• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ゆっくり回復期♪

  1. 2010/02/08(月) 11:26:56_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先週土曜日の寒い朝
カーテンを開けると
雪が積もっていて
名古屋と違う場所にいる感じ♪

しばらくすると子ども達が
楽しそうに声を上げながら
雪だるま作りしていた

あっという間に
現れてしまう
芝生

打って変わっての晴天で
すぐに跡形も無くなる
屋根に積もった雪

やっぱり
名古屋だった....

天気が良かったけど
赤ちゃんの下痢は続くし

長女の歯医者での
シーラントとか
町内の草むしりとか
お雛様を飾ったりで
土日は終わった

お雛様は
写真を見ながら考えて
長女が全て並べた

でも右大臣か
左大臣かどっちかの
棒が1本足りない~~~~いずこへ?

長女の下痢は
金曜日には治り
普通食に戻ったけど

赤ちゃんの下痢は
水っぽくはなくなったけど
まだドロドロ状態

ただ尿の回数が増えて
便の回数は減って
一昨日も昨日も一回だけ

その一回が
溜め込んで出すせいか
一昨日も
足からも背中からも漏れてしまった
昨日はギリギリセーフだったけど....

調べてみると

赤ちゃんの下痢は
けっこう治りにくいみたいで
一週間たっても
10回くらい下痢便続くようだし

少しずつ
良くなっているのは確かだし
元気で食欲もりもり♪

赤ちゃんは
仕草が色々増えて
とてもカワイイ~~♪

私が
「○○したらダメだよ」
と言うと

人差し指を立てて
左右に振る
ダメダメのサインをしてくるし

美味しいという合図は
人差し指でホッペ指したり
手の平でホッペ触って首を傾げる

パパやお姉ちゃんが
出掛けるよと
話しかけただけで
「バイバイ」と手を振る

眠い時は....

「ねんね」と言いながら
タオルを取りに行って
抱き締めながら布団に伏せたり

あくびしているように
口を開けて
手の平を当てて「あわわ」と言ったり

座って壁に後頭部を
何度もぶつけまくる

痛いだろうと思って
止めさせて
布団に寝かせても
すぐにまた座って繰り返す....

「いないいないばぁ」する時は
今までは「ばぁ」しか言えなかったけど
「ないない、ばぁ」と
ハンカチやタオルで顔を隠してする

お茶を飲む時に
乾杯するのが大好きで
「でぃんでぃん~」と
言いながらストローマグをぶつけてくる

赤ちゃん絵本よりも
私が読んでいる小説の方が大好きみたいで
文字しかないのに
何十分も集中して見ている....

お掃除大好きで
テーブルとか拭いたり
ゴミ取りローラーを楽しそうに動かす

あんよは
最初の一歩から
なかなか進まないと思ったけど

昨日は
よろよろながらも
続けて3歩
歩いていた

ご飯支度をしていると
もう食べたくて仕方ないようで
「でぃでぃ~っ」(いただきます)と
言いながら両手を合わせている

昨日は彼が
得意の「ブリ大根」を作ってくれて
ブリも大根も
とても美味しかった~♪

赤ちゃんに
ブリは今は危険だから
大根を与えると

ものすごく気に入ったようで
次々にバクバクと
食べまくっていた

美味しいものは
もう1つ♪

和歌山のお友達が
誕生プレゼントに
「シエスタ」という人気店の
美味しいスティックチーズケーキを
贈って下さったから
頂いてみると

濃厚で美味しい~~♪

濃厚だから
少しずつ食べて
しばらく楽しめる
チーズケーキって大好き☆

赤ちゃんの体調から
お出かけはお預けだったけど
お腹が喜んで
赤ちゃんの微笑ましい仕草に癒される時間を
ありがとうございます♪


※ 左のクリック募金に御協力お願いします!

<<治ったと思ったら.... | BLOG TOP | 一家揃って浄化の誕生日♪>>

comment

アリガトウございます♪

  1. 2010/02/15(月) 13:03:05 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
Tsumugiさま ☆

いつも温かく見守って下さるコメントを
アリガトウございます!

私の主観で、淡々と日々の成長振りを
記録しているだけの日記ですが
同じ視点で感じていただけて、とても嬉しく感じます♪

誕生日のお祝いのお言葉と
絶品チーズケーキの贈り物を
アリガトウございます☆

いくつ年を重ねても食い意地だけは
そのまま自分の個性になってしまってますが
そのおかげで、こんなにも美味しい逸品と巡り合わせて頂けて
シアワセに感じます♪

これからも日々、
取るに足らないような事まで
書き綴っていきますが
また訪問していただけると嬉しいです♪

嬉しいです

  1. 2010/02/12(金) 17:21:42 |
  2. URL |
  3. Tsumugi
  4. [ 編集 ]
赤ちゃんの成長が目に浮ぶようで
とてもとても嬉しいです♪

なんて可愛いんでしょう!!!
他の赤ちゃんの成長期は読む気も興味もない私が
ただ一人だけは別で、拝見させていただいて心から
嬉しい~って思えるんです。

チーズケーキ気に入って下さって
ありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
今年素敵な出来事がたくさんありますように♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


