• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

虫の合唱団に癒されて ♪

  1. 2008/08/23(土) 21:08:35_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ数日
それまでの猛暑地獄とは
うって変わっての涼しさ

確かに今日は『処暑』だから
暦の上では暑さが和らいで
過ごしやすくなってくるというけど

でも少しずつって感じで
そう極端には変わらないはずなのに
本当に初秋を思わせるような感じ

明日も最高気温の予想が
25度だから
北海道の夏~晩夏くらい

虫の合唱団の声に
とても癒されるんだけど.................

なんかさっきから
ドンドンと遠くで
鈍く響いているような

どこかで
花火大会してるかな ?

花火も確かにキレイはキレイだけど
どちらかというと
自然が織り成す稲妻の方が好きだし

この辺の花火大会って
5度目の夏なのに一度も行った事が無いけど
スゴイ人ごみって話だから余計関心ない

今日彼と娘は
ここから車で5分くらいの
彼の実家にお泊り

全然相手してあげないし
自分勝手に振り回すし
ただ口やかましいだけの母親よりも

保育士をしていたし
遊び上手で優しい
おばあちゃんの方がお気に入りの娘

きっと楽しい時間を過ごすのだと思うけど
ただ気になるのは
向こうの家で寝る前に
ちゃんとエクササイズをするかどうか

自分にとっては
寝る前のエクササイズほど
気持ち良くて健康的な習慣は無いから

あのつわりで
気分悪い時すら
1日も休まずしていたけど

彼は絶対にしないし
娘も私が促さないと
ただ面倒くさいものと思っていそう

それにしてもやっぱり
1人の時間って
けっこう好きだな~♪

こないだ娘の友達の母親と話していると
彼女は1人で旅行はおろか
喫茶店も入れないそう

世の中って
色んな人もいるものだ...............でも
もしかして自分の方が珍しい.....?

独身生活も長かったけど
恋人いない生活も長かったし
妹と一緒に暮らしていた事も有ったけど
1人暮らしも長かったから

他の女の人よりは
1人って感覚に
慣れ過ぎちゃっているのかも

昨日の小学校の出校日に
宿題の提出をして
そのうちの1つがメダル作成だった

海水浴の絵を描かせて
篠島のサンサンビーチの
砂浜で拾った乾いたヒトデを貼ったメダル

そういうのを作ったのは
娘だけだったようで
みんな珍しそうに触りに来たと
得意げに報告してくれた

中学の発明工夫展で
受賞した事も有ったりして
ちょっとした工夫なら得意の自分♪

これからパンフレットを
ゆっくり見ようと思うけど
今日『崖の上のポニョ』をやっと見てきた~♪

例によって
これから上映される映画の
予告見ている時から

涙腺がゆるんでしまうのが
いくつか有って
キャラメルポップコーンの方に
気持ちを逸らそうと頑張った

ポニョかわいかった~♪
見ている時に伝わっているのか
胎動も何度も感じ取れた~!

やっぱりルピドクロサイト入りのクリスタルが
届いてからというもの
夢見が変わっているような.............

昨日の夢では
豊橋の石巻山が出てきた

豊橋の帰りに
初めて見た時から
すご~く怪しい山って思っていた山

豊橋育ちの義父に尋ねると
やはり怪しい山らしい
義父はその麓で育ったようだけど

その山が夢の中では
なぜか同じ形で裏側にもう1つ出てきた
その左横には大きな男が左向きに走っている形の山

起きてから気になって調べると
ダイダラボッチという
巨人の伝説が有るそう.................

今朝の夢では
緑眩しい草原を走っていると
ピンクの紫陽花と同時にピンクの桜が咲いている
季節感がゴッチャになっている夢を見た

虫の声が心地良い中
今日はどんな夢を見られるかな~?

1人のんびり時間を
アリガトウございま~す♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いしま~す !

<<9月、長月は「夜長月」から | BLOG TOP | 秋の訪れ、もう間近かも ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


