• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

篠島、美しくて美味しかった~♪

  1. 2008/08/09(土) 11:54:15_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日と一昨日は
東海の松島とか
東海地方で1番キレイと評判の
サンサンビーチの有る篠島へ

念入りにチェックしたはずだったのに..............
また大失敗していた~ !!

30分に1本くらい有る
高速船=カーフェリーだと
思い込んでいた.................

師崎港に着いてやっと
カーフェリーが
1日6便しか無いことに気付いてしまった................

まあ幸い1時間待たないうちに
乗れる便が有ったから良かったものの
ラッキーだった~感謝です☆

予約優先だから
これが平日じゃなかったら
何時間も乗れなかったかも知れない~~~~オソロシイっ !!

景色がキレイ
信号が無いっ !!
ビーチは本当にキレイっっ♪

自分が今まで行った中で
沖縄離島は別格として.............
海と砂浜の美しさに感動した

福井の水晶浜
南紀白浜
那智のブルービーチくらいキレイ

那智ブルービーチくらい空いていて
タバコの煙とか
不愉快にならない環境♪
涼しくて心地良い潮風~~~

北海道帰省を
キャンセルしたから
いつもより奮発して

宿は2006年新築で目の前がビーチ
エレベーターやお風呂まで畳張りで
お香を焚いている素敵な旅館
とっても寛げる空間~♪

ランチは名古屋のイタリアンで
ピザとリゾットとサラダバーとドリンクバーで
妊婦というより食べ過ぎでパンパンになったお腹
夕食いらずモードになってしまった

これで夕食の
和食の海鮮尽くし何が出てきても
大丈夫と思っていたのに.................

つわり終了期を迎えたのか
出て来る物出て来る物
全て美味しく感じてしまう~~~ !!

知多牛のカルパッチョ
ツブのようなのとか前菜5品
舟盛りで出てきた伊勢海老や平貝や甘海老や鯛のお造り
自分で石焼にする名前忘れたけど刺身で食べられるお魚
アナゴやシラスの天婦羅
鯛のおかしらの煮付け
食べられないと思っていたハサミで切って食べる
ゆでダコあの一匹丸ごとの姿
シラス茶漬け
デザートのアイスやパンナコッタや生チョコ

お昼食べ過ぎてお腹空いてなかったのに
全部残さず食べてしまったから
食べ過ぎ状態で苦し過ぎ~~~~

せっかくだから
夜の波打ち際のお散歩へ

七夕の夜だから
星空キレイだったらウレシイな~
なんて期待しながら

満天の星空
しっかり見えた天の川
そして流れ星 ☆

12日の夜が
ペルセウス座流星群のピークみたいだから
それだったのかな~~?

お腹いっぱいだったし
パワースポットだったようで
夜通しトイレが近かくて眠れなかったけど

おかげで
海に赤い一筋の道を作るような
大きくて美しい朝日を見れて嬉しい~♪

名古屋よりも
風が有るせいか
日陰は涼しいくらいの篠島だけど

朝食前に朝の散歩
海沿いを歩くと
けっこう暑い~~っっ

伊勢海老のお味噌汁まで有った
豪華なたっぷり朝食を
また残さずに平らげてから

目の前のビーチへ
足しか入らなかったけど暑かったし
お腹出てないし雰囲気を楽しむ為に水着になった

UVカットクリーム塗ったし
パラソルの下で日傘を差して
ブロックしていたはずなのに.....................

日焼けし過ぎた彼と娘を心配しつつ
なぜか帰途くらいから
肩が痛痒い

蚊に刺されたかな~
なんて思ったくらいで
帰宅して入浴後
鏡を見てビックリ~~~っ!!

肩も腕も背中も足も
真っ赤っかになっていた~!!
寝返りする度にヒリヒリと痛過ぎ~~っっ!!

それよりも昼食の釜揚げシラス丼
生簀の有る漁師さん経営のお店で頂いて
お隣にシラスの工場も有るお店だったから
すご~く美味しくて感動~♪

お土産も買ってしまった~♪
こっちで買うとシラスって安くても100g298円だけど
出来立てが500gで1000円だなんてウレシイ♪
さすがはシラス漁獲量日本一の篠島

お土産屋さんで出会った
乾燥させたチリメンジャコも美味しいし
乾燥させた5センチくらいの海老も美味しいし
味付けのジャコも美味しくて買いまくってしまった~!!

妊婦にカルシウムは強い味方だし
足もつらなくて良いから ♪

フェリーの甲板で
篠島の景色に別れを告げた時
こんなに美しくて美味しい島には
また是非行きたいと心から願った☆

ヒリヒリの日焼けは予想外だったけど
素敵な島旅の思い出を
アリガトウございま~す♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いします !

<<久しぶりの宇宙系読書♪ | BLOG TOP | 星合い ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


