• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

シアワセな1歳の誕生日☆

  1. 2009/12/09(水) 10:41:10_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
日曜日にイチョウ絨毯を見に
祖父江に行くと
まだ葉がいっぱいの木も有ったけど
見頃は逃したかな~って感じ

窓から見える赤い桜の葉が
数えるほどしか
枝に残ってない寒い冬の到来

寒いけど、夜になると
他の家のイルミネーションも見えて
クリスマスの雰囲気に
なにか温かい波動

そして

昨日の朝
9時17分に
1歳になった赤ちゃん

昨日のその時
赤ちゃんは
すやすやオンブ寝してた

保健所から担当の方から
1歳おめでとう♪の
お電話をいただいた

寝返り
お座り
ハイハイは
普通より少し遅めだったけど

つかまり立ちもするし
私の体やバンボとかで
伝い歩きのようなものもするし
何語か話しているし

標準並みのペースで
担当の方に
驚かれてしまった

極度の貧血という時も有ったけど
今はバラ色のほっぺの赤ちゃんになって
青白かった顔が嘘のよう

ただこの時期は
私や長女が手荒れするけど
赤ちゃんも
乾燥肌になるのかな?

よだれも手伝って
頬と顎が荒れ気味だから
ホホバでカバー

上の子が帰ってくると
私が離れてもOKだけど

私と2人だけの時間は
オンブしていると御機嫌で
降ろすとすぐに泣き出すから

何時間でもオンブして家事して
最近また
腱鞘炎が悪化してしまった....

ホホバに
腱鞘炎に良いというイランイランを入れて
マッサージ

フローラル過ぎて
気持ち悪くなりそうだったけど
馴れると
まあ許せる香りかな....?

先週の土曜日は
義父母の家で
誕生会をやってもらった♪

暗くして
1という数字のロウソクを
赤ちゃんを抱いていた彼が消した

プレゼントも
沢山もらったけど

赤ちゃんより
むしろ
長女の方が楽しんでいた

義父母からは
お出かけ時に大活躍しそうな
色んな音の出るオモチャ

義妹からは
何パターンも遊べる
大きなbox状のオモチャ

長女からは
手触りで楽しめる
ひよこの絵本

彼からは
カワイの木目調の
赤ちゃん用(だけど高い)ピアノ

私からは....
みんなから貰えるから
いらないかな~と思って買ってなかった

今日届いた
オーガニックコットンの
レッグウォーマーという事にしておこうっと....
(あまりにも実用的過ぎかな?)

1歳の写真カワイイのを撮ろうと思って
懸命に携帯片手に
赤ちゃんを追いまくったけど
なかなかシャッターチャンスに撮れない....

写真はイマイチだったけど
こうして
健康で家族みんなで楽しく祝えた
一歳の誕生日に感謝します☆


※ 左のクリック募金にご協力お願いします!

<<酒の文化館で、酒蔵見学&蕎麦打ち体験♪ | BLOG TOP | 富士山 & 琵琶湖>>

comment

いいね、それ♪

  1. 2009/12/11(金) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
ひろたんさん ☆

こちらからも、お祝いのメッセージをアリガトウ♪

近くに、おじいちゃん&おばあちゃんがいるのって
子供にとっては、プレゼントに囲まれるから嬉しい環境だし
私にとっても、色んな面で手伝って頂けるから、とても有り難いです♪

ママキャリアの存在を教えてもらって、アリガトウ♪
写真付けれるのも良いけど
この生まれてからの日数で、
何だか実感わいてくる感じがする♪

ひろたんさんのブログで、
サイバーショットの事を書いてあるのを読んで
すごくいいな~と思った☆

携帯って、トロ過ぎて
かなりシャッターチャンス逃がしちゃうしね。
でも、うち、カメラ担当者は彼?だし
カメラ、よく分からないの沢山有るんだよね....

再びだけど・・・・

  1. 2009/12/11(金) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. ひろたんだよ!
  4. [ 編集 ]
おめでとうっ!
いいお誕生日会が出来たみたいだねっv-7
たくさんのプレゼントもらって良かったねっ!

ママキャリアの写真も可愛いねっ!
もうストローで飲めるんだっ!

携帯のカメラって、微妙にシャッターが遅くて、せっかくの笑顔がとれなかったりするよね。

ちなみに、最近家で買ったデジカメの「サイバーショット」おススメだよっ♪

スマイルシャッター付いているから、笑ったときだけ撮れるすぐれものだよっ♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


