• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

アサガオが開花した~♪

  1. 2008/07/22(火) 12:39:17_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
猛暑が続くけど
朝のまだ爽やかな時間帯に
アサガオの花を見ると癒される~♪

落花生も
しきりに黄色の花を
咲かせている

何かに書かれていたけど
落花生って土の中に実が出来る事を
子供は本とかで見て知っているけど
大人の方が知らないそう.............

確かに自分も知らなかった
ナスとかトマトみたいに花が咲いた後
実を結ぶものだと思っていたから

ジャガイモみたいに土掘って出して
あの殻を洗わなきゃならないものだったとは................

ヘチマの花の
付け根が心なしか
膨らみを帯びているような
ここからあのヘチマの形になるのかな~?

今日から妊娠4ヶ月目
この時期になると
流産の可能性がかなり激減するのだそう

気が早いけど
もう名前候補まで決めて
ニックネームで
お腹に話しかけている

娘の時とは嗜好が違うし
絶対男の子だと思う

まだ大丈夫と思うけど
体重管理が追い付かない

暑いのすごく苦手なのに
この気持ちの悪さと
37度台の体温と
かなり体脂肪が低いせいで

こんなにも頑張って高脂肪
高カロリーの物ばかり摂取しても
体重は相変わらず減少の一途.................

でもホッペの肉って
どんなに痩せても
コケ落ちないのが不思議...............

そのせいで幸か不幸か
スゴイ童顔に見えるらしく
よく実年齢を言うと驚かれる

よく分からないけど
なぜか筋肉質だから
きっとホッペも筋肉なのかも

という事は顔の表情筋を
使っている限りは
落ちないって事なのかな............?

最近、耳にすごく圧を感じる!!
気圧の変化に敏感なのか
地震とかの電磁波のせいなのか

昨日コーラスで発声練習してる時に
気付いてしまったけど

ラ行で大声で発声練習すると
その耳の圧迫感から開放されるのは
自分だけなのかな~?

でも家だと
大声出せないから
ずっと耳の違和感が続いている~~っ

妊婦ゆえのものなのかな?
でも娘の時は
こんな状態なかったような............

暦の上では
今日が大暑だけど

実際一番気温が上がるのって
8/7くらいって
今朝の新聞に書いてあった

これ以上気温が上がるなんて
もう4年体験済みだけど
想像したくない感じ

この暑さで冷蔵庫の氷の
作り置きの減り具合が激しくて
作るのが追い付かない状態に..........( 涙 )

この暑さとの長い戦いが
まだ始まったばかりなんて
あまりにも残酷過ぎる~~~

..........なんて弱音吐かずに
涼しくて楽しい事を
色々見つけてゆこうっと♪

また課題が出来て楽しい時間を
アリガトウございま~す♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いしま~す !

<<ミツバチとヘチマ ♪ | BLOG TOP | 寝ながら見る満月が美しい夜>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


