• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

不思議夢とGW

  1. 2009/05/08(金) 11:41:27_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
GWは近場や
ちょっと遠くまで
足を伸ばしたりもした

出かける日は
いつだって行楽日和なのは
嬉しい~~♪

29日は近場の
蒲郡のラグナシアへ

蒲郡(がまごおり)って
何度聞いても
すごい響きに感じてしまう.......

コースター系の乗り物に
乗りまくって
恐竜王国をワリと楽しんだ♪

5/4-5は
珍しく私の提案で
石川県の山代温泉へ

海と白山に
挟まれてのドライブは
とても爽快~♪

時折遅咲きの
八重桜も
見られて満足♪

金沢城では
お城よりも目当ては
金沢銘菓の催し物

試食も
買っても
食べまくった~♪

自分で選ぶ時は必ず
源泉かけ流し宿が基本 !!
つるつる気持ち良い~♪

赤ちゃんも
温泉デビュー
させてしまった

翌日は白山のテーマパークの予定が
彼が新聞の一面で見つけてしまい
七尾の青柏祭(せいはくさい)へ

すごく大きな山車に
オドロキ~!!
子供は登れて羨ましい~!!

上の子は
地元衆に混じって
山車を綱で引っ張った

その熱気と騒々しさで
赤ちゃんは
興奮して泣きまくりだった.........

渋滞覚悟だったのに
それほど渋滞には遭わず
敦賀の海産物のお店で食事して帰った

5/6は
豊橋の親戚に
赤ちゃんのお披露目

誰にでも
笑って
愛想振りまいていた

お寿司を用意してくれていたけど
さんざん海の幸ばかり食べていたので
あまり食が進まなかった

ここでも
往復とも
渋滞は無し

5/7は
家庭訪問

自分達の出身地の話に
盛り上がっていて
娘の話は一瞬で終わっていた

やっとノンビリ出来ると思ったら
今朝になって急に
ETが終わる前にUSJへって話になってた........

慌しく過ごしていたら
せめて夢は癒し路線かな~って
期待していたのに

昨日久しぶりに
雷雨だったせいか
すっごく忙しくて不思議な夢

彼が帰宅が遅いと思ったら
飲み会に行っていた夢

窓の外の飛行機雲が目に付く
その先端には
なぜか男の人がいた

その人は屋根に落下して
そこに子供達を集めた

その人は妖精の星から来たらしい
その星ではキャラメルの中に
何かを入れた物を大量生産していて

それを口にすると
地球人も
妖精の星に行けるらしい

そこで目が覚めて
彼が帰宅していたから
「飲み会行ったのに夕食食べるの?」と尋ねると
「飲み会なんか言ってない」と言われた

彼が飲み会だった夢の話と
妖精の星の夢を見た話をしてから
再び眠ると

妖精の星から来た男の人の夢を見た話を
次の夢の中で
誰かに教えてあげていた

私が妖精の星の夢を見ていた時に
娘は怖い夢を見た~と言って
夜中に起きたから内容を尋ねると

地球が爆発するから
その前に
人々が次々に死んでいく夢を見たらしい

2人そろって
不思議夢を見るなんて
満月が近いせいかな?

今日は赤ちゃん用に
バンボが届く予定

ベビービョルンのベビーシッターは
トイレ代わりになってしまっていて
長持ちしないけど

好評な感じの
バンボはどうかな?

明日からまた暑そう
もう既に家では
ノースリーブ着ている状態なのに.......
今年も夏がコワイな~~

その恐怖の夏を前に
赤ちゃん連れで楽しい旅が出来る事に
感謝します♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<キャベツとマンダリンの癒し | BLOG TOP | ファーレンハイト>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


