• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

退院が決まった~♪

  1. 2009/01/21(水) 10:10:58_
  2. 赤ちゃんに会いに♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
出産前に
重度妊娠高血圧症で
あんなに長期間入院するなんて思わず

上の子の物とか処分していたのに
出産準備品は
殆ど用意して無かったから

ベビー用品売り場を
はしごして買って
洗濯しまくったり

ベビーシートや
ベビーカーとかは
ネットで底値を探して注文しまくっている

自分にしては高価な買い物で
まだ届いてないけど
楽しみなのは

オランダのメーカー
クイニーの
ザップ&カブリオフィクス

ザップは
4歳くらいまで乗れる
三輪バギー

カブリオフィクスは
ザップとドッキングして
ベビーカーにすると

位置が高いから
腰の負担も少ないし
目線も近くて快適そう

ベビーシートにも
ベビーキャリーにも
ベビーチェアにも
バウンサーとしても使える優れもの♪

入院以来
寝る前のエクササイズを
サボっていたから

腰痛持ち体質が
復活しつつあって
ヤバそうだから

もう1つ高価だったけど
妹もお勧めでクチコミでも有名な
ベビービョルンのバウンサーを注文した

オランダに住んでいた時は
あまりオランダ製の物とか
オランダでの生活に利便性感じなかったけど

日本にいると
欧州の物品って
やっぱりオシャレに感じてしまう

ザップの色は
オランダらしい色の
オレンジにしたから目立つかも

昨日のNICUでの
面会の時
目の検査が有ったのだけど

無事クリアして
耳が膿んでいた検査結果が
週末に出るけど重症でも無さそうなようで

昨日の体重が2210g
退院基準の2200g越したので
土曜日に退院が決まった~~~~♪

体の機能に問題無かったら
修正予定日だった1/26を過ぎたあたりを
退院の目安と言われていた

自分は重症患者と言われていたから
お腹の子にも
薬とか治療の影響とか心配だったけど

身体に問題無くて
少しだけ早く
退院できる事になって嬉しい♪

数日前から始めた
沐浴の度に
大泣きされ

彼が沐浴させると
なぜか泣かないという
状態なんだけど

その後の授乳は
小さくて吸う力が弱い低体重児ながらも
上手に飲んでくれている

ただ沐浴時に
大泣きし過ぎて疲れて
授乳途中で寝てしまうと

その後が
胸が張って
痛くて辛いのだけど...........

でも普通に産まれても
上手に吸ってくれないという
赤ちゃんも多い中

沐浴後
お腹空いて
泣きまくり

抱っこすると
泣き止むものの
匂いからか乳首を探して

ガウンの上から
吸い付いたり
無念そうに指しゃぶりしたり

授乳させると
鼻息とかが苦しそうになりながらも
一生懸命吸ってくれていて
途中で寝てしまう赤ちゃんの姿が愛しい♪

ネットで注文しまくった物たちが
ここ数日で
届きまくるはずだし

家の中がゴチャゴチャだけど
彼女を迎え入れる為に
整えなくては~~!!

修正予定日の1/26は
金環日食も見れる所も有るという
気になる新月だから

不思議な夢見も
期待できそうな感じだけど

上の子の時そうだったけど
しばらく夢見を楽しむという
余裕は無くなりそうかも

大好きなパソコンの前に
座るという時間も
なかなか確保出来なそうだけど

これからは
今までの分も
赤ちゃんに愛情を捧げて

口が達者になったからムッとなったり
なかなか優しい言葉をかけれない上の娘にも
優しい母になれるよう頑張ろうっと♪

もうすぐ希望に満ちた
新しい生活が始まる事に
感謝します~♪


※ 左上のクリック募金にご協力お願いします !

<<鈍くさい自分に気付かされる日々...... | BLOG TOP | アンドリュー・ワイエス-創造への道程(みち)>>

comment

ありがとうございま~す♪

  1. 2009/01/30(金) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
minamiさん、こんにちは~♪
応援のコメントありがとうございます!!

退院後、早一週間が経とうとしてますが、
もう育児は経験済みと思って、少しは余裕有ったつもりでも
かなりドタバタでパニック状態で悩まされてました~っっ!!

上の子同様、なかなか手強く、寝ない子で、抱っこしてないと泣いたり
抱っこしても大泣きされたり.........
夜は1-2時間しか寝てくれず、昼間も1-2時間睡眠なんて日も有って
私が眠くて、やりたい事も出来ず、4時から起きても朝食が12時なんて事も有って
食いしん坊の私としてはストレス極大になったりしてましたが.............

この一週間で、何となく、赤ちゃんのリズムとかクセが分かりつつ有るので
やっとパソコンの前に座る時間も出来て、
整腸作用が促されて(?)嬉しいです~♪

そのうちブログにアップする時間も出来たら、ドタバタ育児の様子を
綴りますので、良かったら、また是非遊びに来て下さいね♪

おめでとうございます♪

  1. 2009/01/23(金) 13:52:59 |
  2. URL |
  3. minami
  4. [ 編集 ]
ゆるゆる星人さん、こんにちは☆
赤ちゃんの退院が決まったんですね!
おめでとうございまーす!!

これから忙しくも楽しい毎日が待っていますね♪

私は母乳が出なかっんですが、ゆるゆる星人さんの授乳の様子が微笑ましくていいですね~~~^^
ん~~なんだかとっても幸せ気分になってしまいました!

ゆるゆる星人さんの賑やかな子育て生活を想いながら
私も日々ただ流れて終わる事無く、地に足を付けて過ごしますね☆

また時々遊びに来てみますね♪
のんびりゆっくり子育て楽しんでくださいね^^

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


