• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

富士サファリパーク & タンジェリンクォーツ

  1. 2009/06/23(火) 15:34:11_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
部屋の温度計が
まもなく
30度超えそうな勢いの暑さ

ノースリーブに
ミニスカートでも
暑い~~

特に
赤ちゃんを抱っこすると
2人とも汗だく

今から汗だく星人だと
これから訪れる猛暑期は
どうなるのだろう.....?

赤ちゃんとか低年齢児の子育ては
やっぱり北の大地が
理想的な気がする

赤ちゃんの掛け布団を
今までは
大きめバスタオル使っていたけど

一昨日から
オーガニックコットンの
ガーゼタオルにした

洗濯の乾きも良いし
軽くて涼しくて
気持ち良い~~♪

暑くて不快な季節が来るから
少しでも
心地良く過ごせるようにしないと

一昨日は
大雨の中だったけど
富士サファリパークに行って来た

赤ちゃんライオンを
抱っこして撮影会が目当てだったけど
チケット完売してしまってた

富士サファリパークは2度目
以前行った時よりも
雨天の方が動物の動きが活発かも

赤ちゃんが起きていたから
一生懸命
見せようとしたけど

動物が動かないと
保護色効果って感じで
目に入ってない様子

それよりも

たまたま看板が目に入って行く事になった
富士湧水の里水族館の
淡水魚達を追っている目が輝いていた

大きくなったら
動物よりも
魚を食べる方を好むかも?

父の日だったせいか?
雨降りの割りに
高速とか車が多かった

父の日だったのに........
義父へのプレゼントを
用意してなかった!!

お酒好きだから
途中で銘酒とか買うと良いと
彼は言っていたけど

車の中での話で
前日に病院の検査結果を見て
アルコールを自粛するような事を聞いてしまったし.............

でも『レストランふじやま』では
何杯も
ふじやまビールを飲んでいた

義父が
サイフを忘れて来たから
丁度良いと思って

お土産屋で
義父が手に取っていた唐辛子の何かと
珍しいような健康茶を買った♪

土曜日は久しぶりに
石屋さんに行って
初めてタンジェリンクォーツを買った

色々キレイな石たちが有る中
どうしても
目に止まって離れなかった石

よく見ると
△だらけだし

昨日やっと
石の意味を調べてみた


タンジェリンクォーツ
~赤鉄水晶

ヘマタイトの成分の酸化鉄が
付着して
オレンジ色になった水晶

共鳴した持ち主に対して
自信と勇気をもたらす

生命活動を活発にし
心身が疲れたとき
枕元に置いて眠ると
疲れを取ることができる

人生の夢を成就させる

...........

という効果が有る石のよう

そうか........
不思議だけど

やっぱり
今の自分にピッタリな石を
無意識のうちに選んでいるみたい

という事で
昨夜は久しぶりに
石を枕元に置いて寝た

今日から
3年に一度の閏月が始まるし
新月だから

面白い夢を
見られるかもって期待してたけど
特にインパクトの有る夢では無かったし
殆ど忘れていた...........ガッカリ

今夜
リベンジ出来るかな~?

でも確かに
よく眠れたし
体もリフレッシュしたような

産後は
クリスタルとか石さん達を
気にする事無く

誕生日に頂いたケースに
収納したままだったけど
久しぶりに興味が湧いてきてしまった

他の石さん達にも
余裕出来たら
ご挨拶しようっと♪

赤ちゃんに付きっ切り育児から
少しずつ余裕育児になってくれていて
アリガトウございま~す ♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします !

<<沖縄産の新米 | BLOG TOP | 祝☆6ヶ月♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


