• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

11ヶ月、鳥羽水族館 & 月読宮 ♪

  1. 2009/11/10(火) 17:50:37_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
11ヶ月に入って
活発さが増してきた
赤ちゃん

学校へ行く長女に
バイバイを
上手にするようになった

なのに
彼にはしない....

私が横向きに寝ると
つかまり立ちして
狂喜の声をあげる

バンボのテーブルのふちで
つかまり立ちして
ヨロヨロと伝い歩き

バンボが不安定で
動くから
目が離せない

畳の部屋は自由に動かせているけど
フローリングは危険物がいっぱいだから
入ろうとすると、STOP!と言っておいておくと
ある程度は遠慮して入ろうとしないでいる

「トイレ行くから
 待っていてね~!」

と立ち去ると
そのSTOPラインで
座って号泣している

長めのトイレの時は
襖を閉めておくと
かなり号泣した後

戻ってきて
隙間から覗くと

指しゃぶりしたり
タオル片手にズリズリしながら
布団の方にハイハイして戻って行く

その様子が可愛い過ぎて
手を洗うのも忘れて
見守っていてしまう

指しゃぶりは
眠い時とか
泣き叫んだ後にしている

寝かし付けで
愚図りだした時は

「この指パパ~♪」と歌うと
親指の指しゃぶりして
すぐに寝付く....カワイイ~♪

先週の土曜日
貧血の経過を見る為に受診

前回は採血に失敗したのか
15分くらい大泣きの声が響いていて
待合室で落ち着いて立っていられなくて
歩き回っていると

採血待ちだと知らない看護婦さんに
「何か御用ですか?」
って尋ねられてしまった

大泣きで目を真っ赤にして
戻ってきた時には
三ヶ所も注射針の痕が有って痛々しかった

今回は一発で決まったようで
5分くらいで採血が出来て
注射針の痕も一ヶ所でホッ

貧血の数値は
随分上がっていたから
今度は二週間後になった♪

日曜日は
鳥羽水族館へ

そんなに珍しい魚類はいないけど
熱帯魚とクリオネが可愛かったし
ショーが面白かった♪

ショーはすごい人で
長女は彼に肩車してもらい
見ていた

赤ちゃんも
私が高く抱っこして見せていたけど
いつの間にか寝てしまっていた

水槽の魚を見ている時の赤ちゃんは
どの魚も凝視していたけど
すごく大きなエイが近付いてきた時は
泣き出した~~!!

魚やペンギンとかでは
あまり感じないけど

海獣の目って
見ていると
なんか物哀しくなるような....

鳥羽の後は

伊勢神宮の宇治橋が
新しくなったせいか
駐車場がいっぱいだったから

一度行ってみたかった
月読宮へ

緑いっぱいの
静かで
爽やかな場所

こんな雰囲気の神社は
大好きだから
行って良かった~~♪

良いエネルギー沢山もらったけど
おかげ横丁の人混みで
何だか人酔いして

帰りの渋滞で
車酔いしてしまった....

貧血が快方に向かっている事と
鳥羽や伊勢の楽しい時間を
アリガトウございます♪


※ 左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<越前かにまつり | BLOG TOP | 3度目の発表会♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


