごく気に入った長女は

「明日もまたやろうね!」
なんて言っていたけど

明日は彼がいるし
眼科に行くようだけど
戻ってから天気良かったら
本物のお花見ランチがいいな~♪

重い荷物は彼に預けて
私達は先に身軽に目的地で
桜を満喫するのが良いかな~♪

北海道に居た時は
全くと言っても過言で無いくらいに
意識せずに過ごしたけど

こっち来てからは
桜の季節になる度に

頭の中が
桜だけになるくらいに
夢中になるなんて
自分でも不思議

この週末は
どこも桜が見頃だから
特に心が騒がしくなっている

こんな時だから

百人一首の中の
桜の歌を覚えよう作戦♪

この前のブルームーンの時は
月が入っている歌を
全部覚えたし

昨日からは
桜の歌を覚えつつある

のはいいけど....
この前まで覚えていたつもりの
50首が頭から少しずつ抜けつつ有る....

知りたてなんだけど
『仏眼相』っていうのが親指に有ると
記憶力が良いはずなのに

仏眼相は
親指の第一関節に現れる
目型の相で

ある種の念力の持ち主であるとか
超能力・霊能力の持ち主であるとか
記憶力が良いとか

両方の親指に
両眼とも大きくつぶらに出ているから
そのパワーが強力かも~と思いきや

こと関心有る分野にかけても
それほどの記憶力を
発揮してくれてないような....?

かといって
念力も超能力も霊能力も
有るわけでもないし....

ただ旅行とか
行った場所の記憶だけは
同行者よりも覚えがかなり良いけど

それは単に同行者が
あまりにも忘れっぽい人達なんだと
思い込んでいたのだけど

実は
そこだけ記憶力が
良過ぎたのかな~?

標準の記憶力っていうのが
どれくらいなものか
よく分からないから

基準が無いことって
なかなか判断しにくい

まあそんな事を
考えているよりも
今は桜で癒されようっと♪

桜を愛でる事の出来る環境と
楽しいお花見ごっこを
アリガトウございます♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<大好きな場所で桜時間♪ | BLOG TOP | 生憎の天気だけど、お花見へ♪>>

comment

トトロの「さんぽ」♪、喜びますね☆

  1. 2010/04/06(火) 09:00:12 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
ジブリの歌って、月齢低い頃から、喜んで聴いてくれてました~♪
赤ちゃんや子供の好むエッセンスが詰まっているのかも?

母乳「パイパイ」とか、お姉ちゃん「ねえねえ」
おばあちゃん「ばあばぁ」とかって
赤ちゃんの口の構造から言いやすいんですね。

百人一首、私も、今の今までは触った事も、
今でもルールも知らないんです~~!

  1. 2010/04/06(火) 02:12:20 |
  2. URL |
  3. チョコ
  4. [ 編集 ]
おにぎり大好きなんですね(^O^)
ちゃちゃ~ってかわいい(>_<*
トトロのさんぽ、私もたまに歌います♪
桜、ホントに癒されますよね(^-^)
百人一首…何一つ言えない私にとっては、かなりの記憶力です…(@_@;)!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


