• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

梅の京都 & オーシャンズ

  1. 2010/03/01(月) 09:32:08_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週の金曜日の昼過ぎ
前日の昼に注文した
ファミリーウォーカーが
もう届いた♪

表紙や本誌の特集に3カット載っていた
妹と甥っ子は身内だから
余計感じるのかも知れないけど
とても可愛く写っていた♪

これだけ大々的に載ると
大きくなってから見ても
良い記念になる感じ

私も長女の時に
ベビー誌に写真送って
誌面のごく一部とか
カレンダーに載った事が有ったけど

そういうのって
なかなか記念になるから
まだ取って有るのを思い出した

でも赤ちゃんに関しては
小さく生まれた引け目とか有ったり
上手いタイミングで撮れなくて
何も応募してなかったな....

....というよりも
2人目のせいか
応募するという以前に
ベビー誌を買ってなかった!!

1人目と
2人目って
やっぱり育て方が
変るものなんだ....

自分の考え方も
長女の時とは
変っているような気もするし....

土曜日は
映画に行く予定で
朝ノンビリしていると

また雲1つ無い
青空が
目に入ってしまって....

こんな日に
映画なんて
モッタイナイ気分

先週先々週と
私のリクエスト地だったから
今回は彼の希望に沿う事にした

花や紅葉時期とかって
京都に傾きやすい人なんだけど
やっぱりその模様....

既に10時くらいだったけど
渋滞もさほどじゃなくて
11時半過ぎには着いていた

城南宮
2年前の桜の時期に来て
美しい庭園だった覚えが有るけど

彼は
駐車場に着くまで
行った事が無いと言ってた

しだれ梅が満開で
小川も流れる
美しい庭園に
梅吹雪と梅絨毯

絵巻物の世界のよう

その後も
梅を求めて
植物園と
京都御苑に行って

梅を見る分には
それぞれキレイだけど
映え方は城南宮が一番かも

帰宅後
翌日のアラーム設定の為に
その日初めて携帯を開くと

また受信遅れになってる!!
地震の電磁波の関係とか?

昨日またしても快晴で
心揺れたけど
午後から義妹の誕生会準備も有ったから

やっと
映画オーシャンズを
見てきた~

今回は
満席には
ほど遠くて余裕♪

親子連れが多かったけど
カップルとかも
少し居たような感じ

海が美しくて
珍しい海の生き物の動きとか
ぼけ~っと目で追っていると

日頃の睡眠不足が
反映されて
ウトウトなりかけたけど

驚愕のシーン
残酷なシーン
可哀想なシーン
感動のシーン

終わりかけの方は
ウルウル状態になって
見入っていたところへ

日本語版テーマソング
ベートーベンの曲だけど
心に響く歌詞で泣ける~~

と感銘しながら
エンドロールも座ってみてると
長女が....

「まだ帰らないの?」
と何度も
聞いて来たから

日本語版のテーマソングが終わった時に
帰ることにしたけど
まだ残っている人の方が多かった

赤ちゃんは
お利口さんにして
彼と義母と一緒にいてくれた

それが気に入っていたのか
その後
義妹の誕生会に出かけようと
私が先に準備していると

私に向かって
ニコニコしながら
バイバイをしてくる

複雑な心境

その赤ちゃん
みんなの風邪が移って
鼻風邪気味

鼻呼吸が上手な子だから
ちょっと苦しげ

今もオンブしていると
背中で
珍しく大きなイビキ

早く良くなりますように☆

梅景色の美しさと
生物が愛らしい大海原を
見させてもらえて
アリガトウございます♪


※ 左のクリック募金に御協力お願いします!

<<やっぱり、お気に入り? | BLOG TOP | 喉に優しい春雨の湿度>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


