• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

祝☆8歳♪

  1. 2010/03/11(木) 10:56:53_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
3月入ったくらいから
長女は
ずっと今日を
楽しみにしていた♪

8年前の
3月11日
午前6時18分に

札幌で
生をうけた長女

その後2年しか
住んでいなかった
札幌より

6年住んだ名古屋に
良くも悪くも
染まってしまったような?

彼の実家が近いから
その人達の愛情の元で育まれ
シアワセそのもの

私も好きな科学館や美術館とか
楽しめる施設や
美しい自然や花の名所とかも
少し足を伸ばせば行けるし

北海道で美味しかったような海の幸は
手に入っても
鮮度落ちでイマイチだけど

味付けで勝負みたいな
美味しい名物が
色んな所で楽しめるし

レジャースポットも多いし
海水浴も
ずっと長く楽しめる

でも

水と空気の悪さは
アトピーを引き起こし
そして去年の春から花粉症

親の私が発病していないから
その苦しさは分からないし
代わってあげる事も出来ない

ステロイド漬けになると
女の子だし将来的に
外見に現れてしまうから
避けさせてあげたい

赤ちゃんが生まれる前までは
精油やマッサージオイルで
アトピーブレンド作って
塗ってあげていたけど

今はもう
そういう余裕が無いから

市販薬で
なるべく悪いのが
添加されてなさそうな

赤ちゃんでも使える
アトピタの入浴剤と
クリームを使って

酷かった
肘の内側とか
膝の内側は回復してきてるけど

手の甲が
血が滲むくらいの
ヒドイ状態

何度注意しても
ここで口の周りの食べかすを拭ったり
鼻水拭いたりするから
なかなか良くならない

今は
赤ちゃんの頬や
オムツかぶれ予防に塗っているホホバを
1日数回塗っている

ホホバは

赤ちゃんの
オムツかぶれも
すぐ治るし

毎年悩まされている
私の冬季の手荒れにも
効果大でスベスベ状態♪

アトピーにも
効果的みたいだけど

ステロイドのように
目に見える効果は
そんなに感じ取れないから

彼は
すぐに病院に
行かせたがる

花粉症は
長女の場合
目の周りの腫れと
肌荒れ

花粉症に良いのは

番茶に自然塩を入れて
ウガイしたり
洗眼したり
目の周りを湿布する事だとか

食べ物の関係か
昨日の朝
起きた時から

目の状態が悪くなっているから
早速その番茶療法を
取り入れてみている

長女は
スッキリするし
痒くなくなったと言うけど

彼は
そんな民間療法試しても
効果無いどころか
悪化する一方だって....

私としては
病院で長時間待たされて
毒性たっぷりの薬もらうより

民間療法で
自然に無理なく治せるような
体作りしてあげたいし

長女自身も
そう望んでいる!!

記念すべき8歳の誕生日なのに

アトピーと
花粉症に苛まれる最中なのが
可哀想だけど

それ以外は何の問題も無く
シアワセな誕生日を迎えさせてもらえて
アリガトウございます♪

私のじゃないけど
誕生日の願いとして
長女のアトピーと花粉症が
早く良くなりますように☆


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<カワイイけど、困ってしまう.... | BLOG TOP | 菱餅は、ぜんざいのミルク割りで♪>>

comment

お勧めのホホバ

  1. 2010/03/12(金) 08:48:39 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
チョコさん、お祝いのお言葉をアリガトウございます♪

どの赤ちゃんでも殆ど乳児湿疹は体験するようですね、長女も赤ちゃんもでした。
長女は、ステロイド、赤ちゃんは、ホホバで乗り切りました。

ステロイドは、うまく使うと良いアイテムと言わてますよね。
除湿剤と混ぜているような弱いものを使って治るうちはいいと思いますが
リバウンドとか、どんどん薬の強度が上がっていくと
特に顔とか陰部とかって皮膚が薄いから心配になります。

私が使っているのは、格安なホホバですが、それでも効果大です♪
最初は、オイルなのでベタっとしますが、浸透するとサラサラスベスベになりますよ。
ただ、合う合わないとか、効果は人によって現れ方が違うと思うので、参考までに....

http://www.rakuten.ne.jp/gold/ease-aroma/

No title

  1. 2010/03/11(木) 19:08:05 |
  2. URL |
  3. チョコ
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます!!
良くなるといいですね><
うちもお肌が弱いみたいで、ステロイドと保湿剤混ぜたのを毎日塗っています。。
早くやめたいんですが…。
男性ってそうなんですかねえ。。
私も、どちらかといえば薬に頼りたくない派なんですが、お父ちゃんは薬たっぷり派で…^^;
ホホバうちも試してみようかなあ☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


