• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

祝☆6ヶ月♪

  1. 2009/06/19(金) 17:46:55_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日の夕方
赤ちゃんと窓越しに
バケツをひっくり返したような大雨と
目立たない稲光を見てた

かなりの轟音だったけど
赤ちゃんは
特に驚きも怖がりもしなかった

ずっと窓際に立っていると
その重みが
足腰に堪えるようになってきた.........

まだ6㌔弱だから
同じくらいの月齢の赤ちゃんに比べたら
かなり小柄で軽い

それでも肥えてきて
輪ゴムをしたような手首とか
太腿や足首がカワイイ

生まれたての時の
NICUのケースの中にいた
骨と皮だけみたいに痩せ細った姿とは別人のよう

2回も救急車で母体搬送されて
自分も1日遅かったら
生きていられなかった状況だったけど

赤ちゃんも
1ヶ月半以上早産で
重度仮死状態で生まれ

1300gしかなかった体重が
ストレスによる胃の出血の為に
何日もミルクも与えられず
1000g切りそうになった時は
つい悪い方にばかり想像してしまったけど

生後半年が過ぎて
こうして健康的に順調に
成長しているのが何よりも嬉しい♪

普通の月齢から見ると
何をするにも1ヶ月半~2ヶ月遅れだけど
修正月齢にすると同じくらいだから
そんな事は大して気にならない

一昨日初めて
コロコロするような
笑い方をした

今まで甲高く「ヒーッ」って
息を吸うような笑い方をして
手足バタバタさせているだけだったから

思いのほか低い声で
コロコロ笑った時は
耳を疑ってしまった

昨日は初めて
両手を合わせたり
組んで遊び出した♪

すぐ不機嫌にペッタンコになっていた
うつ伏せも随分顔が上がるようになって
ニコニコ得意顔になってきた

まだ人見知りが始まって無いのか
眠くない状態でいる限り
他の人に話しかけられるとニコニコ♪

抱っこしている私の顔とか上半身を
嬉しがってピョンピョンして
手や足で叩きまくる

買い物に行くと
絵本で見ているような
果物とか野菜が有ると
ジッと見ている

私が言った色にも
反応しているから
見分けられているみたい

この普通の成長ぶりが
上の子の時とは
比較にならないくらいに喜ばしい♪

上の子の時は
その時その時の成長を楽しんでも
普通で当たり前みたいな気持ちでいたから......

ただ最近
腹ばいならぬ
背ばいを覚えて

脚力使って
ひたすら移動しまくり
気が付くと布団から落ちている

頭だけ落ちたまま
寝てしまって
慌てて救出する事も有ったり

夜中の授乳は
まだ2-3回

眠いけど
大体は授乳直後に
すぐ寝付いてくれるから助かる~

お出かけは大好きみたいだけど
信号や渋滞で車が停まると
愚図り出す

抱っこの時は
相変わらずユラユラしたり
歩き続けないとダメだけど

昼間だけは窓際で外を見せて
お話していたら
立ち止まっていても
許してくれるようになった

歌好きのせいか
コーラスの時は決して寝ずに
赤ちゃんも参加している感じ

発表会の時も
抱っこして歌うべきかな~?

こんな悩みまで
出てくるくらいの順調な成長を
アリガトウございます♪

それから深夜に
電波時計が早回りするタイミングで目覚め
あの異様なものを楽しませてもらえてアリガトウございます♪


※ 左のクリック募金に御協力お願いします !

<<富士サファリパーク & タンジェリンクォーツ | BLOG TOP | オタマジャクシ & アサギマダラ>>

comment

アリガトウ♪

  1. 2009/06/23(火) 13:43:06 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
ひろたんさん、楽しいコメントありがとう♪

> 成長が遅い分、みんなよりたくさんかわいい時間を楽しめれると思えば、楽しいよねv-7

確かに、その通り!!
不器用な動きとか可愛くて笑えるし
肩こりとか腰痛持ちの私の事を考えて軽く生まれてくれたのかも?

> 子育てサロン行った時に、背バイで移動している赤ちゃんがいて、面白かったよ!
> あと、座ったまま移動する子もいたよv-11

座ったまま移動???
すごく器用でバランスが良いのかな?
背ばい、最近、高度化してきて、頭を軸に回転しだしたり
戻ってこれるようになって
自分で布団から落ちないすべを学んでいた.........なかなか鋭い子だ!

  1. 2009/06/19(金) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. ひろたんだよ!
  4. [ 編集 ]
順調に育っていて良かったねっ!
成長が遅い分、みんなよりたくさんかわいい時間を楽しめれると思えば、楽しいよねv-7

子育てサロン行った時に、背バイで移動している赤ちゃんがいて、面白かったよ!
あと、座ったまま移動する子もいたよv-11
人それぞれだね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


