• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ワンワン & ニャンニャン

  1. 2010/01/28(木) 10:20:28_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ブルームーンが
近付いている☆

昨日
陽の当たる場所で
気持ち良く横になると

まつげが
虹色に放射状に
上下に交差して見えた

気が付くと
色んなものが
虹色にキラキラ

まるで意思が有るかのように
電波時計は
何かのタイミングで遅れてる

一日はいつも
24時間ではなくて
自転の歪みか何かで
季節によって短くなるようだけど
それを電波時計が反映しているのか?

それとも実際に毎日
その時間ずつ時が短くなっていっているとしたら
だんだん限りなくゼロに近付いていって
そうなった時が....

取り合えず
電波時計は電池の消耗が激しいそうだから
電池を取り替えて
強制受信させても

....相変わらず
トンチンカンな時間

何かの磁気異常?
電磁波のせいかな
エアコンともパソコンとも近いし....

まあ様子見ましょう

一昨日から
赤ちゃんには
赤ちゃんっぽいつなぎの服ではなく
上下に分かれた子供っぽい服を着せてみている

髪の毛は
まだ薄くて性別不明なままだけど
女の子っぽいイメージで
とてもカワイイ~~♪

赤ちゃんが生まれた時の頂き物で
赤ちゃんに逢った事が無いのに
こんなに似合う服を選んで下さったって
驚きと感謝です☆

赤ちゃんに
絵本読んであげようとすると
最近は奪われっぱなしで
ちゃんと音読してあげられなかったけど

昨日は
珍しく奪い取られなかったから
犬とかネコのページを見せた

赤ちゃん言葉って
「犬=ワンワン」とかって
犬自体の名前も有るし
結び付けるのが混乱の元かな~と思って

散歩中
犬がいても
「犬だね」

彼の実家の犬が来ても
名前で呼ばずに
「犬だね」
と教えていたけど

赤ちゃん言葉の方が
前頭葉だったか
脳のあの辺を刺激すると目にしたから

今さらだけど

絵本広げて
「ワンワンだね」
と教えてあげると
「ワンワン」と
ちゃんと発音していて

ネコのページで
「ニャンニャンだね」と言うと
「ニャンニャン」と言ってくれた

「犬」だの「ネコ」だのって
教えていたから
発音しにくくて言えなかっただけで

「ワンワン」と「ニャンニャン」にすると
早くも
二語ゲット出来るとは....

この時期
特に一歳半くらいの健診時に
数語話せるというのは
けっこう重要なポイントみたいだし

もうちょっと柔軟な頭で
今までの事を色々と
見直す必要が有るのかも知れない!!

赤ちゃんのカワイイ洋服姿と
ちょっとした事だけど気付かせてもらえて
アリガトウございます♪


※ 左のクリック募金にご協力お願いします!

<<一家揃って浄化の誕生日♪ | BLOG TOP | 久しぶりの動物園♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


