• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

BGMは、ウグイス♪

  1. 2010/03/05(金) 09:55:02_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最初は
家の近くにある坂を上る
自転車のタイヤの音かと思ってた....

「ケッキョ、ケッキョ....」

でも随分長く続いているし

札幌時代
よく天文台に一緒に行った
☆友達の話を思い出した

ウグイスは
初めて鳴く時に練習して
だんだん上手く鳴けるようになるって....

その通りだったみたいで
家事をしながら
しばらく耳を傾けていると

「ホーホケキョ」

ちゃんと
鳴けるようになって

さっきより
ずっと声高々に
鳴く頻度も多くなった♪

名古屋って
都会だと思っていたけど
近くに大きな緑地が有るおかげで

こんなに心地良い
ウグイスの鳴き声を
楽しませてもらえるなんて♪

札幌の妹の日記には
キタキツネの訪問が
家の窓から見えたって書かれていた

野生の動物の姿を見るのに
飢えているのかな?

ここに住んでいると
ベランダに遊びに来る
見慣れたスズメさえも癒しに感じる♪

動物の存在って
今まで思っていたよりずっと
偉大なのかも?

人間も
動物の一員だし....

乳腺炎なりかけだった右胸は
一夜明けて
かなり快方に向かっている

離乳食かなり進んでいるから
普段の日中は母乳を
それほど飲んでくれてなかった赤ちゃんなのに

私の危機感を
敏感に察知してくれたらしく
搾乳して母乳が美味しくなってから?は

いままでにない頻度で
母乳を求める求める

搾乳しても
しこりがしぶとく残っていた所まで
スッキリさせてくれるくらい飲んでくれて
本当に救われた~~~!!

赤ちゃんって
母親を案じてくれて
助けてくれるスゴイ存在なのかも?

それでもまだ
少し違和感が残る....

女の人って
やっぱり
然るべきサイクルが有るから

月のリズムとも
関係しているのか?

その辺りの原因で
体が
変調しているのかも?

乳腺炎で調べると
治ったからといって
食事を急に戻してはイケナイみたいだし

昨日から大好きなのに

禁チョコ
禁ナッツ
禁乳製品
禁脂肪分
禁刺激系

そろそろ
禁断症状が出そう

喉が痛いから
ハチミツとか
柚子茶とか
飴を口にしたいけど

糖分も
水分摂り過ぎも
御法度だし....

嗚呼
いつもならこの時間
安らぎのティータイムが....(涙)

なにより喉弱いから
このまま放置したら
またオソロシイ咳地獄に突入しそう

ネガティブな事は考えず
小鳥達のさえずりを聴きながら
リフレッシュしようっと♪

今年初ウグイスの鳴き声を聴けて
春告鳥の異名のように
春を感じられて嬉しい時間

それに
赤ちゃんのおかげで
治りつつある乳腺

アリガトウございます☆


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<赤ちゃんオンブの昼食 | BLOG TOP | 桜餅を侮るなかれ....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


