• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

酒の文化館で、酒蔵見学&蕎麦打ち体験♪

  1. 2009/12/16(水) 09:55:25_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ふたご座流星群のピークも過ぎたようだけど
今年は流星群の見時じゃない時に
たまたま流れ星☆を見られたから

睡眠時間少ないし
いつ赤ちゃんが起きるか分からないし
寒い時にわざわざ観測しなかった

でも夢が
もしかしたら
ふたご座流星群からのプレゼントかも?
と思えたような不思議な夢も有った

この前の日曜日

懸賞に当たって
半田市の酒の文化館で
酒蔵見学と蕎麦打ち体験

両方とも初めて♪

赤ちゃん連れなんて
不適切かな~とは思いつつも
参加してしまった

酒蔵を説明を聞きながら歩いて
実際には
クイズの紙が有ったから

その内容に気をとられてしまって
説明は殆ど聞いてなくて
2問間違えてしまった....

会場は変わって
中埜酒造さんのお酒を
試飲できる場所へ

彼は色々飲み比べて
義母と私と長女は
甘酒と酒のケーキ♪

甘酒は
やきいも甘酒というのも有って
無添加で素朴で美味しかった~♪

お土産に赤ちゃんの分まで
やきいも甘酒を
いただけて嬉しかった♪

蕎麦打ち体験

の前にいただいた
蕎麦がきが
とても美味しい~♪

途中で
授乳タイムになってしまったから
実演を見逃してしまった

義母に説明されながら
長女が作る蕎麦と

私と彼で作る蕎麦

不器用だし
腱鞘炎が少し痛かったけど
両手使って

砂場や粘土を使っての遊びの日々を
思い出すような感じで
とても楽しい~~♪

でももっと楽しそうなところを
実演見てなかったから
彼がやってしまっていて
ちょっと残念....

この一つ一つの手作業が
蕎麦の出来栄えを左右するんだ
奥が深い感じ

切る時とかも
なかなか同じ太さにするって
難しそうだったから
彼に交代

彼も私に比べたら
なかなか細めに切れていたけど
先生の実演後の
試食させていただいた美味しい麺に比べると
まだまだ太い

彼と私の切った麺は義母の家へ
長女の切った麺を私達が食べる事に

家で食べた蕎麦は
蕎麦とは思い難い代物で
食べ進めるのが苦痛に感じてしまった....

赤ちゃんは
最近
指差しが上手になってきた

長女の使っていた
コンビのオマルが
有ったけど

実際
やりにくくて
出来てなかったし

洋式が便利かな~?と
ベビービョルンの
ピンクのオマルを購入♪

食事中のエプロンも
ベビービョルンのピンクで
同じ色なのは良いのか悪いのか?

赤ちゃんはオマルに興味津々♪

家のトイレは
「トイレ様のカバー」がかかっていて
トイレ様と呼んでいるから

オマルだと混乱しそうだから
トイレ様と呼ばせようっと♪

まだまだトイレトレーニングは
先になりそうだけど
とりあえず好きになっている様子で良かった♪

楽しい体験と
かわいいトイレ様の登場に
感謝します♪


※ 左のクリック募金にご協力お願いします!

<<憧れの石巻山 | BLOG TOP | シアワセな1歳の誕生日☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


