• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

しゃっくり胎動と音反応

  1. 2008/09/26(金) 12:51:38_
  2. 安心お産に向けて♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
さっきまで
シトシト雨と雷バリバリ
鳴って光まくっていた

昨日の朝に見た夢は地震夢で
窓の外から見える集合住宅2棟が
ペチャンコになっちゃったから................

いつもは聞こえてこない
低く唸るような音が
昨夜ずっと聞こえ続けていて不気味だった

でも余計な心配波動のエネルギーなんて
増幅しないに越したことない !

人騒がせな預言者が
名古屋に大地震が起きるなんて
とんでもない噂を広めたから

前日までに防災グッズが売れまくって
当日の夜、眠れない思いで過ごした人も
けっこういたとか

コーラス仲間も非常食買い込んで
車に詰めたり
枕元に靴を置いたりして寝た.........
という人も何人かいた

あの日の朝
確かに変だった

いつものように
前日の浴槽のお湯を
洗濯用に汲もうとしたら

お風呂の栓はしっかりはまっていて
お湯が無くなるはずないのに
すっからかんに無くなっていた..............

こんな事が有ったのは
過去に1回だけ

紀伊半島沖の地震の朝か
新潟地震の朝だったか忘れたけど
どちらかの地震の朝だけ

その日一日気にせず過ごそうと
思っていたはずの私も
さすがに妙な胸騒ぎを覚えてしまったから

モヤモヤがいっぱいの名古屋を離れて
パワースポットの新城と
豊川の砥鹿神社に行ってスッキリしてきたんだった~!

お腹の子もチョコの例と同様に
不安要因とかで脳内物質などの
分泌されてるものの違いが分かるのか

自分の気持ちとか
大きく反応する時に
よく動き回る

例えば
さっき歯医者で
歯石取りをしてもらったけど

あの耳障りな音も
聞こえてイヤなのか
私が嫌がっているのが分かるのか

まるで逃げるような動きを
お腹の中でしている感じ

さっき自分の大好きな
雷が大きな音で鳴り響いていた時は
興奮しているように動いていた

そして私の感情とは
無関係の動きが
しゃっくり胎動

この前の夜
寝入りそうな瞬間に
いきなり規則的な動きが始まった

胎児って20分周期で
寝たり起きたりするっていうけど
しゃっくりも20分くらい続いたから
眠気も吹っ飛んでしまった

しゃっくりしている時
下腹部がよく動いていた
下腹部に頭という事は
今は逆子ではないみたい

でも油断してはイケナイ !!

逆子の原因って....................
お腹の冷えと
ストレスと
自転車みたい

って事で
もう自転車乗るのは厳禁 !!
生協の宅配を利用しようと思う

ついこの前まで暑いって騒いでいたのがウソみたいに
今日なんて肌寒いから
岩田帯の上から更に腹巻もしたりなんかして..........あったか~い♪

ストレスね~
まあたまに有るけど
チョコ食べて解消♪

お気楽妊婦で
過ごしていこうっと~♪

自分がシアワセだと
お腹の子もシアワセなんだと思い込める
単純な性格をアリガトウございま~す♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いしま~す !

<<秋霖と彼岸花 | BLOG TOP | たくさん歩いて筋肉痛に...........>>

comment

混沌とした世の中だから.....

  1. 2008/09/29(月) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
凛の風さん

共感して下さるコメントを
ありがとうございます!!

確かに、今の世の中って、
人災も天変地異も犯罪も
何が起こっても驚かないくらい混沌としていますけど
そういうのを商売ネタにして
人々の不安をあおるのは頂けないですよね!!

時間って、誰にでも平等に存在していて
希望に満ちて楽しく過ごしても
不安と恐怖におののいていても
同じように時間は過ぎ去るのだから
前者を選択する人が増える事を祈ります。

本当、人騒がせですね!

  1. 2008/09/26(金) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. 凛の風
  4. [ 編集 ]
知り合いのスピ系の人が愛知の地震が外れたと
ブログに書いていて、そこで初めて予言の内容を知りました。
無責任な言動に怒りを覚えます!

人を不安に陥らせるような言動をしている人は
まだ恐怖の中に身を置いているのかもしれませんね。

人を助けたいって思いでもあるんでしょうが、
この予言者が2012年に時間が止まるなんて言い出したら
ノストラダムスの予言の時みたいに騒ぎになってしまう気がします。
予言者なんて影響力が少ない方がいいと思います。



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


