• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

フウセンカズラが実を付けた~♪

  1. 2008/07/01(火) 10:24:18_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2週間くらい前に
2輪咲いていたコスモスの鉢を
買ったけど.................

その2輪とも
すぐに枯れてしまって
数日前には
枝まで茶色に萎れてしまった

好きな花だったから
気分も落ち込みそうになりつつ
何故かいつもよりガンガン水を与えると.................

なんと今は
9つも花を咲かせてくれて
シアワセ気分~♪..................今まで水の与え方が少な過ぎだったとは

盛んに花咲かせているけど
実が萎れているようなヘチマも
もしかして水不足..............?
あわてて水をいっぱい足した

昨日やっとフウセンカズラの実が
1つだけ成って
風に揺られていてカワイイ~♪

ネットで検索した時の写真から
もっとデカイものを想像していたのに
3センチ弱と意外と小ぶりだった

今日は体調とパソコンの調子が良いから
電磁波カット腹巻きと
電磁波カットエプロンをしてる

この腹巻きがM~Lサイズなんだけど
今でも妙にキツくて臨月になったら
どうするんだろうって感じ

つわりのせいで体重が自分にしては
前代未聞ってくらいまで減少し続けているから
腹巻きのキツさも気にならなくなってきたけど...............

今日から9週目
金曜日に病院に行ったけど
2.2cmに育っていて
心臓も元気に動いていた~♪

9週までに2cm超えると
流産の可能性は
かなり減るみたいで1つの難関を越えた~!!

今回の妊娠は吐かないでラク~♪なんて思ってたら
一昨日大好きな 「 冷やし中華 」 だったのに
トイレに駆け込んでしまった~~~っっ !!

好き嫌いの無いのが自慢の自分だったのに
すごい偏食家になってしまっている

一番和食が大好きだったのに
今は見たくも無いのが和食...............
醤油も味噌も出汁も匂いがするだけでイヤ~ !!

大好きだった御飯も野菜も海藻類も
うどんも蕎麦も素麺もヤキソバもダメ
肉も魚も売り場を通るのもイヤ

ニンニクや胡麻油の匂いも
窓を開けていると
他所の家から漂ってきたりして絶叫~!!

お酒やタバコの臭いなんて
もってのほか
( 彼は相変わらず、よく飲みに行って悪臭人間になっている )

買い物とか散歩の行き帰りに
3階までの階段を上り下りしている時に
けっこう他の家がタバコ臭くて

買い物の重い荷物持って
階段上りのキツイ時なんかは
死にそうになる~~~!!

自分は食べられないけど
娘や彼の為に作らなきゃならない料理の
匂いと気持ち悪さも鳥肌物だけど
それは何とか慣れてきた

食べられる物って
妊婦の体に良い物って感じしないんだけど
なぜかイタリアン系とか洋食

ピザにパスタにリゾット
グラタン、ドリア、カレー、シチュー
想像しただけで空腹になる感じ♪
でも肉や魚介は入っていて欲しくないな...................

果物はバナナ以外なら何でもOK
御飯は見るのもイヤだけど
パンは雨降りでも買いに行きたいくらいに好き♪

トマト以外の野菜はイヤなんだけど
一応野菜に分類される
スイカとメロンは大丈夫♪

イモ類とかマメ類
カボチャも美味しく感じる♪
古くからの農耕民族の血かな~?

今までは蒸し器を使うと
洗う物が1つ増えて面倒だから
普通の鍋で茹でてばかりいたけど

この頃は蒸かして食べるのがお気に入り♪
甘さを逃がさずに
ホクホクでモチモチで美味しい~~♪

蒸し器が有ったのに使わずに
こんな美味しい食べ方を今までしないでいたとは
なんてなんてなんて、おバカな自分 !!

それにしてもこの偏食ぶりで
妊娠初期に必要とされている葉酸を
摂取出来ているのか心配

サプリメントが推奨されているんだけど
ネットでオーダーしようとすると
なぜかネットがプチッと切れちゃうし

サプリメントって栄養は有っても調べてみると
そもそも固める物とか半分くらいは
添加物から出来ているそうだし

栄養と毒を1対1の割合で摂るか
栄養のみを少しずつ食べ物から摂取するかだったら
今回は自分は後者を選ぼうっと

3日の新月に向けて
夢はまた変わったものが多いけど
一番面白い感じの夢は 『 ヤッピー姫 』 の話

ある所にヤッピー姫という
若かりし時のヘップバーン似のキュートなお姫様がいて
彼女は農民達と一緒に畑仕事とかするのが大好き
服も農民と一緒のものを着て小麦色に日焼けしていた

隣の国に名前は忘れたけど
中世ヨーロッパ風の華麗な衣装の王子がいた
会う人に「挨拶は長うなくて良い」みたいな口癖で
金髪の肩まで届く巻き毛をなびかせ
豪華な帽子を被って白馬に乗って
お嫁さん探しをしていた

ヤッピー姫の評判を聞きつけて
その国を訪れたけど
彼女が農民達と混じって歩いていたので
王子は気付く事が出来なかった................ところでアラーム、残念 !!

続きが気になる夢だった~♪
また新月までに楽しい夢が見れるといいな~!!
楽しい夢時間をアリガトウございま~す♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いしま~す !

<<また今年も、ノコギリクワガタ ♪ | BLOG TOP | ネガティブ自分を反省.........................>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


